『カタカタ音がする!?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x40.5mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『カタカタ音がする!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音がする!?

2015/04/29 18:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

今日買いました。

店のレンズを触った時は気づかなかったのですが
購入したレンズを傾けると
カタカタと何かが動く音がしますが
そういう仕様でしょうか?

カメラに装着して電源を入れると
音がしなくなり
特に問題なく撮れていますが!?

書込番号:18730661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/29 18:30(1年以上前)

問題ありません。
そういう仕様のようです。

書込番号:18730672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/29 18:40(1年以上前)

機種不明

リニア式って言ったかな、、仕様ですので無問題ですよ(^^)


書込番号:18730703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/29 18:53(1年以上前)

ナイトロサンダー01さん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105050/MakerCD=311/ClassCD=98/SortRule=2/ResView=last/#18717200

上の状態と同じだと思いますが カメラににレンズを付け 電源を入れると音が小さくなれば 問題ないと思いますよ。

書込番号:18730739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/29 19:06(1年以上前)

僕のもカッタカタゆってます。
安心して下さい。

書込番号:18730782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/29 19:22(1年以上前)

あっしのは19mm DNですが、仕様です。

書込番号:18730829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/29 19:30(1年以上前)

シグマ60mmF2.8も傾けると、コトンと音がします。

http://kakaku.com/item/K0000505820/

書込番号:18730852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/29 20:57(1年以上前)

you_naさん、サンディーピーチさん、もとラボマン 2さん、松永弾正さん、うさらネットさん、じじかめさん。

合わせての返信の御礼申し訳ありません。

シグマのこのシリーズの仕様みたいで安心しました。

もう少し過去スレ調べてから質問すればよかったですが^^;
いきなり不良品かと思い焦ってしまったので、申し訳ありませんでした。

また、すぐに回答いただきありがとうございました。

書込番号:18731175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/01 19:17(1年以上前)

別機種

Σ19mm f2.8

>主に風景と室内で人や猫の写真を撮っている

ちょっと前まで同じシグマの19mmf2.8を持っていました
17mmf1.8に換えるために下取りで出してしまいましたが良いレンズでした

室内で猫を撮るならこのレンズは丁度良いのではないでしょうか?
ズームレンズより明るいのでSS稼げますし
14-42よりも比較的にシャープに撮れます
シグマは寄れるレンズなのも魅力的です

17mmf1.8に換えましたが室内で猫を撮るだけなら19mmf2.8DNでも
充分だったかもと
値段もお手頃ですし
最初の単焦点としてこのシリーズはいいレンズだと思います

書込番号:19367782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/01 19:37(1年以上前)

ごめんなさい
一つ上の mocchi-nyoさんの書き込みと
間違えて投稿してしまいました。

すみませんでした。

書込番号:19367840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/01 19:50(1年以上前)

>湘南rescueさん
この猫さんは2歳くらいですか?
このレンズの素晴らしさを猫の毛並みがイキイキと

書込番号:19367876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/03 21:41(1年以上前)

撮影したときは1歳と2ヶ月でした
レンズはΣ19mmです。
実は60mmも持っているのですが
ΣのDNレンズは全部お手頃価格で高画質で素晴らしいです。

書込番号:19373796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング