『d40でオートフォーカス使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『d40でオートフォーカス使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d40でオートフォーカス使えますでしょうか?

2025/05/03 16:19(8ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
散歩
【重視するポイント】
オートフォーカス
【予算】
2万円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
教えてください
オートフォーカス使えれば買いたいと思っています
よろしくお願いいたします

書込番号:26168015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2025/05/03 16:29(8ヶ月以上前)

ごめんなさい
間違えました
マウントはFです

書込番号:26168023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/05/03 16:34(8ヶ月以上前)

大丈夫だと思われます。

『D40/D40Xで使えますか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000513138/SortID=17533544/#tab

書込番号:26168027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/05/03 16:36(8ヶ月以上前)

ありがとうございます
よく調べずごめんなさい
助かりました
ありがとうございました

書込番号:26168028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/05/03 16:41(8ヶ月以上前)

tomoeminatoさん こんにちは

大丈夫だと思いますし 古いレンズの場合ライブビュー撮影に対応できない場合もありますが D40自体ライブビュー撮影が出来ないので この部分は気にしないでも良いと思います

書込番号:26168031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/05/03 16:44(8ヶ月以上前)

ありがとうございます
感謝します
探してみます
ありがとうございました

書込番号:26168033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/05/03 21:42(8ヶ月以上前)

>tomoeminatoさん

モーター内蔵してるのでD40で使えますよ。

シグマの対応表を貼っておきます。

https://www.sigma-global.com/jp/support/camera-compatibility/?maker=nikon&type=slr_aps-c&camera=d40

書込番号:26168280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/05/04 02:39(8ヶ月以上前)

ありがとうございます
色々有るのですね
勉強になります
解決できました
ありがとうございました

書込番号:26168424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/05/05 02:57(8ヶ月以上前)

とりあえず、シグマの場合レンズ名にHSMと入っていれば
レンズ内モーターなのでニコンのAFカプラの無いエントリー機でAF可の可能性は高いかもね

シグマ的には使えるかの確認をとってないので使えないことにしているレンズが多いけども…
レンズが出たときすでに販売してないカメラは未対応扱いになる場合がある

with PhotoさんがURL張っているように
このレンズは対応確認してありますね

書込番号:26169462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング