W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
今回、GIGABYTEのeasyTuneを使ってメモリをオーバークロックしました。
定格が1600MHzですが、
オーバークロックし、1866MHzにあげて試してみました。
問題なく起動し作動しましたのでさらに、2133MHzにあげてみました。
それもまた、問題なく起動しました。
電圧は、1.5Vのままです。
ここで、不安になったのですがこのメモリでここまで上げて大丈夫なのでしょうか。
試したことのあるかた、教えてください。
よろしくお願いします
書込番号:18945995
1点
以前に私が試したのは
CPU-Zの表示でメモリ周波数が1070.9MHzで2倍した2141.8MHzなのだから2133MHzタイミング11-12-12-31のメモリとして
動かせる可能性を秘めたメインメモリだと感じた。
私の自作PCはCore i7 875Kを載せたASUSのP7P55D-E DeluxeのマザーボードでCL値等のレイテンシ11-12-12-31が最大の様だから、
12-13-13-32を試せなかった記憶がある。
しかし、流石に2133MHzで常時使用は恐怖に駆られるからね。
OS起動するかのみを試しただけだった記憶が。。。
今は1800MHzぐらいでこのメインメモリが駆動してるかな。
書込番号:18946177
![]()
0点
その1 memtest86やmemtest86+などをやってエラーがないかどうか確かめてみる
→Windowsが動いたから正常に動いている、とは限らず、実はエラーが出ているけどとりあえずは動いている、なんてこともあるので。
その2 テストしても全くノーエラーだったとして。
Elixirがちゃんと選別していなくて、本当はDDR3-2133で使える高品質なチップを贅沢にもDDR3-1600のモジュールに使っていた、かもしれないと思ってそのまま使ってみるとか。
書込番号:18946219
1点
('-'*)コンバンハ♪
このメモリは、楽しませてくれるでしょうねぇ〜・・・^^
1600MHz/CL9の方ですけれど、2200MHz/1Tで十分常用していますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000401660/ReviewCD=565654/#tab
書込番号:18946416
0点
メモリーはレイテンシを緩めれば(値を大きくすれば)クロックがより上げられます。
ですので、レイテンシも併記してください。
実用上はmemtest86+で3〜5Passしてエラーが出なければ大丈夫です。
ただし、気づかない程度のエラーを吐いていてデータが化ける可能性はありますので、あまりOCはおすすめしません。
書込番号:18947418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/10/10 17:28:30 | |
| 6 | 2015/07/10 0:11:00 | |
| 2 | 2014/09/10 17:46:53 | |
| 7 | 2014/09/04 18:48:46 | |
| 2 | 2014/08/20 9:56:40 | |
| 17 | 2014/08/27 12:41:21 | |
| 3 | 2014/07/23 7:54:46 | |
| 5 | 2014/06/18 19:35:48 | |
| 3 | 2014/06/16 18:10:01 | |
| 2 | 2014/06/03 22:03:56 |
「CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 198件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)








