『どちらが良いですか(東芝 RAS-361EDRHと三菱 MSZ-HW362-W)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのオークション

大清快VOiCE RAS-361EDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-361EDRHのオークション

『どちらが良いですか(東芝 RAS-361EDRHと三菱 MSZ-HW362-W)』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-361EDRH」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-361EDRHを新規書き込み大清快VOiCE RAS-361EDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-361EDRH

クチコミ投稿数:15件

リビング14畳で使うエアコンを捜してます。色々と調べて下記の2品が良いかと思ってます
夏の冷房運転がメインで後は梅雨時に除湿運転で使う予定です、冬の暖房はほとんど使わないと思います
大清快VOiCE RAS-361EDRHと霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HW362-Wこの2品だとどちらがおすすめですか?
又その他におすすめの機種があれば教えて下さい

書込番号:16793128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/04 13:18(1年以上前)

リビング14畳で3.6キロクラスの機種を選択されるという事は鉄筋コンクリのマンションか
高気密・高断熱住宅に御住みなんでしょうか?
一般的な住宅ならワンランク容量をアップして4キロクラスの方が無難だと思います。
ちなみに選択肢が東芝機EDRHと三菱機HWなら東芝機は最上位機の量販店モデルに対して
三菱機は上位機ですが最上位ではありません。
基本的に最上位機と他のランク製品を比べると消費電力量や暖房能力に大きな違いがでますが
冷房や除湿という事になると消費電力の差に限定される事になると思います。
なので自分ならと東芝EDRH機の方がいいんじゃないかと思います。
差があるとすればムーブアイセンサーの三菱機に対してデュアルコンプレッサーで最低能力値
が他メーカーに比べ少ない事と消費電力の少なさでしょうか。

書込番号:16793472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/06 04:00(1年以上前)

回答ありがとうございました、ひとつ質問なんですが14畳で使用するには3.6Kクラスより4Kクラスが良い理由を教えて頂けますか?

書込番号:16800880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/06 09:52(1年以上前)

基本的にはメーカーの推奨面積という事もありますがエアコンの3.6キロクラス機は
メーカーによって違う場合がありますが基本100V機で200V機は少ないです。
暖房能力では電圧の違いが大きく影響していますが冷房の方も200V機の方が能力値
が高いので安定した性能という意味では基本能力が高いに越した事はないと思いますよ。

書込番号:16801454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-361EDRH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-361EDRH
東芝

大清快VOiCE RAS-361EDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

大清快VOiCE RAS-361EDRHをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング