『初めてのAVアンプ購入です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『初めてのAVアンプ購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのAVアンプ購入です。

2013/05/06 12:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

クチコミ投稿数:61件 RX-V475のオーナーRX-V475の満足度5

実家の倉庫からアナログプレイヤー、スピーカー、LPレコードが出てきたので、何とかそのレコードを聴きたい、テレビの音声をレベルアップしたい、ハードディスクに録り貯めた音楽を楽しみたい等からAVアンプ購入を検討。ソニーも候補に上がりましたが本器に決定。昨日届きましたので早速接続。テレビはSONYのKDL-32cx400。スピーカーは、古い機種でKENWOOD製のS-5GV、弟が学生時代に使っていたコンポからの流用。DVDレコーダーは、これも古い機種ですがシャープ製のDV-AR11。アナログプレイヤーは、パイオニア製のPLー505。アナログプレイヤーはそのまま繋いでも小さいしか出ません。フォノアンプが必用みたいなので現在物色中。これから聴き込んでいって今後5.1チャンネルまでグレードアップしていきたいと思います。接続に関しては、特に難しいこともなく出来ました。また、タブレットで操作ができることに感激しました。音質等はしろうとですのでコメントできませんが、大満足です。

書込番号:16101451

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/06 16:53(1年以上前)

今晩は。

 アンプ購入、おめでとうございます。
 私もYAMAHAのAVアンプでアナログレコードも含めて楽しんでいます。
 レコードプレイヤ−用のフォノイコライザーが必要なようですね。
 4−5千円から数十万円まで色々な機種がありますが、悩みどころですね。
 SPの増設、フォノイコラーザーの購入と懐にも厳しいですが、オーディオライフを
 存分に楽しまれることをお祈りします。

書込番号:16102254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 RX-V475のオーナーRX-V475の満足度5

2013/05/07 11:38(1年以上前)

浜おやじさん
コメントありがとうございます。
ぼちぼち時間をかけながらやっていこうと思います。現在はアナログプレイヤーの針、既に生産中止となってしまったので、互換製品、カートリッジ交換など色々調べているところです。
本機器はMCカートリッジなのです。MMカートリッジに変更できるのか、フォノイコライザーは何れが良いかとか色々考えております。
すいません、話題がそれてきましたがこのアンプについても使い込んで色々と書き込めたらと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:16105221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/07 12:49(1年以上前)

アナログプレーヤーが存在感出て良いですね。

ご存知と思いますが、アンプの天板に布は載せない方が良いです。

書込番号:16105421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/07 14:18(1年以上前)

今日は。

 少々PLー505について調べてみましたが、アームに「ヘッドシェル」が付いていて状態ならば
 カートリッジさえ付けられるならば既製品のMMカートリッジでもOKな筈です。
 当時の資料を調べてみましたが、適合カートリッジの重量が「3g−11g」と
 軽量のカートリッジでないと無理そうですね。

 オーディオテクニカのVM型AT10GRDなら3-4千円程度でありますからイコライザ−と合わせて購入も 
 お安く済みそうです。
 

書込番号:16105649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 RX-V475のオーナーRX-V475の満足度5

2013/05/08 11:52(1年以上前)

ひでたんたんさん
コメントありがとうございます。
分かっているのですが、余りにも放熱のためのスリットが大きいと思って、布ではなくレンジフードに取り付けるフィルターを置いてホコリの進入を防ごうとしています。様子みながら不具合があれば取るつもりです。

書込番号:16108972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 RX-V475のオーナーRX-V475の満足度5

2013/05/08 11:55(1年以上前)

浜オヤジさん
情報の提供ありがとうございます。
早速、ウェブサイトで見てみます。

書込番号:16108977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 RX-V475のオーナーRX-V475の満足度5

2013/06/08 09:57(1年以上前)

浜オヤジさん

ご無沙汰しております。
やっと、オーデイオテクニカ製フォノイコライザーAT-PEQ3とNAGAOKAのカートリッジMP-110を購入しました。
ただ、カートリッジ用リード線付け替える時になんかゆるいな〜って感じ少々不安でしたが、何とか再生できました。

書込番号:16228268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング