『プロジェクター接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V575

スマホ対応も強化した7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V575のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V575の価格比較
  • RX-V575のスペック・仕様
  • RX-V575のレビュー
  • RX-V575のクチコミ
  • RX-V575の画像・動画
  • RX-V575のピックアップリスト
  • RX-V575のオークション

RX-V575ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V575の価格比較
  • RX-V575のスペック・仕様
  • RX-V575のレビュー
  • RX-V575のクチコミ
  • RX-V575の画像・動画
  • RX-V575のピックアップリスト
  • RX-V575のオークション

『プロジェクター接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V575」のクチコミ掲示板に
RX-V575を新規書き込みRX-V575をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 プロジェクター接続

2014/04/23 08:37(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V575

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
現在、プロジェクターとテレビを両方接続して切り替えながら使用したいと考えております。
HDMI出力は1系統なのでプロジェクターはアナログ接続になると思いますが、
音声→HDMI
映像→アナログ(コンポーネント接続)
といった接続&使用は可能なのでしょうか??
理由はケーブルを節約したい、そして音質を下げたくないためです。

当方初心者で的外れな質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17441417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/23 09:56(1年以上前)

可能ですけど繋げている機器がHDMIを使っているなら、HDMIの信号はコンポーネントから出力できないです。

HDMIで繋げているならHDMI出力2系統のアンプを選んだ方がいいです。

書込番号:17441566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/23 13:09(1年以上前)

口耳の学さん
返信ありがとうございました。

実はプロジェクターにコンポーネント端子しかなく、音声のみをHDMIで入力しつつ、映像をアナログで入力、出力したいと考えておりました。

このような使い方が可能という意味でよろしいでしょうか??

書込番号:17441970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/23 15:20(1年以上前)

  映像信号がHDMI入力の場合、HDMIでしか出力できません。
コンポジットやコンポ-ネントでの入力は同じ、又はアップコンバ-ト
出来ます。

 今回の場合はコンポジット信号、コンポ-ネント信号であれば
コンポ-ネントで出力できることになります。
 この規格は他のメ-カ-でも、どの機種でも同じと思います。

書込番号:17442284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/23 18:27(1年以上前)

レコーダー等の再生機にHDMI出力とコンポーネント&光デジタル出力の両方が有る事が前提で。
HDMI→アンプのHDMI1→テレビ
コンポーネント&光(または同軸)→アンプのAV1→コンポーネントでプロジェクター

これでイケると思いますが、テレビとプロジェクターの使い分け時にアンプの入力を
HDMI1もしくはAV1と切り替える必要があります。

書込番号:17442691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/24 01:15(1年以上前)

いろいろ試した結果、
映像...プレーヤーからS端子でプロジェクターへ出力(AVアンプを介さず)
音声...プレーヤーからHDMIでAVアンプへ入力→スピーカーへ出力

という使い方が一番ケーブルを少なくでき、音質も確保出来るということが分かりました^ ^
もし、上記の接続に問題があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17444078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/04/24 03:46(1年以上前)

ゆうじ@積分さん

>映像...プレーヤーからS端子でプロジェクターへ出力(AVアンプを介さず)

これはダメです。もはやハイビジヨンではなくなります。映像のダメージが大き過ぎます。HD画質からSD画質へ落ちる方が
例えば音声のdts-HD-MAを、ただのdtsに落とす方がダメージは少ないと思います。ハイビジョン映像はBDレコーダーで録
画したものが多く有りませんか?。この音声はAACで普通のドルビーデジタルクラス並みで十分聴くに耐えます。
※最近のBDレコーダー(プレーヤー)はコンポーネントとかS端子出力は装備されていないのでは?。

解決策はHDMI出力2系統装備されたプレーヤー(レコーダー)、あるいはHDMI2系統出力のAVアンプに買い替えです。それと
HDMI端子装備のプロジェクターへの買い替えです。これならHDMIスプリッターを使っても良いと思います。

書込番号:17444216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/24 06:39(1年以上前)

プレーヤーとプロジェクターは直接コンポーネント接続できないのでしょうか?ケーブル量が増えますが画質は上がるはずです。

書込番号:17444320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V575」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクター接続 7 2014/04/24 6:39:46
スピーカーの組み合わせ 0 2014/03/27 22:34:27
消費電力は? 0 2014/03/23 22:11:47
音質の件 5 2014/03/18 19:55:08
flacファイル(ハイレゾ)を5.1ch再生出来ません 5 2014/02/19 12:21:22
575か775で迷っています。 2 2013/12/10 20:44:45
3D信号がモニター出力されません。 1 2013/11/09 10:31:23
ARC動作について 2 2013/10/15 0:25:24
NASとの合性? 4 2013/12/06 20:52:16
県営住宅にはいるのですが・・。 11 2013/09/16 9:01:57

「ヤマハ > RX-V575」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V575
ヤマハ

RX-V575

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V575をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング