『intel core2duoに対応してますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:400W サイズ:150x140x86mm KRPW-L4-400W/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-L4-400W/Aの価格比較
  • KRPW-L4-400W/Aのスペック・仕様
  • KRPW-L4-400W/Aのレビュー
  • KRPW-L4-400W/Aのクチコミ
  • KRPW-L4-400W/Aの画像・動画
  • KRPW-L4-400W/Aのピックアップリスト
  • KRPW-L4-400W/Aのオークション

KRPW-L4-400W/A玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月14日

  • KRPW-L4-400W/Aの価格比較
  • KRPW-L4-400W/Aのスペック・仕様
  • KRPW-L4-400W/Aのレビュー
  • KRPW-L4-400W/Aのクチコミ
  • KRPW-L4-400W/Aの画像・動画
  • KRPW-L4-400W/Aのピックアップリスト
  • KRPW-L4-400W/Aのオークション

『intel core2duoに対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-L4-400W/A」のクチコミ掲示板に
KRPW-L4-400W/Aを新規書き込みKRPW-L4-400W/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

intel core2duoに対応してますか

2014/04/22 17:56(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-L4-600W/A

スレ主 satowellさん
クチコミ投稿数:41件

初めまして(初登録&初書き込み)剛力550A-SPからの買い替えです。
動画像等少しでも重いとファンから音がして、とても熱いです。
私の構成はこんな感じ↓↓
OS:Windows XP Home Edition(DirectX 9.0c)
M/B:MS-7360
BIOS:American Megatrends Inc v1.7
電源:剛力 550A-SP
CPU:Core2Duo E8500@3.16Ghz1333MHz L2:6MB 65W ソケットLGA775 チップP35
GPU:GTX 460 768MB
ROM:DDR2 dual 2048MB symmetric CL6.0 PC2-6400(400Mhz) samsung

書込番号:17439400

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/22 18:18(1年以上前)

はい、KRPW-L4-600W/AはそのPCに使えます。

Windows XPのサポート期限が過ぎた以外は問題はありません。

熱い理由は他にもあるかもしれません。
電源ユニットが熱くなっていますか?
それとも他のパーツが熱くなっていますか?

書込番号:17439457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/04/22 18:30(1年以上前)

こんにちは。
対応していますしシングルレーンで45Aほどありますが、これだと1年保証が付くだけですからこれよりも同社のシルバー以上の電源を選びましょう。
なおマザーボードによっては8ピンではなく4ピンでしか取り付けられない物もあるので注意してください。
XPのマシンはサポートも終了し、ネットに繋ぐと危険ですし、最近のセレロン、ペンティアムデュアルコアーの方が高性能ですから、早い時期に切り替えをお勧めします。

書込番号:17439483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 satowellさん
クチコミ投稿数:41件

2014/04/22 18:47(1年以上前)

お二人方有難うございます。XPも早めに変えないと…
金銭的に余裕がなく、とりあえずこちらにしようかと思っています。

ところで、電源の熱は中を開け、ヒートシンクやコイルがとても熱かったです。
ジーという異音もしました(これが普通なのかな?)
ただ他のCPU等は熱くありません。でも、他のパーツが電力を過剰に必要としている?
それで電源が熱暴走する可能性もありそう。

そう考えると電源を買うべきか悩みます。

書込番号:17439538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/04/22 19:06(1年以上前)

たびたび失礼します。
他の部分ではなく電源だけ加熱しているのであれば、ケースファンの清掃をとりあえず行いましょう。
最近の7でも常時2G以上の常駐メモリを使いますし、壊れたらシステムを一新すればよいでしょうし、今後の事を考えても、電源の交換は無駄ではありません。

書込番号:17439618

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/22 19:46(1年以上前)

異音がするようなので何か劣化があるかもしれませんね。

初代剛力から8年になるので、そろそろ買い替えても良いですね。

書込番号:17439767

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/22 21:58(1年以上前)

電源が熱いのは変換効率が悪いか、出力が多いからです。
80Plus Bronze以上にすれば、同じ構成でも消費電力が減ります。

ビデオカードももっと省電力のものにすれば、かなり消費電力が減ります。
GeForce GTX 750辺りなら、ほぼ同等の性能で消費電力は半分以下です。

書込番号:17440296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 satowellさん
クチコミ投稿数:41件

2014/04/23 01:53(1年以上前)

皆様回答感謝します。初めてでしたがこんなにお返事頂けるとは驚きです。
過疎フォーラムや質問サイトしか使ってませんでしたので、感動しています。

以下本題…
発売から8年ですか。当時は最新だったのか…感慨深い。
GTX750も気になっていました。コスパがいいなと。
ただ現在のGPU(GTX480)は、増設して間もないので(といっても2.3年経ってますが)
まだ使用したいです。電源の他に換えるとすれば…OSでしょうか。後にM/BとCPUセットを購入してみたいなと。

皆様のおかげで踏ん切りがつきました。早速購入してきます。

書込番号:17441028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-L4-600W/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源はHaswellで使えますか? 1 2022/03/27 9:39:03
12V出力について 2 2015/12/01 16:50:54
電源容量 2 2015/11/07 22:19:50
足りるでしょうか 6 2014/09/21 10:46:53
こちらはHaswellは対応しているのでしょうか? 6 2014/08/14 9:59:59
そもそも 7 2014/06/20 17:58:40
intel core2duoに対応してますか 7 2014/04/23 1:53:36
電源の選定で迷ってます。 9 2014/02/14 14:37:10
電源足りるか? 8 2013/09/15 8:18:06
EPS12Vがありません 2 2013/05/22 22:53:20

「玄人志向 > KRPW-L4-600W/A」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-L4-400W/A
玄人志向

KRPW-L4-400W/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月14日

KRPW-L4-400W/Aをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング