『vistaOS向けのドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のオークション

GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月15日

  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]

『vistaOS向けのドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]を新規書き込みGA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

vistaOS向けのドライバについて

2015/01/13 12:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]

スレ主 CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件 GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]の満足度4

こんにちは、一つ気になったことがあったので質問失礼します。

当製品公式ページのドライバーダウンロードページにて、vista向けのドライバが公開されているか見てみたところ、intelやRealtek等の更新用ドライバがほとんど公開されていませんでした。
しかし新しいosはもちろん、古いosであるXPには、intel、Realtek等の更新ドライバが配布されていました。

これはvista向けのドライバの更新のサポートはされず、cd付属の古いドライバのまま放置されているということでしょうか

os自体が空気だった故、心配になって質問させていただきたした

何卒よろしくお願いいたします

書込番号:18365865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/01/13 12:31(1年以上前)

マイクロソフト自体のサポートがXPより先に切れているためです。
XPが異例の長期サポートになったのでVist より長くサポートされました。それに合わせてハードウェアのドライバーも出ていました。今後の製品はXPのサポートも減っていくでしょう。

書込番号:18365897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/13 12:40(1年以上前)

2007年1月25日に発売されたWindows Vistaは、メインストリームサポートの終了日が2012年4月10日になります。
延長サポートは2017年4月11日までありますので、Windows自体に関してはサポートされます。

>>これはvista向けのドライバの更新のサポートはされず、
>>cd付属の古いドライバのまま放置されているということでしょうか

残念ながらサポートが2012年4月10日で終わっているので、ドライバを更新するしないはメーカー次第になります。
ユーザーが少ないために2012年4月10日以降は更新しても割に合わないのでサポートしないメーカーも多いです。
Windows XPはユーザーが多いのでギリギリまでサポートされました。Windows 7もユーザーが多いのでギリギリまでサポートされると思います。

7シリーズのドライバがないですが6シリーズまでは一応あります(2011年から売られているので)。
7シリーズは2012年4月8日に発表なので微妙な感じでドライバがないのもあります。

書込番号:18365931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/13 12:53(1年以上前)

GigaByte公式FAQ:
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/faq-page.aspx?fid=2637&pid=4150
Ivy Bridge CPU does not support Windows Vista operating system. Please either replace it with Sandy Bridge CPU or use Windows 7 / 8 instead.

Win7用特定バージョンのIntelグラフィックドライバを使えば動作した…という書き込みはある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000368067/SortID=14723879/

※Vistaのサポートはまだ終了していない、サポート終了日は2017年4月11日。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/faq.aspx#support6

書込番号:18365986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/01/13 12:59(1年以上前)

分かり易く書いたつもりでしたが説明不足でした、申し訳ない。

書込番号:18366001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件 GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]の満足度4

2015/01/13 14:29(1年以上前)


回答ありがとうございます!
理解できました、感謝です。

もとまさ様、
なるほど、確かにそうでしたね!忘れていました…!

#追記に対して#
とんでもないです、迅速な回答ありがとうございます

kokonoe_h様
詳細に説明いただきありがとうございます。
もとまさ様の回答に加え、更に理解へと繋がりました!

hippo crates様
FAQページ及びvista向けの解決策の添付ありがとうございます。
後々考え、添付して頂いたページの説明に沿って導入を試みようかとおもいます。


皆様ご回答有難うございました

書込番号:18366186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月15日

GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング