『製造国』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

開放絞り値がF4の大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥59,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥59,557¥59,557 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:84x90.2mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥59,557 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月25日

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

『製造国』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

製造国

2014/06/18 22:10(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

スレ主 仙台5622さん
クチコミ投稿数:4件

D7100用に広角ズームを検討しています。純正2種類、タムロンと、トキナーのこの製品が候補です。当初Nikonの10-24が最有力でしたが、トキナーの評判がよいのと、Nikonはタイ製造?を考えあわせて、トキナーに傾きかけています。このレンズの展示品が当地は見かけることがなく、多分日本製だと思うのですが実際はどうでしょうか?同じかうならなるべく日本製がいいと思っていて、トキナーが日本製なら決まりと思っているのですが。。。教えていただければ幸いです。

書込番号:17641152

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/18 22:21(1年以上前)

こんばんは

すでにグローバルなので、製造国による差は関係ないと思います。
日本製と言われても内部の部品は海外性の部品を使用していると思いますよ。

商品化して「ニコン」というブランドで発売されている以上製品の品質は問題がないと思います。

書込番号:17641216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/06/18 22:44(1年以上前)

こんにちは♪

このレンズではありませんが・・・TOKINAのレンズ3本持ってます♪
一応・・・「PRECISION MANUFACTURED IN JAPAN」と表記されています♪

確か、TOKINAさんは自社でレンズ製造はしていなかったと思います^_^;
いわゆる「アッセンブリー工場」で・・・
中身(レンズユニット)の多くは、PENTAXさんのOEMと思われます♪^_^;
あとは・・・ペンタさんて、どこでレンズ作ってたっけ??って話だと。。。^_^;^_^;^_^;

書込番号:17641345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/18 23:42(1年以上前)

 時にいらっしゃいますね「made in JAPAN」に拘る方が。
 まあ、趣味の物ですから、そういう部分に拘りを持つのもありだとは思いますが、どうせ原材料の段階から考えればすべてが日本製と言うことは今やありえないと思いますし、工場は日本でもそこで働いてるのは外国の方と言うケースだってあり得ます。

 どの国で組み立てたものであろうとも、メーカーの基準を満たしているのであれば、組み立て精度等に差が出るとも思えず、メーカー保証も受けられるわけですから、気にすることはないと思います。

書込番号:17641650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2014/06/19 05:32(1年以上前)

工場って3K職場って言われています(キタナイ・キツイ・キュウリョウヤスイ)
大会社に部品を供給する協力工場(いわゆる下請け、外注先)の大半は中小零細企業です

中小零細どころか、先週仕事で行った中堅会社の本社直営工場でさえも日本人は少数派で
今日は日本語を話せる人が3人しかいないなんて言ってたな。ラインの責任者もあちらの方
工場で働く人が誰であっても検査基準が揺らぐ事はないので世界最高品質が保証されているそうです

カメラ工場は行った事が無いので、どうなっているのか分かりませんが多分同じようなモノかも
質問のレンズとは違いますが、トキナーのレンズ(ニコン用)は1本使っています。
カメラ教室の先生がギョッとしたって言ってくれた写真が撮れましたよ。あっ、魚君じゃないですから

書込番号:17642090

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙台5622さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/19 05:55(1年以上前)

皆様たくさんありがとうございます。どうせ買うなら、企業だけでなく作ったひとにもお金がまわればいいかな等とも考えたりしたものですから。今はグローバルかがすごくて単純にはいかないようですね。大いに悩んで、多分トキナーにしようかと思います。

書込番号:17642111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/19 06:11(1年以上前)

仙台5622さん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ!

書込番号:17642123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 10:33(1年以上前)

12-24F4には、製造番号の後にJAPANと記載されています。

書込番号:17642625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 仙台5622さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/29 20:34(1年以上前)

皆様たくさんありがとうございました。お陰さまで購入に至りました。天気が悪く、室内でためし取りしてるところです。レンズにはJapanの刻印があります。こだわる必要もなかったかもしれませんが、何となく気分よく購入できました。ありがとうございました。

書込番号:17680441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/29 20:39(1年以上前)

仙台5622さん
おう。


書込番号:17680462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

最安価格(税込):¥59,557発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング