『30アンペアでいけるでしょうか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-221EPの価格比較
  • 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221EPのレビュー
  • 大清快 RAS-221EPのクチコミ
  • 大清快 RAS-221EPの画像・動画
  • 大清快 RAS-221EPのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221EPのオークション

大清快 RAS-221EP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • 大清快 RAS-221EPの価格比較
  • 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221EPのレビュー
  • 大清快 RAS-221EPのクチコミ
  • 大清快 RAS-221EPの画像・動画
  • 大清快 RAS-221EPのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221EPのオークション

『30アンペアでいけるでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-221EP」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-221EPを新規書き込み大清快 RAS-221EPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

30アンペアでいけるでしょうか…

2013/08/21 14:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-401EP

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

6畳二間の部屋で冷房メインで使うのに、この機種を検討中です。
部屋はアパート一階で単相2線のため、現在は30アンペアが限界です。
アンペアを上げるには単相3線にしなくてはならず、工事に10万くらいかかると聞いて、100vで使えるこの機種にしようかと思っています。
エアコン以外は、冷蔵庫、換気扇、テレビ、パソコンを使用し、ドライヤーやレンジを使う時にエアコンを止めて済むのであれば大した問題ではないと思っています。
このような使い方であれば、30アンペアでも使用可能でしょうか?

書込番号:16492483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/21 17:56(1年以上前)

単相2線式で30Aなので 電化製品使用合計最大で30アンペア
までです、

このエアコンの最大電流が暖房時で 15アンペア程度なので
その時に使用出来る他の電化製品は15アンペア以下です、

連続使用ですとブレーカーのバイメタルも 熱を放熱する時間が無く
直ぐに落ちることも有ります、

インバーターエアコンなので 連続で最大電流が流れる事は有りませんので
 上手く使って 部屋の温度が安定すれば さほど電流も流れないので
他の電化製品を上手く使えばいけるでしょう。

ただし 専用回路のコンセント工事は必要です、
工事店によっては 現在の単2では 工事を断られる可能性も有ります。

書込番号:16492972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/21 18:38(1年以上前)

自炊はされていないんでしょうか?
レンジの消費電力もかなりなものですが炊飯器も炊飯状態だと消費電力はかなりなものですよ。

書込番号:16493080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/21 21:09(1年以上前)

このエアコンは暖房時でも消費電力は170W〜1915W(冷房時は155〜1550W)となっています。

もし、ドライヤーや電子レンジのような消費電力の多いものを使うときは
エアコンのリモコンについているパワーセレクトボタンを押せば75%か50%に電流を制限できますので
50%で暖房時958W以下、冷房時775W以下になります。

そうすれば残り2000W分以上使えますので、エアコンをとめなくても、ドライヤーやレンジを普通に使用できると思います。
(ドライヤーとレンジを同時に使うと2000W超えますので駄目ですが)

書込番号:16493532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/21 22:50(1年以上前)

2013年の時点で単相2線式ということは物件的に築4〜50年以上
経過していると考えられ、

電気設備(開閉器や電線並びに接続箇所)も相当老朽化してると考えられます。
(電線の質も現在のものよりはるかに劣る材質です)

よって エアコン稼働状態でふつうに2000W以上の使用が可能であるというのは
ちと 問題があるでしょう。

電灯 テレビ等の軽負荷なら同時に連続使用しても問題ないでしょうが
短時間とはいえ 1000Wを超える様な負荷を使用するときはエアコンが高負荷にならない
等の工夫が必要です。

みなさん 単相3線式が当たり前で 結構な電気を消費してもブレーカーが落ちる様な
経験が無いでしょうけど 経年劣化でダメージの有る機器に定格30Aまで落ちないからと
めぃいっぱいの使用は避けるのが賢明です。

書込番号:16493952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件

2013/08/22 00:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私は自炊はあまりしないので炊飯ジャーは問題にならないと思います(使うとしても留守中に炊けるようにします)

パワーセレクトというのは便利な機能ですね。
機種選定の決め手になりそうです。

真空ポンプさん、すごいですね。
まさに築40年くらいのアパートです。
工事の下見に来てもらえることになったので、その時に相談してみます。

書込番号:16494256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-401EP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入1年半 使用期間15時間以下位で 3 2015/02/19 19:33:18
RAS-281JVと、どちらがお勧め? 6 2014/03/29 22:31:57
30アンペアでいけるでしょうか… 5 2013/08/22 0:28:17
ちがいは?? 3 2013/10/24 10:45:08
期間電気代 12 2013/08/07 7:29:07
100Vエアコン 35 2013/08/11 19:19:54
夏に向けて 4 2013/06/19 12:44:34

「東芝 > 大清快 RAS-401EP」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-221EP
東芝

大清快 RAS-221EP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

大清快 RAS-221EPをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング