SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン
最安価格(税込):¥7,800
(前週比:±0
)
登録日:2013年 3月18日
SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
vaio vgn-fe33b/wのHDDをSSD換装したいのですが
この製品で大丈夫でしょうか?
HDDは100G。OSはvistaです。
また
リカバリーCDはリカバリー領域から
10枚作ってありますが、SSDを接続して
立ち上げたらBIOS設定をしなくても
DVDドライブから読み込み可能でしょうか?
換装初心者です。宜しくお願いします。
書込番号:19192388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>vaio vgn-fe33b/wのHDDをSSD換装したいのですが
>>この製品で大丈夫でしょうか?
スペック表によれば、HDDはSATAなので取付け可能。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE4/spec_retail.html
>>リカバリーCDはリカバリー領域から
>>10枚作ってありますが、SSDを接続して
>>立ち上げたらBIOS設定をしなくても
>>DVDドライブから読み込み可能でしょうか?
通常はBIOSで起動順位が光学ドライブがHDDより上位にあるはず。後は、マニュアル75ページに従って、リカバリを行って下さい。
http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/3210848011.pdf
書込番号:19192547
2点
有難う御座います。初めての換装ですが
頑張って、やって見ます。
書込番号:19192559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.owltech.co.jp/products/egp25s_u3/
こういう接続ツールをすでにお持ちですか?
今のHDDからSSDへの丸ごとコピーをするなら
AOMEI Backupper Standard Edition 3.2(日本語対応版)がいいと思います。
ダウンロードはこちらです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
使い方はこのサイトを参考にされてください。
http://suraugi.tea-nifty.com/blog/2014/09/aomei-backupper.html
サイトの説明は以前の英語版で説明されてますが、やり方は一緒です。
説明にもありますように、クローンの方法は『ディスククローン』です。
これさえ間違えなきゃうまく行きます。
書込番号:19192562
0点
先般、御指導頂いた通りSSDを取り付け
換装しましたが、うまく立ち上がる時と
Windowsがみつからないと言う
画面が出でて、2回位、強制終了しないと
Vistaが立ち上がらない状態です。
立ち上ったあとのアプリ等の動作は
早くなったのですが、起動時にタスクバーに
IMEのアイコンがでるまで、HDDの時より
遅くなってしまいました。
やはり、もう一度SSDをフォーマットしてから
やり直すしかないのでしょうか?
書込番号:19211883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/24 17:41:27 | |
| 10 | 2016/04/28 22:32:26 | |
| 6 | 2016/04/26 4:50:10 | |
| 2 | 2016/03/25 20:20:04 | |
| 2 | 2015/12/14 2:53:41 | |
| 6 | 2016/01/09 21:07:40 | |
| 11 | 2015/10/31 13:14:50 | |
| 4 | 2015/10/17 13:09:25 | |
| 9 | 2016/03/24 2:33:58 | |
| 5 | 2015/10/11 16:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






