『ハードディスクは外し安いのですが .....』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:450MB/s SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月18日

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

『ハードディスクは外し安いのですが .....』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gを新規書き込みSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

クチコミ投稿数:12件

VAIO tipe-Fを換装した経験のある方、
となたか上記の解決方を宜しくお願い致します。

書込番号:19218054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/10/11 17:32(1年以上前)

Fシリーズが前スレにあるvaio vgn-fe33b/wならば、筐体が同じであるVAIO type F VGN-FE53B/Wの分解ブログが参考になるのではないでしょうか。
>VAIO VGN-FE53B/W HDD交換
http://shopslfc.naturum.ne.jp/e529131.html

書込番号:19218147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/11 17:39(1年以上前)

有難う御座います。工場出荷時に
戻してパーティションを切って見ます。

書込番号:19218163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/10/11 18:04(1年以上前)

自分の部屋には、直販モデルのFT90Sがあります。
購入して1年で、HDDがおかしくなり、5,400回転から7,200回転にしましたが、4年以上はvirus softのUpdateだけして、もう触っていません。
一昨年買った、Let's noteのWin8は即SSDにしました。
FT90Sに投資は、考えていません。
Fもいじらず、新しいのにした方がいいのでは。

書込番号:19218237

ナイスクチコミ!3


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/10/11 19:54(1年以上前)

リカバリーもしたし、クローンもやってみたし、クリーンインストールもやったが、起動出来なかったり、時間が掛かったりとのことですね。普通は、うまく行くか、全然起動出来ないか、どちらかですので、不思議な現象です。

まず、SSDがちゃんとコネクターに入っているか確認しましょう。

次は、お呪いとおもって、Intel Rapid Storage Technologyを更新してみましょう。下にいくつかのバージョンのURLを載せておきます。それぞれのバージョンのダウンロードサイトにはいくつかのファイルがありますので、バージョンの下に書いてある名前のexeをダウンロードして、exeをそのまま実行してください。順番にやっていって、どれでもインストール出来れば、それで良いので、インストールが出来たが、問題は解決しなかったら、このお呪いは効果がなかったということです。

11.7.0.1013 12/3/12
iata_cd.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=22194

11.6.0.1030 9/13/12
STOR_Win7_8_11.6.0.1030_PV.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21858

11.2.0.1006 6/11/12
STOR_Win7_XP_11.2.0.1006.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21854

10.1.0.1008 11/29/10
STOR_allOS_10.0.1008_PV.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20104

書込番号:19218610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/11 23:05(1年以上前)

クリーンインストール時に、キーボードを
選択したあと、OSの一覧に何も出て来ないので
ドライバーを選んで下さいとの表示が出ますが
山のようにフォルダーが出て来て
どれがwindowsを読み込むファイルか
分かりません。windowsを読み込むファイルって
何処のフォルダーに入ってて、なんと言う
名前なんでしょうか?

書込番号:19219278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/10/12 08:46(1年以上前)

クリーンインストールがうまく進んでいかないなのら、諦めてリカバリーをやり直した方が良いと思います。

書込番号:19219992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/21 20:32(1年以上前)

すべて試みましたが、駄目でした。
皆さん、いろいろ有難う
御座いました。

書込番号:19247406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ampm07_11さん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/09 14:35(1年以上前)

ゴールドベルグさん、その後解決されましたか?
私もSSDの換装は4台やっていますが、そのうちの1台が同じ現象に見舞われて昨夜深夜の12時までかかって解決しました。
OKWAVEで512セクターのアラインメントを試すようにと、アドバイスを頂いた方もいらっしゃいましたが、クローン作製にあたり、XPでAcronisTrueImage10とAomeiのFreeWareをWin10に使用し全く問題がなかったので、このアドバイスをスルーさせて頂きました。
結論を申し上げますと、POSTの段階で内蔵光学ドライブの認識に手間どっているのに気づき、光学ドライブの接続を外しました。
SATA内蔵光学ドライブがSSDの読み取りに干渉していたものと思われ(確信はありませんが)簡単に解決できました。
こんな事もあるんですね、ご参考まで!

書込番号:19572221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/03/24 02:33(1年以上前)

VGN-FE53Bならやったことある。
CPU換装までやった。

スレ主さんが何を解決したいのかよくわからないが、
SATA1.0が障害になっていて、かなりSSDを選ぶのがこの世代の特徴らしい。

ちなみに人のなんでポイント含めて当時やすかった
トランセンドのたしか370Sでやったが、これは相性問題が出なかったようです。

ただバッテリーがヘタっているせいだと思うが、
起動時にドライブを認識しない時がたまにあった笑

SATA1.0のパソコンに最近のSSDを積む場合注意が必要です。
まあ古すぎるんですな。結構サクサク動いてたけど。

もうちょっと詳しく状況書いたらいかが?

ちなみに7にしようと思ったが、一向にウィンドウズアップデートが始まらなないので
10にしました。
最近7のアップデートが始まるまでに異常に時間が掛かるようになったと知らず、
あれこれ調べましたね。
IRSTのドライバーをインストール時いれようとしたり。

まあ結局はSATA1.0の問題です。

書込番号:19722953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
キングストン

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

最安価格(税込):¥7,800登録日:2013年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング