


電源ユニット > Corsair > CX500M CP-9020059-JP
電源ファンの音(回転数が高い)が大きいです。
この電源ユニットでPCを組みました。
構成
電源:CX500M
MB:ASUS H97-PRO
CPU:Core i5-4460
SSD:crucial CT250BX100SSD1
HDD(データ用):WesternDigital WD5000AAKX
メモリー:Corsair CMX16GX3M2A1600C11 (8GBX2)
光学ドライブ:東芝サムスン SH-224BB+S
CPUクーラー:SilverArrow ITX
その他:ケースファン5個
2個はフェリペラル(定格回転1200)
3個はPWR(MBのファンコントロールで制御)
OS:Windows8.1
レビューの静音性を見ると「静か」「うるさくない」で概ね良好なようですが、
私の場合組み上げ直後の起動後に1度か2度静かな時が有った位で、
現在は常にファンがフル回転で回っている感じす。
前回使用電源:サイズ 剛力短2プラグイン SPGT2-500P/Aと動作音を
比較すると雲泥の差でうるさいです。
剛力短2はファンの音は殆ど聞こえません。
リンクスの説明文では「自動回転数制御に対応した120mm静音ファンを
搭載しています。低負荷時は回転数を絞ることで静音性を確保」とあります。
用途はメール、ネットやofficeを使う程度で、高負荷の掛かるゲームや
エンコードはしません。室温もそれ程高くありません。
他のスレで「BIOS設定で最高速で回らないように設定しなおした」とありますが、
UEFIで電源ユニットの回転数って調整出来るのでしょうか?ケースファンの事
ですよね。
それともどこかで調整出来る事があるのでしょうか?
詳しい事がわかる方よろしくお願いいたします。
書込番号:19162908
2点

今時の電源ユニットでこんな症状が出るものは ???
新規購入なら,初期不良・・・・ショップに相談です!
書込番号:19162933
0点

電源ユニットの故障の可能性が高いです。
>用途はメール、ネットやofficeを使う程度で、高負荷の掛かるゲームや
エンコードはしません。室温もそれ程高くありません。
その使用状況ですとPCに負荷をかけた状況ではありませんね。
電源だけを簡単にチェックするツールがあります。
http://www.ainex.jp/products/km-02b.htm
PCなくても起動だけしてくれるツールです。これでフル回転で回ってるなら間違いないでしょうy。
ただこれとて1420円します。 電源が故障だったとしても、メーカー申請して交換で帰ってくる間はPCは使えませんから、この際
予備として電源の新調をお勧めします。
書込番号:19162958
0点

>沼さん
>あずたろうさん
沼さん、あずたろうさん、返信ありがとうございます。
初期不良対象期間内なのでショップのサポートにメール連絡しました。
とりあえず今まで使っていた自作機1台はまだバラしていないので再設置
と設定をすれば返品になってもその期間は大丈夫です。
状況結果は追って返信いたします。
書込番号:19163513
0点

>沼さんさん
>あずたろうさん
ショップから連絡が有り、初期不良対応で交換となりました。
遅くても金曜〜土曜には到着する予定です。
さすがツクモ対応が早いです。
交換後、動作状態を再度返信いたします。
書込番号:19166965
1点

>沼さんさん
>あずたろうさん
報告返信遅くなりました。
交換品が木曜に到着し早速交換しました。
お陰様で動作音は正常になり、電源ユニットのファンは殆ど聞き取れず、
ケースファンが軽やかに聞こえる程度となり無事解決しました。
今回初めてパーツの初期不良に遭遇しました。
ツクモの対応も非常に良かったです。
アドバイス有難うございました。
後2点不具合と言うか軽度の問題が発生しています。
後ほど纏めてマザーボードASUS H97-PROのくちこみで質問する予定です。
沼さんは相当知識が豊富なので、その時はアドバイスお願いいたします。
有難うございました。
書込番号:19178296
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CX500M CP-9020059-JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/12/11 18:22:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/15 22:50:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/14 20:35:13 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/27 0:54:02 |
![]() ![]() |
14 | 2015/10/02 0:20:41 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/27 13:04:15 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/01 15:40:25 |
![]() ![]() |
7 | 2015/04/08 11:05:16 |
![]() ![]() |
15 | 2015/03/19 9:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/03 17:04:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





