『カタログを貰って来ました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『カタログを貰って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

カタログを貰って来ました。

2013/03/23 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:4件

X7iとX6iが一緒になってカタログをよく見てみました。

で、違いは、「露出制御方式のスペシャルシーン」と「クリエイティブフィルター」がX7iだけにありました。
これが値段の差ですかね。

少し疑問に思い、昔のX6iのカタログ(2012.6版)を探し出しました。
すると、「露出制御方式のスペシャルシーン」はありませんでした。
しかし、なんと、「クリエイティブフィルター」は存在します。
ということは、X6iは機能落ちしたわけです。

X6iは今のうちが買い、ではないでしょうか。

というか、X7iは、単なるX6iの値上げでしかないのでは?


書込番号:15928148

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/23 17:48(1年以上前)

>X6iは機能落ちしたわけです。

そんな、わざわざX6iをスペックダウンさせませんよ
キヤノンがそんな無駄なコストをかけるわけがない...

X6iにもクリエイティブフィルターは備わっています。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/spec.html
ただし、X6iは撮影後の画像処理ということであり、X7iはライブビュー時に効果を確認しながら撮影できるように進化しています

書込番号:15928215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/23 20:18(1年以上前)

HPでDLできるので、分かると思いますが、
X7i X6i が共通 縦開き(12P)
X5 X50 が共通 横開き(16P)
ところが
X7 は 独立で横開きの(16P)カタログです。
如何考えても、X7がエントリーの主力ですね。

書込番号:15928753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 20:27(1年以上前)

>というか、X7iは、単なるX6iの値上げでしかないのでは?


そっ、そんな本当のことを・・・

書込番号:15928794

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2013/03/23 22:07(1年以上前)

> X6iにもクリエイティブフィルターは備わっています。
> http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/spec.html

確かに、HPではありますね。

でも、X7iのカタログのクリエイティブフィルターの説明には「EOS Kiss X6iは、対応していません。」とはっきり書いてますし、最後のページの製品比較表でもX6iは「−」となってます。
ということは、X7iが出る時点でX6iが変わるということ?


> そんな、わざわざX6iをスペックダウンさせませんよ
> キヤノンがそんな無駄なコストをかけるわけがない...

というのも分かります。
一体全体、新しいカタログはどういう意味なのでしょうか?
実際の製品が出るまでわからない??


書込番号:15929266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/03/23 22:23(1年以上前)

>一体全体、新しいカタログはどういう意味なのでしょうか?

最初、キャノンはこの機能をアートフィルターと呼んでいましたが!

本家アートフィルターは何年も前の初代機からずっと、X7iのよーにライブで成果を確認しながら撮れるものでした!! 動画も初代から全フィルターかけられました!!

X7iで、よーやく静止画については名称パクリもとにおいつきました(動画は残念ながら1種類だけみたいですが!)ので、ひるがえってみるとX6iの機能では名乗るのが恥ずかしくなったから、こっそり用語の定義を変えてみた、・・・とか!??


いづれにせよ、いまから機能がなくなったわけでも能力が変わったわけでもなく、ただカタログ表記上だけの事でしょう!!
(実際、機能はそのままで名称のみすでに一度変えてますし!!!)

書込番号:15929371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/23 22:43(1年以上前)

こんばんは。

良く読んでください。
クリエイティブフィルターの効果を、ライブビューで確認できるのがX7iで確認できないのがX6i
です。(少し高度な改良点ですね)
当然X6iにもクリエイティブフィルターはついています。
主な2機種の違いは同じ電池でありながら、撮影枚数が違います。
X7iは50%ストロボをつかっても、X6iのストロボ使わない枚数と変わらないそうです。
比較表を出すと、それ以外は仕様は一緒です。
あと細かいところでくるっと回るダイヤルだそうです。
ここの住人さんにはあまり関係ない機種でしょうが、お勧めされるならX6iでいいんじゃないでしょうか。
では。

書込番号:15929481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/23 22:50(1年以上前)

X7iは、X6i ver 1.01

書込番号:15929516

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 09:24(1年以上前)

> 良く読んでください。
> クリエイティブフィルターの効果を、ライブビューで確認できるのがX7iで確認できない
> のがX6iです。(少し高度な改良点ですね)

⇒失礼しました。 そういう意味でしたか。 ゴメンナサイ。 (^_^;)
 難しいですね。 最後の一覧にも明確に書いといてほしいものです。
 でも、X7iとX6iの違いは、なんとなくしっくりしませんね。

書込番号:15930904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/24 09:48(1年以上前)

>如何考えても、X7がエントリーの主力ですね。

カタログなんて、販売終了まで何バージョンも作られる。ましてX7は新規機種、販売当初は専用カタログが作られるのは当然。

フィルターに関してはキヤノンの常套手段、上位機種との差別化を図る為に下位機種のカタログは機能説明がかなり省略される。以前から kissにも付いてる装備でも 二桁Dのカタログには念入りに説明して差別化を図っていた。
60Dと7Dでも行われ60Dの不当な低評価に繋がった。

書込番号:15930988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/03/24 09:48(1年以上前)

ダイヤルが360度回転すること以外は、ファームウェアのアップデートでできそうなんだけど、してくれないだろうね。

でも、クリエイティブフィルターは使ってない。

カメラ内トリミングができるようになったとの記述をどこかで見た気がするんだけど、これは対応して欲しい。

書込番号:15930990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 15:24(1年以上前)

アベノミクス効果を信じるならば、これからはモデルチェンジ毎に値上げですかね。

書込番号:15932193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/26 16:29(1年以上前)

全然関係ないところに政治の話を持ち出すのもなぁ。

書込番号:15940911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/29 16:10(1年以上前)

うーん、わずか10か月で新型ですか。
X5の流通在庫がいまだに多量にあるのに、X6iまで旧型にしてしまって、値崩れして大変でしょうに。
ニコンみたいに明らかな違い(画素数アップ、AF高機能化など)があれば別だけど、ほんとにアップデートくらいの違いしか見当たらない。

よほど販売側からのモデルチェンジ希望が強かったのでしょうか。

書込番号:15952949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/29 16:17(1年以上前)

いまキャノンのHPで比較してみると、夜景ポートレート、手持ち夜景、HDR 逆光補正はともに機能を持っており、この3つがX7iだとスペシャルシーンに分類されているだけのようです。

面白いくらい比較表でも「違い」がないですね(笑)

書込番号:15952966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/29 16:47(1年以上前)

今年のキヤノンは APS−Cで 7祭り なのですよ(笑)

X7(100D/SL1)
X7i(700D/T5i)
70D
7DMarkU

さて、どの 7 がお好みでしょう?

X6i(650D/T4i)は、まもなくディスコンでしょうけど、X5(600D/T3i)の製造は続きそうです(海外向けに廉価機で)。

書込番号:15953043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング