『X7iぼかし方。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

X7iぼかし方。

2013/11/08 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 kken1さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。当方カメラはド素人ですが、この度X7iとSIGMA 18m-250mを購入しました。趣味で車を撮っておりますが、背景をボカシたいと思っているのですがうまくいきません。初心者でも比較的簡単な操作でボカシを強調する方法があればぜひご伝授下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16811962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/08 23:43(1年以上前)

条件は大きく3つ

1 望遠側で撮る。
2 絞りを開ける(f値の数字を小さく)。
3 被写体と背景の距離をとる。

とくに 3 が効きます。

「被写界深度」というキーワードでググってみてください。

書込番号:16811997

ナイスクチコミ!2


スレ主 kken1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/08 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。明日早速やってみます!結果報告します。

書込番号:16812028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/09 00:36(1年以上前)

頑張れ〜

書込番号:16812198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/09 08:38(1年以上前)

おはよーございます♪

αyamanekoさんのアドバイスにもありますが

こー言う構図(撮影距離=被写体との位置関係)を作るのが最優先です。

自分>>被写体>>>>>>>>>>>>>>>背景

つまり、被写体に思い切って寄る(近寄る)と言うのが「ミソ」です。

次に、なるべくズームの望遠側を使う。。。
コレは、先ほど説明した「寄る」と同じ効果になります。
つまり、遠くにいる被写体を望遠レンズで近くに「引き寄せる」って事です。
※実際は・・・自分>>>>>>>>>>被写体>>>>>>>>>>>>>>>>>>>背景  の距離だけど。。。
※望遠レンズの効果で・・・自分>>被写体>>>>>>>>>>>>>>>>背景   の様に写す事。

お持ちのレンズは18-250oの高倍率ズームですので・・・
概ね100o以上の焦点距離を使って、被写体をグッと引き寄せれば・・・背景はボケると思います。

35〜50o程度の焦点距離を使う場合は、自分の足でグッと被写体に近寄ってください。

18o側の「広角」に写す構図や・・・遠景の撮影では、ボケません。

ご参考まで♪

書込番号:16812857

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/09 08:39(1年以上前)

クルマ全体を主題にして、背景をぼかすのは、簡単じゃなさそうですね。

既出の条件に加えて…

4. 主題に寄る

というのがあるのですが、小さなお花とかなら寄れるだけ寄っても主題が構図に収まりますが、クルマはデカイですからね…(汗)

背景の条件によっては、開放F値の小さな単焦点レンズを買った方がいいかもしれませんね。

書込番号:16812860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/09 08:52(1年以上前)

すでに出ている 1,2,3,4 でも満足できなかったら、35mm, 50mm などの単で、F1.x のレンズ
を買うしかないかな。。

書込番号:16812890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/09 08:59(1年以上前)

被写体がデカい程ボケにくい。だからクルマのカタログみたいにしようと思ったら、許可取ってデカい公園の広場みたいな所で撮らないといけない。良質な色構成の背景あってのボケだからね。

書込番号:16812909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/09 09:27(1年以上前)

あ!! 車か〜〜〜〜

こりゃ、ムズイや^_^;^_^;^_^;

ショールームとか、駐車場じゃ無理・・・かも???

書込番号:16813001

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/09 10:21(1年以上前)

望遠側で大きい分、少しズームを戻してみては?

少しくらいならボケる度合いは変わりません。
動いているのであればこの限りではありませんが…。

書込番号:16813177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kken1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 10:58(1年以上前)

皆様、たくさんのご指導をありがとうございます。本日色々と試してみます!結果をまた報告しますね。いやそれにしてもカメラは奥が相当深いですね。ワクワクしてきました。ありがとうございます!

書込番号:16813292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/09 15:44(1年以上前)

F値の小さい単焦点を買う。

書込番号:16814065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/14 14:35(1年以上前)

こんにちは。


車の撮影にも色々なので、難しい質問ですが、
ボカスではないですが、主題を強調したり変化を付けるという意味では
露光間ズーミングや動いてる場合ですと流すのもひとつの方法ですよね。


ボカスに拘るのであれば、邪道(?)ですが、車等はマスクが簡単なので
ソフト活用も考えてみるのも良いかもですよ。


撮影テクニックだけでボカし方のアドバイスを受けるのであれば、状況説明が不足かもしれませんね。

書込番号:16834802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kken1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/14 15:24(1年以上前)

皆様本当に色々なアドバイスを頂きましてありがとうございました。
お陰様で少し“カメラ”が分かってきました。

先日、撮影をしてみましたが皆様のアドバイスのお陰で、
以前よりもうまく撮れました。(若干ですが(^_^;))

それと私の質問が[ボカシたい]と漠然としておりましたので、
もう少し説明しますと、静止している車を撮りたいのですが、
車を浮き立たせるために背景をボカシたいというのがメインテーマです。

皆様のアドバイスは本当に役に立ちました。
もっと頑張ってみます!

ありがとうございます。

書込番号:16834955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング