『質問です。レンズキットを買うべきか、否か』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『質問です。レンズキットを買うべきか、否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:20件

今、KissX50のこだわりスナップキット http://kakaku.com/item/K0000226442/?lid=ksearch_kakakuitem_image を使って主に風景、草木、人物、星なんかを撮影しています。(星以外はどうがも使います)ですが落ち葉のじゅうたんなどローアングルで撮影したり花を下の方からレンズを上に向けて撮影したりしているのですが、X50はバリアングル液晶ではないのでノールックで撮影しています。これはこれで思いもよらないのがとれたりしておもしろいのですが、やっぱり花でなくてそらにピントが合ったりして不便で買い替えたいと思っています。(マイクの入力端子もないし)そこで今持っているレンズがキットレンズに加えタムロンの18-200 http://kakaku.com/item/10505511355/?lid=ksearch_kakakuitem_image とシグマの50mmのマクロ http://kakaku.com/item/10505011306/?lid=ksearch_kakakuitem_image を持っているんですが、購入に際して標準ズームにしろダブルズームにしろ18-135のキットにしろ動画でもAF使うのでSTMレンズを買うべきでしょうか、それともボディだけでこのままでいいでしょうかアドバイスおねがいします。

書込番号:16990967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/23 19:30(1年以上前)

動画も使うのなら、STMレンズがいいと思います。

書込番号:16991082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/23 19:47(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

動画もそうですし
バリアングル液晶を使っての撮影では
やはりSTMのレンズが使いやすいですよ^^

しかしながら18-55のレンズをお持ちですし
カブるのは、ちょっと・・・ってな感じですかね?
Σの18-200もあるしで・・・

ならば、現在お持ちのレンズとはカブらない
EOS Kiss X7i EF-S18-135 I S STM レンズキット
が良いように思います(^-^ゞ

また場合により、
kissX50と18-55は、売却の方向でも
いいかもです^^

とこかく、STMはオススメ(^-^ゞ

書込番号:16991146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/23 20:41(1年以上前)

こんばんは。


動画もお考えならば、迷うことはないと思います。
動画を使わない方にも、STMレンズはお薦めしています。

特に、風景も撮影するのであれば、この先フィルターなんかも必要になって来るかと
思いますが、その場合でも回転しないレンズの方が有利です。

旧型のレンズは下取りに出すことも考えて、Wズームにするか、レンズキットにするか
18-135のキットにするか、必要な焦点域を考慮の上購入すると良いでしょう。
その場合、18-200も無くても良い気がしますが。。。


良い買い物をしてくださいね。

書込番号:16991361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/23 20:51(1年以上前)

そうですね、STMやっぱいいですよね。レンズキットにしようかな

書込番号:16991401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/23 20:54(1年以上前)

そっか、18-55にしろ18-135にしろ前玉は回らないんですもんね、CPLフィルター使えるからやっぱりレンズキットの方が良いですね。
そうですねなんかタムロンの18ー200って135からあんまり画角かわってないような気がするので、いいかもしれませんね

書込番号:16991414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/23 20:55(1年以上前)

ご予算次第だと思いますよ。
買えるなら、レンズキットで...

書込番号:16991416

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/12/23 21:05(1年以上前)

レンズキットのほうがなにかとお得になっているので付属レンズも進化しているし、
レンズキットがいいと思います。

書込番号:16991451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/12/23 21:30(1年以上前)

こんばんは!

X6Iを使用していますが、18-135STMレンズキットです。

このレンズ絶妙な焦点域を持ち、非常に使いやすく描写も良いですし、動画は非常にスムーズかつ、AFも速いです。

単品で購入されるとかなりのお値段しますので、ぜひキットでのご購入が吉かと存じます。

書込番号:16991571

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/23 21:54(1年以上前)

こんばんは。

私も背中を押しますね。
レンズキットに一票です。

書込番号:16991704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/23 21:59(1年以上前)

いいですよ^^

AFは早いしスムーズです(^^♪

是非STM逝っちゃってくださいな ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:16991734

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/24 01:52(1年以上前)

こんばんは、kissユーザーです。STMレンズは70D購入のときに入手しました。

STMレンズは今までのレンズと違って、騒々しい音がしません。
静かで滑らかです。

また、ライブビュー撮影時など、被写体にレンズを向けただけでピントが合ってくれたりします。
USM搭載のレンズほど機敏ではありませんが、必要にして充分です。

状況を見ていると、18−135 STMレンズキットが良さそうですね。

書込番号:16992651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/24 12:30(1年以上前)

レンズキットが、いいと思います。

書込番号:16993655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/29 10:42(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございました。アドバイスや価格を考えてX50のレンズキットを打ってX7iのレンズキットを購入することにしました。

書込番号:17010901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング