『ポートレート撮影しながらPCのモニターで確認したい』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『ポートレート撮影しながらPCのモニターで確認したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

質問です。
ヘアサロンのwed、SNS用にヘアスタイルを中心にポートレート写真を中心に撮影しております。
撮影の際にスタジオ撮影するみたいに、PCのモニターで確認しながら撮影を進めてみたいのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
現在はカメラの液晶を確認しながら撮り進めているのですが、撮影終了後PCのモニターで確認するとヘアの細かい部分がイメージしていた画像と大分違う仕上がりになってしまうことが多く困っております。
SDカードは最近FlashAirに変えてみたのですが、撮影中中断してしまうとモデルさんの表情が不自然になってしまうので、撮影を止めることなくPCのモニターで確認したいと思っております。

環境はEOS Kiss X7i で撮影、OSはWindows7、PCはNECのLL750/Hと言う古いPCを使用しており、必要であればIMACに変えようか検討中です。画像処理はpicasa3のフリーソフトを使用しております。

必要な道具や方法、ソフトなど、またこのカメラで実現可能なのかなど教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:21136855

ナイスクチコミ!1


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/22 16:59(1年以上前)

>タカフィンフィンさん こんにちは

自分はキャノンユーザーではないので、もしかしてできないのかもしれませんが、カメラにUSB端子があり、データーの読み出しが出来れば、ほとんどの機種で可能かと思われます。

カメラとPCをUSBケーブルでつなぎ、有料ですが、Adobe Lightroomのテザー撮影で出来ると思います。


書込番号:21136901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/22 17:31(1年以上前)

EOSユーティリティで出来たと思います。

書込番号:21136960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/08/22 17:38(1年以上前)

>タカフィンフィンさん

テザー撮影かな?
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=73215-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000073215
こんな感じ。pcが動くかはお自分でチェックしてね。

書込番号:21136976

ナイスクチコミ!5


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/22 17:40(1年以上前)

EOS Utility でリモートライブビュー撮影(静止画・動画)を行う方法(EOS Kiss X7i)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=73215-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000073215

書込番号:21136982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/22 19:47(1年以上前)

>タカフィンフィンさん

キヤノンですと、「EOSユーティリティ」がありますので、そちらを使うといいかと思います。

あと、LinuxのOSで管理出来る「Entangle」という無料ソフトがありますが、
Linuxが詳しくないと運用することが出来ません。

書込番号:21137342

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/22 23:40(1年以上前)

FlashAirを買ったのに活用出来てないという事でしょうか。
Windows7ならSNOWYとか使えばワイヤレス撮影で即時チェック出来るはずですが。

テンポが重要ならiMacより機動性の高いiPadかAndroidTabletの方がお奨めです。

書込番号:21138018

ナイスクチコミ!1


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/23 16:32(1年以上前)

間抜けなカカシが喋っている。。笑
あ、失礼。


みなさんが言われるように、EOS Utility でテザー撮影ができます。
定番現像ソフト、Lightroom や Capture One なら、設定しておいた現像のプリセットを自動的に当てることも可能です。
USBが引っこ抜けないよう、気をつけた方が良いですよ。
パーマセルやプロテクター使うとか。
http://www.yodobashi.com/product/100000001001706207/

書込番号:21139373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/31 18:09(1年以上前)

皆さん沢山の回答ありがとうございます!!
なんとか無事にテザー撮影できるようになりました。
さらにもう一つ質問を追加させて下さい。
付属のインターフェイスケーブルで撮影しようと思ったのですが、長さが短くとても実用的ではなさそうでしたので長いものを購入したいと思いcanonのホームページで確認したところこちらのカメラに対応しているものがこちらのインターフェイスケーブル IFC-500U
http://kakaku.com/search_results/%83C%83%93%83%5E%81%5B%83t%83F%83C%83X%83P%81%5B%83u%83%8B+IFC-500U/
みたいだったのですが、他のケーブルとの違いやEOSkissX7iで対応しているオススメのケーブルがありましたら教えて下さい。

>fuku社長さん
>東京のかかしさん
>春菊天さん
>おかめ@桓武平氏さん
EOSユーティリティでテザー撮影できました。
ありがとうございます。

>抜造さん
Adobe Lightroomはこちらのカメラは比対応になっておりました。

>G55Lさん
FlashAirはどうしても速度が遅く使いづらい印象でしたが、iPadを使用することは頭になかったの野外の撮影で大活躍しそうなので今度使ってみます。

>ゆ←けさん
パーマセルやプロテクター便利そうですので是非使ってみたいと思います。

書込番号:21159249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/31 20:06(1年以上前)

HDMIとかでディスプレイに接続できるカメラもあるそうですが。。。

書込番号:21159532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/31 20:25(1年以上前)

うちも IFC-500U 結構長いこと使ってますが、特に問題ないですよ。

純正じゃなくとも USB A-miniB タイプのケーブルなら問題はないような気もしますが、念のため、純正を使ってます。
安いですけどね。5mで500円くらい。http://amzn.asia/37SuYJi

書込番号:21159573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥75,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング