『初心者が扱うと…?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『初心者が扱うと…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者が扱うと…?

2013/04/17 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:9件

以前デジカメを使ってましたが故障が出始め、この6iを購入しました。
しかし、一通り説明書を見ていざ撮影しようとファインダーを覗きこんだところ、何故か撮影できないんです。

設定が、
インテリジェントオート、バッテリーは充電し直してあります。
データのファイルサイズはS,M,Lを試しましたが撮影できず。
カード初期化はしてあります。
AFは合います。
ファインダー表示(説明書P23)にあるシャッター速度(左下)に「buSY」と表示されます。
場所が暗ければ、内臓ストロボが開きます。
たまにフラシュが「ジジッ」と音を立て光ります。

それと、ライブビューでも撮影できないんです。
設定が、上記と同じに加え、メニューにあるライブビュー撮影を「する」に設定してあります。


説明が下手で申し訳ないですが、この症状の解決策が分かる方意見をもらえればありがたい限りです。よろしくお願いします((+_+))

書込番号:16027732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/17 20:49(1年以上前)

何でしょうね?
説明からは、設定や操作の間違いではないような気がします。
初期不良の可能性もあるのでメーカーか販売店に問い合わせされたら良いと思います。

書込番号:16027760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/17 20:50(1年以上前)

オートフォカスをマニュアルにして、自分でレンズのリングを回しピントを合わせ撮れるか試して下さい。

書込番号:16027764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/17 20:53(1年以上前)

SDカードの肩口のレバーが'lock'になってるとか?

書込番号:16027774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 20:57(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

すいません
6iについてなのに7iに投稿してしましました(-_-;)

初期不良なんですかね…
やはり、メーカーに問い合わせるべきですよね

書込番号:16027787

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/17 21:03(1年以上前)

こんにちは

一旦バッテリーを取り外して数分後再度入れてみる。
皆さんお書きのことを一つずつやってみる。
それでだめならおもとめのお店へ。

書込番号:16027821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 21:11(1年以上前)

松永さん
ありがとうございます
先ほど確認しましたが、ロックにはなっていませんでした((+_+))

フルサイズさん
ありがとうございます
マニュアルでMFに設定したところ、ピントがあったりボケたりしました
シャッターボタンを押したところ…撮れました!
発見ですが、AFにすると「buSY」と表示されます

書込番号:16027858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/17 21:13(1年以上前)

ヨドでk30 を試した時に同じような症状になりました。

レンズが単焦点だと問題なく撮れる、けどズームだと撮れない(何本も試しました)。けど、色々といじくるとたまにズームでも撮れる。ピント合う合わないは関係なかったです。合っていても撮れない場合がズームだと多々。

原因はわからなかったけど、設定があると思いますね(どのズームでも同じというのは
おかしい)。
キャノンも同じように何か設定があると思うのですが…。

書込番号:16027872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 21:16(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます
家電の店では値段が桁外れに高くて、値段に負けてネットで購入したんです。新品ですが…
身から出た錆なのですが、ネットでは「メーカーに問い合わせてください」とのことでした。

書込番号:16027883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/17 21:20(1年以上前)

ビジーは、忙しいとのことなので、Aモードなどの他のモードで試してみてください。

書込番号:16027904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/17 21:21(1年以上前)

何度も言いますが、落ち着いて、皆さんお書きのことを一つずつやってみてください。

書込番号:16027911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 21:22(1年以上前)

フルサイズさん
なるほど、もともと組み合わせが設定されているのであれば撮れなくても当たり前ですよね
やはり、一度メーカーに聞いてみるべきですよね

書込番号:16027921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/04/17 21:24(1年以上前)

初志貫撤さん こんばんは

何か大変そうですね カメラ自体の故障の可能性も有りますので 購入店に持ち込んで調べてもらった方が 早い気がします

書込番号:16027929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 22:07(1年以上前)

里いもさん
バッテリーを外し数分後入れてみたのですが、変わらず取れませんでした。

フルサイズさん
ダイヤル表示で
M…AF(×)MF(〇)
Av…AF(×)MF(〇)
Tv…AF(×)MF(〇)
P…AF(×)MF(〇)
シーンインテリジェントオート…AF(〇たまに撮れる)MF(〇)
ストロボ発光禁止…AF(〇)MF(〇)
クリエーティブオート…AF(×)MF(〇)
ポートレート…AF(×)MF(〇)
風景…AF(×)MF(〇)
クローズアップ…AF(×)MF(〇)
スポーツ…AF(×)MF(〇)
夜景ポートレート…AF(〇)MF(〇)
手持ち夜景…AF(〇)MF(〇)
HDR逆光補正…AF(×)MF(〇)

このような結果になりました。

書込番号:16028172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/17 22:11(1年以上前)

ストロボ多用してません?

ストロボの充電中でbusyと出て撮れないだけでは?ストロボは一回使うと、次に使うまでにパワーを溜めないといけないので撮れないかと。

ストロボ禁止、ストロボ使わないなら、どの状態でもシャッター切れますか?

書込番号:16028191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/17 22:25(1年以上前)

レンズ側のAF/MFスイッチは、AFになっていますか?

書込番号:16028277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/17 22:29(1年以上前)

ものは試しに・・。
○SDカードを他のものと交換してみる
○レンズを1回外し、再度「カチッ」という音がするまではめ込む

書込番号:16028299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 22:54(1年以上前)

フルサイズさん
簡単撮影ゾーンでは、ストロボは自動で出てくるので、こちら側の意識での使用変更が無理なんです
ですが、部屋が暗いのもあって、どのダイヤルにしてもストロボが出て撮れるとき大体はフラッシュが焚きますね

なるほど、ストロボの使い過ぎも考えられますね(-_-;)


そらの飼い主さん
AFに設定すると写真が撮れなくなるんです

書込番号:16028420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 23:16(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます
試しにレンズとSDカードを変えてみましたが、変化なしです(-_-;)

書込番号:16028537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/17 23:20(1年以上前)

Pモード、Aモード、Sモードでストロボ発光禁止なら撮れるわけですか?

なら、ストロボの充電中で撮れなかったで解決ですね(^-^)

書込番号:16028553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/18 01:12(1年以上前)

AFでピントが合った時にピピっと鳴るのにシャッターがきれないってことですよね?
であれば、初期不良の可能性が高いと思いますよ。

暗くてAF不可能とか、近すぎてAF不可能とかで、そもそもピントが合わないのでシャッターがきれないという可能性はありますが、どうもそういう初歩的なことでは無さそうですね。

買ったお店で商品交換してもらうのが一番良いのではないでしょうか。
まずはお店に電話して、故障しているようだと言って相談されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:16028950

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/18 05:44(1年以上前)

そらの飼い主さんが言われていますが
 
 デジイチのAFはシャッターボタン半押しして、AFが合ってピッ!と音が鳴ってから
 シャッターボタンを押し込まないとシャッターが切れません。

AF時に「シャッターボタン半押し」をせずボタンを一気に押し込んでるって事はないですよね??

また、試写時の被写体が近すぎて、
AFでピントが合わないからシャッターが切れないって事はないですか?

ほとんどの標準キットレンズは
被写体とカメラボディの距離は25cm〜30cm程離さないと、ピントが合わないのがほとんどです。

MFはどんな状況で、ピントが合わなくてもシャッターが切れます。。


それと、利用されたネットショップの対応はちょっと酷いですね^^;

優良というか信頼のあるネットショップなら、
「確認したいので商品を送ってください」となり
何度かメールでやり取りして
初期不良が確認できたら新品交換になるのが普通なんですけどね^^;

っていうか、
メーカー一年保障を利用する為の店舗名の入ったシールや証明書的な物はちゃんと付いてますよね?

差障りがなければ利用されたネットショップ名とリンクを貼って頂ければ、解決することも・・。

店舗の実名、リンクを晒すのは、このサイトではOKですんで^^v

むしろ伏せ字を入れる事がマナー違反(笑)



あっ!それとどうしても納得出来なくて
購入して1週間以内なら、クーリングオフ対象なので
返品して現金を返してもらった方が良いかもしれませんね(汗)

でも、アマゾンだったら現金じゃなくて
価格相当の商品券になるからまたややこしいんですがヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:16029190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/18 10:44(1年以上前)

>購入して1週間以内なら、クーリングオフ対象なので
返品して現金を返してもらった方が良いかもしれませんね(汗)

ネットで買ったらクーリングオフって適用されないよん。  ( ̄ー ̄)v
クーリングオフと似てるけど、購入画面に返品特約ってのがあるね。  (・◇・)ゞ

書込番号:16029845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/04/18 23:18(1年以上前)

遅くなり申し訳ないです(汗

そらの飼い主さん、葵葛さん
そうなんです、撮れるときは「ピッ」と音が鳴り撮影できるのですが、撮れない時、半押し・強く押すとフラッシュが「ジジッ」と光り「buSY」と表示されるんです
長押しすると、フラッシュが4〜5回ほど光り、撮影できるのですが…すごい違和感を覚えます。

アマゾンで購入しました
保証書はありますが、箱を処分してしまいまして(CD等は保管してある)、「この状態で返品するのも…」と気が引けてしまいます((+_+))

皆様
たくさんの返信ありがとうございます
明日、私は休みなので、まずはキャノンに連絡をとってみようと思います

書込番号:16032252

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/04/18 23:48(1年以上前)

以前も使われていて、初歩的な間違いがないとすると、
・AFが合わないくらい暗い場所で撮影しようとしている。
 →あかるい場所でお試しを。
・本体が故障。
 →ネットショップの対応は期待できないのでキヤノンのサポートを受ける
くらいを思いつきます。

書込番号:16032398

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/19 04:33(1年以上前)

>長押しすると、フラッシュが4〜5回ほど光り、撮影できるのですが…すごい違和感を覚えます。

要するに
自動でフラッシュがボップアップしてシャッターボタンを全押したら
フラッシュが数回チカチカ光った直後にシャッターが切れる、、、って事ですかね??


だとしたら、フラッシュが「強制発光か自動発光の“赤目緩和機能ON”」になってないですか????

また、オートで暗い場所のAFはピントを合わせる為に補助光の変わりにストロボが点滅することがあります。

フラッシュが悪戯してるみたいなので
フラッシュの「強制発光」か「自動発光」のOFFと
「赤目緩和機能」と「AF補助光」をOFFにすると、すべて解決すると思いますが如何ですかね??^^;




↓説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300010904/01/eos-kissx7i-im-ja.pdf


このページをPCのブラウザで開いたら
“Ctrl+F”を押して、出てきた右上の窓に
「赤目緩和機能」か「AF補助光」を入力してください。

これらに関連する説明箇所にジャンプできますので・・・。

書込番号:16032885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング