『買い換えて大正解』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

買い換えて大正解

2013/05/19 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

別機種
当機種
別機種
当機種

1DMK4で撮影

X7で撮影

1DMK4で撮影

X7で撮影

主に1DMK4と328U+X2Vエクステンダーで野鳥撮影を楽しんでいる'デジ一ライフ楽しい’です。

お散歩カメラにパナGH2を購入しましたが、どうしてもEVFに馴染めず防湿庫の肥やしになっていましたが、この板で軽量最小のX7の評判が良いのを知り、早速買い換えました。

上級機には及ばないものの、私にとってX7のOVF、レリーズレスポンスはGH2よりはるかに快適で、且つ手持ちのレンズ資産が全て使用出来、買い換えは大正解でした。

先日、野鳥撮影に持参し、1DMK4と撮り比べをしてみました。餌をまいて鳥寄せしているポイントでの撮影でしたが、やはり野鳥、動きは素早かったのですが、X7のファインダー、AF、レリーズレスポンスでも、合焦率、ピント精度、レスポンスでは1DMK4におよばないものの、何とか撮影する事が出来ました。


小型軽量、実質1.6倍の焦点距離の利便性で、お散歩カメラとしてだけでなく鳥撮影のサブカメラとしても、条件によっては実用可能な感触を得る事が出来ました。

今後はX7をカメラバックの片隅に入れて持ち出す機会が増えそうです。

添付写真は全て328U+X2Vエクステンダーで出来る限りに同じ条件で撮影、面積比1/4にトリミングしています。

書込番号:16152094

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/19 22:44(1年以上前)

X7で328っ(ノ゚ω゚)ノ

楽しそう♪^ω^)

書込番号:16152746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2013/05/19 22:50(1年以上前)

X7の大きさだったら、カメラにレンズをつけるのではなくて、レンズにカメラを付ける雰囲気ですね。

書込番号:16152767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/19 23:05(1年以上前)

X7に328が付いているところが見てみたい。
その姿は、きっと私を感動させるだろう。

書込番号:16152846

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/20 08:47(1年以上前)

コマドリ、コルリいいですね。
ガンガン撮りまくってください。

書込番号:16153892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/20 08:57(1年以上前)

>>こうじならさん

X7に328が付いてるんじゃない。
328にX7がしがみついてるんだ!w

…失礼しました m(__)m

書込番号:16153920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 10:21(1年以上前)

自分もEVFになじめず、α65からX6iに換えたうつけものです。

EVFなら100%だし、αは連射もきくから・・・と思ったのですが、ファインダーが「見えてる」のではなく「映ってる」感覚がどうしても・・・。

趣味のものなので理屈でなく感覚なのですね。

店舗の段階で気づけよって話ですがorz

書込番号:16154130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/20 13:48(1年以上前)

X7をサブ機として使用する良い例だと思います。
ご本人が満足されているようで何よりですね。

書込番号:16154745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 18:24(1年以上前)

小さいカメラが好きなのでこれが気になります。
適材適所でしょうけどX7はサブどころかメインでも良さそうですね。

書込番号:16155489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 20:30(1年以上前)

>X7で328っ(ノ゚ω゚)ノ
EOS Mに328Uやってみようかな。

書込番号:16155980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/05/20 21:15(1年以上前)

別機種
別機種

328+x7

328+1DMK4

さくら印さん
思いの外楽しめました。病み付きになりそう!

初恋ジジイさん、こうじならさん
ご要望に応えて328+x7の写真アップします。

kittykatさん
良いサブ機が手に入りました。大いに活用させてもらいます。

しんしん39さん
全く同感です。328+X7新鮮で良いですよ。

長谷坊主さん
良いサブ機が手に入りました。でもうっかりカメラだけ持って持ち上げると壊れそう。
手持ち撮影が多いので注意しなければ

テクマルさん
止まりものならメインでも行けそうです。

ネスカフェはいかがさん
手持ち撮影が多いのでライブビューは一寸・・・

書込番号:16156196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/20 23:35(1年以上前)

デジ一ライフ楽しいさん
X7に328の画像掲載していただきましてありがとうございます。
やっぱり、X7に328が付いているではなく、328にX7が付いているという感じですね。
白レンズを想像していましたが、迷彩でしたね。カッコ良過ぎです。私も何かを迷彩にしようかな。

書込番号:16156946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング