『来月のサファリに使うには?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『来月のサファリに使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

来月のサファリに使うには?

2016/01/15 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 ivehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2月にタンザニアのサファリに行きます。
持って行くカメラで悩んでいて、以前はオリンパスのPEN PL-3を持っていたのですが、主人が落として壊してしまいました。(-_-)
旅行先で(海外で)レンズごと置いて行ったのです。
(私からするとあり得ないのですが…)
そこで新たに購入する事になり、X7のボディにタムロンの16〜300mmのレンズをつけるか、ダブルズームセットにするか、はたまたオリンパスOM-DM-5のダブルズームセットにするか悩んでます。
皆様のお知恵を拝借願います(^^)

書込番号:19492672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/15 08:39(1年以上前)

>以前はオリンパスのPEN PL-3を持っていたのですが

以前持っていたカメラに特に不満がなかったのであれば
今回も同じメーカーのカメラの
OM-DM-5のダブルズームセット
にすると、カメラは違いますが、メーカーは同じですので使いやすい可能性があります。

以前持っていたカメラに何らかの不満があったのであれば
違うメーカーを試してみるといいと思いますので、もうひとつの候補の

EOS Kiss X7にしたほうがいいかもしれません。

レンズはタムロンの16〜300mmなら1本ですむので便利です。
ただ、ダブルズームのほうは純正レンズの安心感がありますので

旅行までカメラを、いろいろ使用できるのであれば、タムロン16-300mmのほうを購入し
(その間に問題があれば旅行前に対処できますので)
旅行まカメラを使う時間が少なそうなのであれば、純正のダブルズームキットを購入するといいようにおもいます。

書込番号:19492693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19955件Goodアンサー獲得:1250件

2016/01/15 08:49(1年以上前)

>ivehanaさん

タンザニアのサファリで使うのでしたら、防塵防滴仕様のM-5に一票です!!

書込番号:19492703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/15 08:52(1年以上前)

タムロンの16-300はダブルズームよりも広角も望遠もそれぞれ短く長くなるし、撮影目的の旅行でなければ、画質は倍率の低いダブルズームよりは落ちるかもしれませんが、いちいちレンズ交換しなくていいので、広角から望遠まで撮りたいときの旅行のお供には最適だと思いますよ。

そもそも、撮影目的の旅行なら、ダブルズームのレンズでは中途半端。Lレンズは欲しいね。

書込番号:19492706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/15 08:55(1年以上前)

追加

X7にタムロン16-300にする場合であっても、ボディー単体ではなく18-55のレンズキットで買うのをお薦めします。X7に16-300は普段使いにはちょっとアンバランス。軽い18-55があるとちょっとした外出にも持ち出せますよ。

書込番号:19492714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ivehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/15 09:06(1年以上前)

ご指南ありがとうございます。
レンズが残っていれば間違いなくオリンパスOM-D M-5でした。(笑)
サファリは以外埃が凄いので、なるべくレンズ1本で済またいのが本音ですね。
デザインはオリンパス、レンズの選択肢はキャノンで相当悩みどころです。

書込番号:19492729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2016/01/15 09:16(1年以上前)

FZ300かFZ1000が良いのではないでしょうか




書込番号:19492746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/15 09:30(1年以上前)

>埃が凄いので、なるべくレンズ1本で済またいのが本音ですね。

そう、ダブルズームならボディも2台です。

書込番号:19492773

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度3

2016/01/15 09:35(1年以上前)

X7のが重いです。
ボディ内手振れ補正無いです。
防塵防滴では無いです。
同じ焦点距離のレンズではキャノンのが高いです。
(全部が全部じゃ無いですが、その傾向はあります)
デジタルテレコン等の便利機能も無いです。
ただ、オリンパスと言うかm4/3より画質は良いです。

そこそこの画質で軽くて使い勝手が良いE-M5m2か、最低限の機能しかないけど画質の良いX7かで選んで下さい。
X7とE‐M5m2は、暗い場所の画質はX7が1枚上手です。
キャノンの最新機種(X8i/8000D)なんて、2枚くらい上手です。
手振れ気にしないシャッター速度まで、ISO感度気にせず上げられます。

そんなわけで、E-M5m2に手が届くなら8000Dや防塵防滴付いた70Dはどうでしょう?

書込番号:19492782

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2016/01/15 10:36(1年以上前)

ivehanaさん こんにちは

本格的に撮影するのでしたら 70Dに 標準ズームと 70-300mmLなどのセットが良いとは思いますが 旅行の時撮影する位でしたら X7に16〜300mmなどの高倍率ズームが使いやすいと思います。

でも急な天候の変化も心配だと思いますし バッテリー切れも心配になるので すぐにしまえるカメラバックと 予備のバッテリーは 必要だと思います。

書込番号:19492924

ナイスクチコミ!2


スレ主 ivehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/15 10:51(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。

予算は10万以内と考えています。
たしかに70Dは良いのですが、今回はなんせ予定外の出費なので……

最低は300mmのレンズが必要ですね。
後は予備のバッテリーですね〜。

実は3年半前にもサファリに行って、その時はPL-3でした。素人の私にはそれでも充分満足な写真が撮れました。
今回はX7のレンズキットとタムロンの16〜300mmにして行きたいと思います。これでも予備がちょっとオーバーです。(;^_^A
皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:19492960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度3

2016/01/15 11:03(1年以上前)

一応忠告しておきますが、オリンパス(m4/3)の300mmと、X7(APS-C)の300mmは実際の焦点距離(フルサイズ換算焦点距離)が違いますのでご注意を。
m4/3は300mmを2倍した600mmが実際の焦点距離ですが、キャノンのAPS-Cは1.6倍なので480mmにしかなりません。
その点は理解されてますか?
理解されてないなら、そのままオリンパスのを購入したほうが良いかと。。。

書込番号:19492977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/15 11:03(1年以上前)

>実は3年半前にもサファリに行って

私は10年前だけど
また行ければいいなと思っております。
帰ってきたら素敵な写真のアップをお願いします。
是非楽しまれてください。 (^^ゞ

書込番号:19492979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5126件Goodアンサー獲得:721件

2016/01/15 14:09(1年以上前)

もう決められたようですが、G3Xなんかも良いかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/item/K0000787146/

広角から換算600mmまで使えますし、防滴防塵なので。
ただ、FZ1000やFZ300に比べるとAF性能は劣るようなので、動きの激しい動物は少し苦手かも。

書込番号:19493382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/15 17:25(1年以上前)

>主人が落として壊してしまいました。旅行先で(海外で)レンズごと置いて行ったのです。
どっちでもいいけど、、、「落とした」のか「置き忘れた」のか気になった。

書込番号:19493728

ナイスクチコミ!0


スレ主 ivehanaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/15 17:39(1年以上前)

落として本体と付けてたレンズが壊れました。もう一本レンズは大丈夫だったのに旅行先に置いてきたのです。

書込番号:19493753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/15 19:01(1年以上前)

ご愁傷さまでした。
サブで防水コンデジのTG4辺りも便利そうです。

書込番号:19493941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/16 12:25(1年以上前)

>ivehanaさん
望遠域がどうしても必要
防塵・防滴,レンズ1本付けっぱ,予算10万以下

先にも挙がっていたG3Xは条件にピッタリ

書込番号:19495974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング