『暗い写真を編集で明るくする方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (96製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『暗い写真を編集で明るくする方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:44件

いつもお世話になっております。
写真の編集について質問があります。

暗い写真を明るくする方法を教えてほしいです。
無料のソフトで初心者でも簡単にできる方法だと助かります。

写真の整理には「Digital Photo Professional 4.3」を使っているので
こちらを使用できれば使用したいのですが、
このソフトはRAWで撮影している人向けでしょうか?
撮影はJPEGで行っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:19663478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/06 12:31(1年以上前)

http://www.style-tool.com/?p=3257

無料の中では定番(笑)

書込番号:19663507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/06 12:47(1年以上前)

JPEGで撮っていても、Digital Photo Professionalの明るさだか露出ってパラメータを調整すれば明るくできますよ。

ただし、限界はありますので注意。

書込番号:19663568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/06 13:09(1年以上前)

機種不明

ゆいのじょうさんがお書きのとおりです。
DPPを使えば補正できますよ。

>このソフトはRAWで撮影している人向けでしょうか?

そんなことはありません。JPEGにも対応しています。参考になるかどうか、赤○の部分を調整してみてください。

私のDPPはバージョンが古いので、最新バージョンだとちょっとイメージが違うかもしれませんが、基本は同じです。なお、グラフの波型の中央部分をクリックしてパラメータを調節することもできますが、やり過ぎると不自然になりますのでご注意を。

書込番号:19663643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/06 13:11(1年以上前)

あとDPP4は使ったことないけど

DPP3ではJPEGでもトーンカーブいじれるので
これで明るさ調整するといいですよ

明るさとか露出補正て機能は基本的に使わない方がいいです
アルゴリズムしだいではあるけども…
画質の劣化が激しいものがあります

書込番号:19663651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/06 13:13(1年以上前)

JPG撮影でもツールパレットを表示してやってDPP4だと"トーン調整"のタブで、DPP3だと"RGB"のタブで
調整できますよ。

書込番号:19663661

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/06 13:13(1年以上前)

あふろべなと〜るさんも書かれていますが

無料で高機能な画像編集ソフトは

GIMP
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/
http://www.gimp.org/

になると思います。

こちらを使えば、いろいろ調整できます。

どうすれば明るくできるかについては、いろいろな方法があると思いますので
一度、書籍を購入して一通り読んでみるのもいいかもしれません。

GIMP基本&活用完全ガイド 無料ソフトで楽しむフォトレタッチ術 人物・風景・花・料理・ペット写真をかっこよく仕上げる
http://www.amazon.co.jp/dp/4844363816

書込番号:19663662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/06 13:25(1年以上前)

DPP4ダウンロードして触ってみたけども…

「明るさ」は駄目なアルゴニズムのだね
使わない方がいいです
昔のフォトショップと同じタイプ
(注:フォトショップはかなり前に改善されてます)

書込番号:19663708

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/03/06 13:48(1年以上前)

失敗写真はどうしようもないですね
RAWでとって現像なら救いはある

書込番号:19663796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/06 13:56(1年以上前)

DPPの明るさは、あまり触らないほうが
良いですよ( ̄^ ̄)ゞ
DPPで明るさを触るならば
トーンカーブの真ん中をドラッグして、
引き上げるのが、一番かと(=゚ω゚)ノ

書込番号:19663823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2016/03/06 15:40(1年以上前)

ひよこ103さん こんにちは

お考えのDPPでも 明るさ変える事できます でも明るさだけだと 白茶ける写真になりますので コントラストの方も強くする必要があります。

でも コントラスト上げるため 白い部分は白く飛んでしまう事があります。

書込番号:19664152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/06 19:59(1年以上前)

RAWで撮ればいいだけ、、、と思うけど、、、

書込番号:19665025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/06 23:30(1年以上前)

別機種
機種不明

原画

こんばんは。

>写真の整理には「Digital Photo Professional 4.3」を使っているので
 こちらを使用できれば使用したい・・

うちの4姉妹さんの紹介を具体的に添付に示しました。


書込番号:19666001

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11668件Goodアンサー獲得:868件

2016/03/07 00:07(1年以上前)

機種不明

SILKYPIXですが

>ひよこ103さん
>みなとまちのおじさんさん

DPPは使って無いのですが暗いデーターを全体に上げる場合みなとまちのおじさんさんが示して頂いた明るさをずらすではなくトーンカーブグラフの右端を左側に持って行った方がいいのですが、JPGで出来ますでしょうが

書込番号:19666144

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/07 01:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元絵

レタッチ

元絵

レタッチ

明るくするとは、こんな感じでしょうか…?

ちなみに、「明るくする作業」はあくまでもスタートです。
最終的にはコントラストや彩度やホワイトバランスを弄ることになります。

明るくするだけでは画質が破綻しますので、各パラメータの微調整こそが肝になると思いますよ。
「習うより慣れろ」…の世界だったりして?

書込番号:19666338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/07 08:33(1年以上前)

>RAWで撮ればいいだけ、、、と思うけど、、、

昔はこういうアドバイスする人いっぱい居たなあ。
で、初心者が真に受けてRAWでテキトーに撮って後で救済出来ず激しく後悔する…
みたいな。

書込番号:19666766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3869件Goodアンサー獲得:201件

2016/03/07 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

暗めに撮影した画像を…

見るに耐えるように修正しました。

大抵の画像編集ソフトの場合、
  (1) 露光量を調整する
  (2) トーンカーブの曲線を”摘んで”調整する
  (3) 自動調整でお任せ加工する
のいずれかを使うか組み合わせて使うと何とかなります。

アンダー…暗い絵で撮影している方が、オーバー…明るすぎて飽和している絵よりは救済しやすい筈です。
お使いのソフトについて、ネットで検索されては如何でしょうか?

書込番号:19669060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/03/11 01:48(1年以上前)

皆さま、ご返信いただきましてありがとうございました!

今使っているDPPと、ご紹介いただいたGIMPを使って補正してみようと思います。
それ以前に、補正しなくても良い写真が撮れるようにがんばります。。。。

まとめてのお礼になりまして申し訳ありませんが、
改めてありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

書込番号:19680361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング