『フォルダーを日付ことに作成する方法』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (77製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『フォルダーを日付ことに作成する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダーを日付ことに作成する方法

2016/08/15 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 牧人さん
クチコミ投稿数:38件

以前のカメラは日付が変わると新しいフォルダーを自動的に作成しました。X7は出来ますか? また、連番の名前を通常の100CANONからではなく160815CANONなど自動的にすることは出来ますか?

今の設定日付が変わっても100CANONにデータが保存されます。
また、(例:最後のフォルダーが131)フォルダーをPCに移行した後(空SD)に撮影するとまた100CANONから始まります・・・
132番からの出来ないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:20117558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2016/08/15 21:18(1年以上前)

@撮影時のフォルダ名は代えられるのは。
AZoomBrowserEXやImageBrowserを使い、ファイル名の変更が出来ます。
開始番号を入れ、一括変更に。

書込番号:20117635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/15 21:49(1年以上前)

>以前のカメラは日付が変わると新しいフォルダーを自動的に作成しました。X7は出来ますか? 
私の所有するキャノンのコンデジでは設定メニューでフォルダー作成を毎月と毎日が選べるので、毎日を選択しておけば可能なんですが、X7では無いかも知れませんね。

>連番の名前を通常の100CANONからではなく160815CANONなど自動的にすることは出来ますか?
これは無理っぽい気がする・・・
私のコンデジではフォルダーを毎日に設定しておくと、
後ろのCANONが無い日付だけで「100_0815」のような名前になります。
24:00を超えて撮影する毎に新しく作られます。

>今の設定日付が変わっても100CANONにデータが保存されます。
一般的に1フォルダで管理出来る最大コマ数や最大ファイルNoを超えると新しいフォルダが連番で作られるます。
逆に言うとコマ数やファイルNoが最大数を超えなない間は、同一フォルダーNoに格納されると事になります。
X7は手動でフォルダーを作成し、その後は作成したフルダーに格納する機能があるようです。

>また、(例:最後のフォルダーが131)フォルダーをPCに移行した後(空SD)に撮影するとまた100CANONから始まります・・・
その場合は同じ131フォルダーになるか、132フォルダーになるナズですが、
設定メニューで画像番号の設定が通し番号になっていないのでは?

書込番号:20117746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/08/15 21:54(1年以上前)

>日付が変わると新しいフォルダーを自動的に作成

CANONではできません。

フォルダ選択→フォルダ作成 でフォルダをいくつか作っておいて
日にち毎に使うフォルダを変えて使う くらいのことしかできませんね。

また、フォルダ名もカメラ内では変えられなかったと思います。
不便ですが、しょうがないとあきらめてください。

書込番号:20117760

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2016/08/15 22:38(1年以上前)

>以前のカメラは日付が変わると新しいフォルダーを自動的に作成しました。X7は出来ますか? 

日付でフォルダーが選べるのはCANONのコンデジでは。。
CANONデジイチでは見ないですね。


>また、連番の名前を通常の100CANONからではなく160815CANONなど自動的にすることは出来ますか?

無理です。
nnnCANON と8文字と決まってます。またホルダーの数字部分は3桁です。

>また、(例:最後のフォルダーが131)フォルダーをPCに移行した後(空SD)に撮影するとまた100CANONから始まります・・・
>132番からの出来ないでしょうか?

CANOINデジイチだと空SDだと100からですね。
ホルダーのカット、PCにペーストではなく
PCにホルダー作って、画像ファイルをカット、PCにペーストすれば良いのでは。

または、PCに移動してからにした後、131CANONを作るとか。
131 の 0293 が最後なら、131 の 0294から続くはず。
132 作っても、 ファイルは 0294からになったはず。

書込番号:20117881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/08/15 23:11(1年以上前)

保存はメディアのままなのでしょうか?
それによってもアドバイスが変わりますが
PCで保存と想定するなら
PC転送時にPC側のフォルダー名を日付も含んだ任意の名称にすれば良いのでは。

連番に関しては転送後にソフト(DPP等)を使い一括名称変更も可能です。

書込番号:20118001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/16 02:14(1年以上前)

EOS utilityを使っているのであればパソコンに取り込む際に任意の場所へ、自動で撮影日毎にフォルダを作って取り込んでくれますよ。

どうしてもカメラ内で無ければいけないのでしたら無理ではないでしょうか。

EOS Utility Ver.2.11〜2.14でパソコンに静止画や動画を取り込む方法

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000067017&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Feosd&i_tx_contents_file=67017-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E

書込番号:20118306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/16 07:37(1年以上前)

機種不明

おはようございます。

>以前のカメラは日付が変わると新しいフォルダーを自動的に作成しました。X7は出来ますか? 
  また、連番の名前を通常の100CANONからではなく160815CANONなど自動的にすることは
  出来ますか?

日付単位の変更とか連番の自動変更の類は出来ない模様です・・・が

スレ主さんの今後のカメラライフがどれだけ長続きするかによってですが、保存場所での
名前の編集は出来るだけこまめにする事をお薦めします。

あとから振り返って閲覧する際、「160815CANON・・」などの記載では、もう何がなんだか(笑)

最低でも年月日+画像の4階層には分けないと・・・
膨大なデータ数になる前にご自分の書式を確立しないと・・・その為に聞いているんだ!の場合
それは失礼しましたのでスルーにて。

書込番号:20118536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/16 08:01(1年以上前)

最終的にパソコンに保存するときにユニークになればOKでは?
午前零時をまたぐ撮影のときにややこしいかも。
日付変更線やタイムゾーンをまたぐときも。

書込番号:20118585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング