『まさか純正なのに!EF 50mm F1.2L USMの使用について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『まさか純正なのに!EF 50mm F1.2L USMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

みなさま、

年末にEF 50mm F1.2L USMを購入したのですが、これだけ明るければ本機種でも
室内撮りに役立つだろうと試したところ、レンズが装着できません。

マウントにはめてレンズを回そうとするとボディとレンズが接触してしまいます。
メーカーも想定外の組み合わせだったのでしょうか。

無理に回せば回るかもしれませんが、ボディにもレンズにも傷がつくことは必至です。
念のための注意喚起ということで書き込ませていただきました。

書込番号:21494065

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/08 17:25(1年以上前)

言葉じゃ、何がなんだか?

書込番号:21494100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2018/01/08 17:28(1年以上前)

マウントのネジが緩んでるとか?

書込番号:21494113

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/08 17:32(1年以上前)

>マウントにはめてレンズを回そうとするとボディとレンズが接触してしまいます。

というか接触しないと勘合できないと思いますが? 何か誤解されていると思いますよ!

書込番号:21494127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/08 17:32(1年以上前)

ホントに当たるとするとレンズかボディに欠陥がるんじゃないですか?

一度メーカーか販売店に見てもらってはどうでしょうか?

書込番号:21494129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2018/01/08 17:38(1年以上前)

X7と【EF85F1.2LII】はボディの前額部(内臓ストロボの出っ張り)下部とレンズ接触するよ。このレンズ、マウント周辺がちと特殊な形状してるから。

でも、EF50F1.2Lでは接触しないと思うけど?

50mm と 85mm で勘違いしてるか
EF50mm F1.0L と勘違いしてるかじゃね?

50F1.0Lは鏡筒が85と同じだもんね。

X7&85LIIのバヤイは接触しても問題なっしんぐ。
現に俺は使ってた。まぁ殆ど遊び程度だけどw
85LIIはフルサイズで使うのが多いからね。
( ̄▽ ̄)v

書込番号:21494153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2018/01/08 17:39(1年以上前)

>quiteさん

組み合わせは問題ないと思うので、なんらかの原因と思います。
お店で見てもらうとかしたほうが良いと思います。

書込番号:21494155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/08 17:39(1年以上前)

>quiteさん

君がガーガー寝てる間に
何者かが、防湿度を空けて
EF50mm F1.2Lに
何らかの手を加えられた
疑惑も浮上します。

書込番号:21494156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/08 17:43(1年以上前)

純正なのに吃驚吃逆でんな^^

書込番号:21494165

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/08 18:16(1年以上前)

EFもどきの非純正品とか?? とりあえずメーカーで確認\(◎o◎)/!

書込番号:21494256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/08 18:26(1年以上前)

d( ̄  ̄) 『EF50mm F1.8 II の「模倣品」』なんてのが1年ほど前にありましたね!

一眼レフカメラ用レンズ EF50mm F1.8 II の「模倣品」に関するご注意
http://cweb.canon.jp/e-support/info/161213ef50f18ii.html

書込番号:21494285

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2018/01/08 18:30(1年以上前)

別機種
別機種

真横から

1枚目の画像の状態で上から

皆様、

早速のご返信多謝です。また、まとめての返信で失礼いたします。

エリズム^^さんのおっしゃる通り、画像がないと上手く伝えられませんので、とりあえず今撮ってみました。

他の方は問題なくはまるんですかねぇ。最初の書き込みにも書きましたように、無理すれば回る感じですが、この時点でこすれているので傷がつきそうです。お使いの方、ひょっとして傷ついてないでしょうか?

ペンタとシグマでこんな不具合あったような気がしますが、個体差なんでしょうか?

メーカーにも聞いてみます。

ちなみにボディもレンズも機種名は間違いなく、それぞれビックとヨドバシで買った国内純正品です。

書込番号:21494297

ナイスクチコミ!9


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/08 18:38(1年以上前)

レンズの向きがおかしいような。

書込番号:21494324

ナイスクチコミ!3


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2018/01/08 18:41(1年以上前)

>jm1omhさん

それ以上回らないという画像です。

書込番号:21494333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/08 18:54(1年以上前)

いえ、すこし引いて撮ってもらいたいとおもったのですが、(マウントと)
レンズの角度がちょっとあれっ? と思ったもので。

書込番号:21494367

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2018/01/08 19:06(1年以上前)

別機種

>jm1omhさん

了解です。

これでどうでしょうか?

いずれにせよ、僕の個体では装着できたとしても傷がつきそうなので、メーカーに確認をしてみます。

書込番号:21494406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/08 19:56(1年以上前)

別機種

白X7とEF50mmF1.2L USM

こんばんは。はじめまして。

同じ組み合わせを持っていますので
試してみました。
ぼくの場合は普通に装着できます。
本当にギリギリです。

タムロンのSP24-70mmF2.8 VC USDでも
同じくらいギリギリでした。

参考に画像載せてみます。

書込番号:21494543

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/08 19:57(1年以上前)

quiteさん、

写真アップありがとうございました。
いやぁ、微妙な状態ですね。 操作などに起因していることは
無いということが伝わります。

メーカーに現品を確認してもらう必要がありますね。

書込番号:21494546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/08 20:00(1年以上前)

仕様なんですかね?

書込番号:21494555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/08 20:35(1年以上前)

>エリズム^^さん

レンズ外径のプラス公差(スイッチ部分)と、マウントが上にずれる公差、
そしてフラッシュ格納のボディ寸法(あごの部分)のこれもプラス公差かな?
の組み合わせで、仕様通りでも当たるということがあるのかもしれませんね。

書込番号:21494663

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2018/01/08 21:55(1年以上前)

>だらだらくまさん

画像ありがとうございます。確かにぎりぎりですが、僕のとは違ってちょっと隙間空いてますね。参考になります。

>jm1omhさん

おっしゃるように、仕様の範囲内であっても、誤差の範囲いっぱいに誤差が出るとこうなってしまうんでしょうね。もう少し余裕をもって作って欲しいところです。お使いになっている方の中にも傷や擦れのついた方はいらっしゃるのではないでしょうか。

とりあえず、メーカーにも聞いてみます。

そう言えば、E-M5IIの電源スイッチも入り切りしていると本体に傷がつきました。どこかの板に書き込んで、おかしいと言われましたが、職場でも備品で購入して、同僚が使っていたら傷がつきました。こういう機能と関係ないところも注意喚起か必要かもしれないですね。

書込番号:21494944

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/08 23:39(1年以上前)

これはショックだね 純正で

書込番号:21495279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2018/01/09 04:01(1年以上前)

私も娘の白いkissで試してみましたが、スレスレでした。
コピー用紙が2枚程入ります。
3枚になるときついです。

まさか、白と黒で異なるなんて事は無いですよね(笑)
色が違うだけで、型は一緒ですよね。

ちなみに50F1.0も85F1.2Uも同じぐらいの隙間で
紙2枚分です。
回すのにドキドキしました。

書込番号:21495576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/09 20:19(1年以上前)

>quiteさん今晩は、
レンズとボデイの誤差範囲が原因でしたらかなり稀な現象ですね、
精密の極致の様な貨幣でもミスが有り、其方はプレミアムが付きますがカメラは困りますですね('◇')ゞ、

キヤノンは製造の自動化が進んでいますので、其の為の許容誤差範囲を大きく取って居るのかもですね。

書込番号:21497178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/10 13:56(1年以上前)

quiteさん、みなさんこんにちは。

大切なカメラです。
問題なく装着できるようになるといいですね。
以前黒のX7にも装着しましたが、接触なく装着できました。
白のX7ではじーこSZ_KAIさんと同じようにコピー用紙2枚分くらいの空きでした。

ボディの変化かマウント部の変化が気になります。
メーカーへのレンズとボディのチェックが早いと思いますので
ぜひチェックされてみてください。

書込番号:21499025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/10 22:17(1年以上前)

>quiteさん
 は、「僕の個体では装着できたとしても傷がつきそうなので」ということですが、
傷が付いたわけではなさそうです。

 皆さんがなんとか付けられているので、個体差か、あるいは心配が過ぎるかと
思いますが。

書込番号:21500274

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2018/01/10 22:57(1年以上前)

>AE84さん
>じーこSZ_KAIさん
>阪神あんとらーすさん
>だらだらくまさん

ご返信ありがとうございます。僕も一瞬白ボディと黒ボディは違うのだろうかと考えましたが、どうなんでしょうね。

>佐藤光彦さん

>>傷が付いたわけではなさそうです。

???

おっしゃっている意味がよくわかりませんが、傷がつく手前でそれ以上回すことをあきらめました。ですので、当然傷はついていません。

>>皆さんがなんとか付けられているので、個体差か、あるいは心配が過ぎるかと
思いますが。

実物を見ずにそういうことを言われても何ともお答えのしようがございませんが、当たらない方もいれば当たる場合もあるということのようですね。

書込番号:21500399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/16 22:56(1年以上前)

キヤノンのチェックミスですかね〜。
珍しい

書込番号:21605346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/25 08:50(1年以上前)

>quiteさん

その後、どうなりましたでしょうか。
メーカーの見解など。
差支えなければ教えてください。

書込番号:21628642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング