『付属品の購入で・・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『付属品の購入で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属品の購入で・・・

2014/02/08 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

まったくの素人です。小学校の運動会や発表会をおもに撮る予定です。
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを店頭で見て意外と軽いって思い、ピント合わせもも意外と簡単だと思い、こちらのカメラのキタムラで下取り12000で購入しました。まだ手元には届いてないのですが、SDカードはどれくらいのものを買えばいいのか?あとレンズの傷がつかないカバー?とか具体的におすすめを教えてくださいますでしょうか?

書込番号:17168268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/08 23:51(1年以上前)

12000円で購入ですか?安いですね!
SDカードは16GBあればいいと思います。
レンズプロテクターですが、キットレンズのフィルター径は2本とも58mmなので、58mmの安いレンズプロテクターを買うといいかと思います。

書込番号:17168289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/09 00:01(1年以上前)

Wラッキッキーさん こんばんは

マルミかケンコーのプロテクトフィルター フィルター径58o 各レンズ用2枚と 背面液晶用保護フィルムが有れば 傷対策できますので良いと思いますし 後はSDカード クラス10の物買えば 安心して撮影できると思います。

後の物は 必要になったら 1つずつそろえて行くと良いと思います

書込番号:17168335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/09 00:22(1年以上前)

こんばんは。

SDカードはクラス10の16GBくらいがいいと思います。
サンディスクがオススメです。

保護フィルターはケンコーかマルミの58mmを各レンズ用に2枚用意されるといいでしょう。
安いので問題ありませんよ。

書込番号:17168419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/02/09 00:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
質問ばかりなのですが、SDカードのクラス10とはどのようなものでしょうか?
それと説明不足ですみません、カメラのキタムラ79920円で下取りがあったので12000円値引になりました。67920円で購入です^^。
カメラのキタムラは近くにあり何かあっても安心かなぁと思い最安値ではなかったのですが購入に至りました。

書込番号:17168421

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/09 00:57(1年以上前)

こんばんは

キタムラを使うならキタムラネット会員になった方が良いと思います。
店頭で購入するより安くなる事がありますし、店頭で受け取れますので
安い物でも送料が掛かりません。

http://www.kitamura.jp/

ここで質問する事も良いですが、キタムラの店員さんカメラオタク(失礼)が
多いので、時間をかけて丁寧に説明してもらえる事が多いと思います(笑)

書込番号:17168515

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/09 00:58(1年以上前)

別機種

百聞は一見にしかず

こんばんは

CLASSI……うちのはちょっと古いけど、読み込み/書き込みがスムーズにストレスなく行えるもの。
特に動体撮影などで威力を発揮しますが、そこまで使わなくても持っていて間違いがないものということですね。

撮影データーを記録し読み出すものに、破損などのトラブルが少なくて信頼性のあるものにサンディスク製などがありますね。
スーパーやホームセンターなどで、安いものを見かけることもありますが、できるだけ避けたほうが無難かな…ということで薦める人が多いものでもあります。

書込番号:17168516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/09 01:03(1年以上前)

こんばんは(^^)
ご購入おめでとうございます。

あとはバックと、お手入れ用品ですかね。

この辺は必要に感じたらで良いと思います、勧めておいてなんですが…^^;

書込番号:17168534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/09 01:12(1年以上前)

追記として、キタムラの店頭価格もネット価格より安いときもありますし、場所によっても違うようです。
D7100、18−105レンズキットがネットだと\127,620円ですが、店頭だと¥119,800だったので買ってきました。
板違いですけど m(_ _)m

また懇意にしていれば発注する際、店舗の価格とネットの価格のどちらか安いほうで、発注をかけてくれます。

ネットで買う前にチェックということですね。

書込番号:17168558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/09 02:32(1年以上前)

>キタムラの店員さんカメラオタク(失礼)が多いので

近所のキタムラにもカメラオタクの店員さん、来てほしいです。商売抜きで語りましょう^^;

書込番号:17168699

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/09 05:14(1年以上前)

>近所のキタムラにもカメラオタクの店員さん、来てほしいです。商売抜きで語りましょう^^;

私の地元のキタムラ店員もビジネストークしか出来ない人ばっかです(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17168800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/02/09 12:38(1年以上前)

こん××は。
例えば SanDisk SDXCカード SDSDU-064G-J35 [64GB] は
最大転送速度30MB/秒で class10とUHS-1に対応します。

http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/sd/ultra-uhs-1-class10-30mbs/
http://kakaku.com/item/K0000393060/

EOS Kiss X7 (連写撮影:4コマ/秒) に class10 に対応した
SDHCカード (4GB〜32GB) や SDXCカード(48GB〜2TB) を
挿して連写を続けた場合、徐々にシャッター間隔が長く
(カメラのレスポンスは悪く) なると思います。
特にカードの書込転送速度が遅いと連写の後半で 1秒間
に撮影できるコマ数は激減します。

スピードクラス(数字を組合せた表記)は最小転送保証の事で
class2(2MB/s) class4(4MB/s) class6(6MB/s) class10(10MB/s)
があります。
class2 class4 class6 class10 の順で 転送速度は速いです。
動画をとるだけなら 一番遅い class2 で可能かも知れませ
んが 個人的には class10 のカードをオススメします!!



書込番号:17169753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/02/09 17:26(1年以上前)

こんにちは。

レンズプロテクターですが、マルミかケンコーを買っておけば間違い無いですが、マルミの方がレンズキャップが(不意に)外れ難いので、マルミをオススメしておきます(^^ゞ

また、レンズフードと言うのも有って(レンズの先に付ける日除けの様なもの)、コレを付けてたらレンズは守られますし、誤ってレンズを触ってしまうのもかなり防いでくれます。
(ゴーストやフレアを抑える効果も有ります)
レンズフードだけ付けてレンズプロテクターは付けてない人も居られる様です。

自分は心配性なので両方付けてますが(^_^;

書込番号:17170772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/09 17:37(1年以上前)

Wラッキッキーさん 返信ありがとうございます

>SDカードのクラス10とはどのようなものでしょうか?

転送速度が速いカードの事ですが お店に行って クラス10と言うと通じると思いますので 難しく考えないで良いと思いますよ。

書込番号:17170815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/10 07:12(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございました。
カメラのキタムラのネット会員で購入し、店頭受け取りにしています。…が、店頭の在庫がなく取り寄せになり、待っている状態です。週があけたので、今日かなぁ〜と、心待ちにしています。
フィルターや、レンズフード、買おうと思います。再度質問なのですが、サンディスクの16GBクラス10を探したら、エクストリームとウルトラがあります。違いはなんでしょうか?

書込番号:17173028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/10 07:33(1年以上前)

こんにちは。

>エクストリームとウルトラがあります。違いはなんでしょうか?
エクストリームはウルトラの上位機種で、エクストリームの方が読み書きの速度が速いです。
でもX7だと体感できるほどの差はないかもしれません。

書込番号:17173049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/02/10 12:57(1年以上前)

こん××は。

> サンディスクの16GBクラ ス10を探したら、
> エクストリームとウルトラがあります。

違いは 転送速度がそれほど速くないか
速い (お値段も高い) かだと思います。

書込番号:17173798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/02/10 19:01(1年以上前)

続レス失礼します、個人的には extreme が良いと思います!
実際に 幾つか候補を挙げてみたら、分かり易いと思います。
最大書込転送速度 90MB/秒 のSDHCカードは高嶺の花です。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000549280_K0000351917_K0000340513_K0000340512_K0000307390_K0000307389


(TOSHIBA EXCERIA か SanDisk Extreme (Pro) 、メモリー容量
16GBか32GB で、クラス10 と UHS-1に対応、取扱い店多めの
条件で 更に 最大書込転送速度を考慮して 絞り込んで選択 )
似たようなのが複数あります。
商品名 (例えば SDSDX-016G-J35) を確認して、選択される事を
オススメします。
最終的には値段でしょうか … 16GB 32GB は二の次かも ( ・ ・ ;


書込番号:17174709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング