『初心者ですが、わんこの撮影に適したカメラは?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初心者ですが、わんこの撮影に適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

こんばんわ、初心者です。
現在使用しているコンデジが落ちて壊れてしまった(使えることは使えます)ため、新たにカメラを購入しようと考えておりますが、次の3つの候補で迷っています。

【候補】
 @ CANON EOS Kiss X7 ダブルズームキット
 A CANON EOS M2 ダブルレンズキット
 B CANON PowerShot G7 X

要件は以下のとおりですが、みなさんはどれが一番良いと思いますか?
また、上の3機種よりももっと良い機種があればぜひ教えてください。
なお、現在使用しているカメラは OLYMPUS STYLUS SH-1 です。

【要件】
 (1) 被写体はわんこです。
 (2) 撮影した写真はお店(ペットショップです)のブログに掲載するものがもっぱら多いです。
 (3) 画質はそれほど求めませんが、現在の SH-1 より良いものを求めています。
     (※ちなみに現状の SH-1 では、暗所や黒いわんこなどは絶望的です・・・)
 (4) 撮影場所は店内が多いですが、わんこのお散歩などお外へ持ち出すこともあります。。
 (5) わんこのシャンプー中などは片手でパシャパシャシャッターを押せることが必須です。
 (6) ガツンと即ピントが合って、わんこの決定的な一瞬を見逃さないカメラがお望みです。
 (7) 予算は5万円前後ですが、より安いものがお望みです。
 (8) 撮影枚数は一日100〜200枚程度です。

なお、今現在最も有力な候補は Kiss X7 で、店頭で実際にいじってみて惚れたのですが、コンデジの簡便性、ミラーレスの価格から G7 X と M2 も捨てきれておりません。操作の複雑さや重量の点でもう一歩一眼レフに踏み込む勇気がないところもあります。
どうか、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:19693848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/15 01:49(1年以上前)

内容からすれば
B CANON PowerShot G7 X なのですが、黒わんこ…難しい!
記載されたカメラでは、全部難しい!
本来、黒わんこ…にはフルサイズが…
予算と使い方からすれば、ソニーの同クラスのコンデジのほうが、画像センサーが優れていると思いますよ。

書込番号:19693948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/15 02:00(1年以上前)

追記
シャンプーの時バシャバシャ水とか掛かるのなら、ニコワンに防水の物がありますよ。
黒わんこ…毛並み迄綺麗に出したいなら、今でなくても、いずれフルサイズのカメラにすると、階調性能に優れているので、良い写真が撮れると思います。

書込番号:19693962

ナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/15 03:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元JPEG

レタッチ後

元JPEG

レタッチ後

「片手撮影が必須&AF速度もそれなり」ということならば、候補の中ならばG7Xが一番しっくりくるかと。

黒犬の毛並みはレタッチでどうにでもなると思いますよ。
黒猫のJPEG画像を「SILKYPIX_PRO7」でちゃちゃっとレタッチした例を載せます。
ほぼLトーンカーブを弄るのみです。

ただ選ぶソフトによって仕上がりの限界が違ってくるのと、多少の慣れが必要なことにも留意してください。

書込番号:19694041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/15 06:18(1年以上前)

>こめたろうハウスさん
こんにちは
kissX7が気になっているのならば
是非ともその機種にした方がモチベーションが
高まるかと思います(。-_-。)

私も普段使いにこのkissX7を使ってますが
コンデジ感覚で使えますし
また、本格一眼レフカメラとしても
使えますので、お気に入りの一台です(≧∇≦)

また、撮影も店内だけでなく
将来的には、フィールドでの
フライングワンコ写真なんかも
一眼レフならでの写真も撮りたくなったとしても、
このカメラであれば、応えてくれますd( ̄  ̄)

また、室内でもボケを活かした写真を
撮る場合なんかは、単焦点レンズが
必要となりますので、そちらを考慮するならば
ダブルズームキットではなく
ダブルレンズキットの方が良いと思います

こちらですね(≧∇≦)
http://s.kakaku.com/item/K0000651897/
私は、コレを使ってます(≧∇≦)


まぁ店内で、普通に綺麗な写真を撮るだけであるば
G7Xでも良いかもです(^ν^)

書込番号:19694106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/15 07:28(1年以上前)

こめたろうハウスさん おはようございます。

あなたがKiss X7を片手で持ってシャッターを押せるだけの腕力と握力さえあるのであれば、Kiss X7が良いと思います。

但しノーファインダー撮影でなく液晶を見ながらの撮影ならば、AFの早さなどはかなり落ちると思いますので許容かどうかは、販売店などで片手で持つことともに試してみられたら良いと思います。

ピントがすぐ合うことなどを考えるとM2やコンデジの比ではないと思いますので、三者択一ならば断然Kiss X7が良いと思います。

但しあなたがファインダー撮影でなく液晶画面を見ながら撮るスタイルをされているのであれば、ニコンJ5などのダブルズームキットなどでも今まで撮られていたカメラと比較すればかなり良いと思います。

書込番号:19694217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/15 08:00(1年以上前)

撮影後、ヒストグラム表示で黒つぶれを確認されてはどうでしょう?

http://diji1.ehoh.net/contents/hisuto.html

そうすれば失敗を未然に防げると思います。
ヒストグラム表示をし、グラフが左に寄っているようなら
露出調整することで適正に出来ます。

そのような操作をするのであれば、kiss x7 などの機種が便利かな?
と思いますね。

書込番号:19694281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/15 08:13(1年以上前)

別機種を挙げて恐縮しますが、オリンパスPL6を検討してみたらどうでしょう。 かなり値がこなれており、EZレンズキットが3万円くらいです。

M2程度(より小さいかも?)の大きさで、ライブビューでのAFも相当速く、電源オンオフを含めて片手でパシャパシャ撮れます。

レンズ交換式なのでのちのちレンズの追加も可能。マウント(センサーサイズ)はマイクロフォーサーズですので、画質的にもM2とほぼ対等です。(ここはキヤノン板であり、画質については異論が出ると予想しますが、わたしは対等だと確信していますし、それを否定する方でもG7xよりはいいというでしょう)

なお、もし購入の際には、くれぐれもEZ(電動ズーム) 付きを選んでください。旧タイプのレンズは使い勝手が相当悪いので。

書込番号:19694306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/15 09:22(1年以上前)

X7がダメと言う事は無いけど

威圧感の無いG7Xかな
※不特定のワンコの室内(近距離)での撮影であれば
一眼レフでファインダーを使っての撮影より
コンパクトなカメラでノーファインダー(モニター確認)
での撮影の方が良くないですか


書込番号:19694433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/15 09:36(1年以上前)

> (6) ガツンと即ピントが合って、わんこの決定的な一瞬を見逃さないカメラがお望みです。

ミラーレスよりも、一眼レフのX7が適してると思います。


> (5) わんこのシャンプー中などは片手でパシャパシャシャッターを押せることが必須です。

ただ、X7は一眼レフの中では軽いとはいえ、シャンプーしながら片手でバシャバシャ撮るのには向いていないし、防滴でもないので、水回りでの使用は危険だと思う。

これだけは、別に防水のコンデジを買った方がいいと思いますよ。

書込番号:19694463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/15 09:51(1年以上前)

(6)の条件を考えると、一眼レフの方がいいと思いますので
@ CANON EOS Kiss X7 ダブルズームキットの方が向いているように思います。

(5)の条件を考えると、より軽いコンデジの方が向いているとおもいますので
B CANON PowerShot G7 Xの方が向いているとおもいます。

あとは、カメラの重さとAF速度のどちらを重視するか考えると
どちらがいいか決まるように思います。

あと、@を選ぶ場合は、望遠ズームはいらないように思いますので
(G7Xで大丈夫なのであれば、望遠はいらないのかもと想像しましたが)

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/

にして
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/

あたりを購入するといいかもしれませんが、予算オーバーでしょうか。

書込番号:19694499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:13(1年以上前)

>さいてんさん

> 黒わんこ…難しい!記載されたカメラでは、全部難しい!
> 本来、黒わんこ…にはフルサイズが…
> 予算と使い方からすれば、ソニーの同クラスのコンデジのほうが、画像センサーが優れていると思いますよ。

黒わんこは難しいんですね・・・
フ、フ、フルサイズですか、さすがにそこまでは・・・(;´Д`)
ソニーのコンデジ、調べてみますね。

> シャンプーの時バシャバシャ水とか掛かるのなら、ニコワンに防水の物がありますよ。

AW1とゆうミラーレスですかね。
水が掛かることはないですが、防水、耐衝撃は魅力です。

ご意見、アドバイスありがとうございます。(*^^*)

書込番号:19695515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:16(1年以上前)

>カメ新さん

サンプル添付ありがとうございます。たいへん参考になります。
黒いねこちゃんでのお顔がクッキリしますね!
レタッチ、勉強してみます。
G7Xがおすすめですね。
ご意見、アドバイスありがとうございます。

書込番号:19695522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:23(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

KissX7はコンデジ感覚で使えるんですね!
実際お使いの方のこのお言葉はたいへん参考になります!
フライングワンコの写真もぜひチャレンジしてみたいです!
ダブルレンズの方がおすすめなんですねぇ〜。
了解です。
単焦点レンズは、小さくするためのパンケーキレンズを検討していました。

ご意見、アドバイスありがとうございます。(*^^*)

書込番号:19695535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:29(1年以上前)

>写歴40年さん

カメラを持ってシャッターを切っている時間はごく短時間なので、腕力、握力はたぶん大丈夫かと・・・(;^ω^)
ファインダーで撮影するか否かは悩ましい問題です。実際にシャンプーしながらファインダーを覗けるかどうかやってみないとなんとも・・・(;^ω^)
作業の効率化のためにはピントがすぐ合うことはけっこうポイントが高いです。
その点ではKissがおすすめなんですねぇ〜。了解です。
ニコンJ5、調べてみますね。

ご意見、アドバイスありがとうございます!(*^^*)

書込番号:19695557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:32(1年以上前)

>hotmanさん

ヒストグラム!
参照先、読ませていただきました。
勉強になります!
露出調整ですね、今のカメラでちょっと試してみたいと思います。
KissX7がおすすめなんですね!

ご意見、アドバイスありがとうございます!(*^^*)

書込番号:19695563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:35(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

PL6は、検討中候補に上がった一台でした。
フォーサーズよりAPS-Cが良かったので、M2を残しましたが、PL6はAFも操作性もたいへん良いのですね!
購入の際はEZ付き←覚えておきます。

ご意見、アドバイスありがとうございます!(*^^*)

書込番号:19695576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん

そうなんです、おっしゃるとおり、ノーファインダーの撮影の方が良いかなと思っていて、Kissにした場合この点が気になっているところではあります。
G7Xは店頭でも実際に触ってみましたが、確かに威圧感がなく、使いやすそうでした。

ご意見、アドバイスありがとうございます!(*^^*)

書込番号:19695583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:41(1年以上前)

>tametametameさん

ピントはやっぱり一眼レフですか!
水回りの使用は危険なんですねぇ〜。
カメラ自体が水に濡れることはまずないと思いますが、現行機SH-1をシャンプー中の専用機にするなど、何か方法を考えたいと思います。防水のコンデジも確かに欲しいのでありますが、予算が・・・(;^ω^)

ご意見、アドバイスありがとうございます!(*^^*)

書込番号:19695589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 17:46(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

そうなんです、まさにカメラの重さとAF速度のどちらを取るか悩んでいて、ここへご相談させていただいた次第であります。

望遠は今のところ必要ないかなぁ〜と思っております。
なるほど、レンズキットにすれば価格は抑えられますね!
しかし、レンズを書い足すとちょっと予算オーバーになってしまいますが・・・(;^ω^)

ご意見、アドバイスありがとうございます!(*^^*)

書込番号:19695604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/15 22:37(1年以上前)

>こめたろうハウスさん
返信ありがとうございます

kissX7であれば、ファインダーを覗かなくても
背面液晶をみながら。。。つまりコンデジの様に
写真が撮れるので便利なんです

それと背面液晶がタッチパネルなので
スマホの様に扱える点も使いやすいですよ〜


そこで・・・
フライングワンコ写真を撮りたければ
望遠レンズは有った方がいいですし

パンケーキレンズは、ボケを有線させるならば
40oF2.8がいいですし
撮り易さでは24oF2.8の方が取回しが楽です^^

書込番号:19696686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/15 23:56(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

なるほど〜KissX7はタッチパネルでシャッターも切れるんですね。
これは確かに便利そうですね!
パンケーキは24oF2.8を考えていましたが、ボケ優先なら40oF2.8なんですねぇ〜。
ありがとうございます!

今さらですが、ホワイト・・・いいですね。。。(*^^*)

書込番号:19697036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/16 07:13(1年以上前)

別機種

白kissに白パンケーキ40oと黒kissに黒パンケーキ24o

>こめたろうハウスさん
返信ありがとうございます(^ν^)

kissX7のタッチパネルは、
スマホと同じ様に、
タップやタッチそしてスワイプと言った
フリック操作が出来るので、撮った写真を見たり
見せたりを行うのに便利です(^ー^)ノ

そして、ピントを当てたい箇所をタッチすれば
其処にピントを合わしてくれるので
ファインダー撮影よりも便利で
私自身も最近は、ファインダー撮影よりも
ライブビュー撮影の方が圧倒的に多いです;^_^A


そしてレンズですが
24oパンケーキは、フィルムカメラで言う所の
38o相当になるので、ほぼ広角側標準画角となります
ので、寄って撮ると広角側なので、
パースが付きすぎるかなと、
なので、全体的に写すスナップ的な使い方が合います

そして40oパンケーキは、こちらもフィルム換算て
64o相当になるので、望遠寄り標準画角で
どちらかといえば、ポートレート向きのレンズと
なるかと思います。

なので、作業風景的なスナップであれば24o
ポートレート的な写真を求めるならば40oが
良いと思います(^ー^)ノ


最後に白kissですが
良いでしょう?
白いので、動物さん達に威圧感を与えにくいかも?
また、女性にもウケが良いと思います(^ー^)ノ

とりあえず
私が持っている
白kissと黒kissに白パンケーキと黒パンケーキの
画像を貼っておきますね(^ν^)
でわでわ

書込番号:19697467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 18:17(1年以上前)

>こめたろうハウスさん
はじめまして。こんにちは。

CANON しか候補にありませんけど、ソニーの a6000 なんてどうでしょうね。

ミラーレスで軽量・コンパクトですし、AF 性能は間違いなく M2 を凌ぎます。
さらに、秒間 11 コマの連写ができます。
動画もフル HD が 60 コマ/秒でなめらかです。
チルト液晶で低アングルもラクラクですしね。
あと、撮影した写真を電子ファインダーで確認できるのも、明るい屋外の環境では地味に重宝すると思います。

新型発表されて底値になっている今、こめたろうハウスさんの用途にもっとも低価格で高レベルに応える機種だと思います。

すでに検討済みで除外されていたのでしたら、すみません。

書込番号:19698873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/16 23:16(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

白のパンケーキ←だいぶ使い込んでますね。(*^^*)
ていねいにいろいろアドバイスありがとうございます!

書込番号:19700022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/16 23:24(1年以上前)

>ぽぽぽ本舗さん

α6000ですか。
秒間11の連写はすごいですね!
チルトも魅力を感じます。
何より軽量なのが魅力ですね。
検討候補に加えさせていただきたいと思います。

ご意見、アドバイスありがとうございます!

書込番号:19700050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/18 06:15(1年以上前)

>こめたろうハウスさん

あの白いパンケーキ
使い込むというよりも、
ライカメタルフードを白く塗装してたんですけど
その塗料が剥げてあの様ないでたちに( ̄▽ ̄)

現在は、黒い方のライカメタルフードを使ってますが
白い方をどあするか思案中です(。-_-。)


そそそ
赤外線リモコンも安いので
持ってると便利かも?
http://s.kakaku.com/item/K0000091870/
三脚にカメラをセットしておけば
遅延シャッターと併用して
手が離せなくても1人で撮影出来ますよん(^ー^)ノ

書込番号:19703650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/18 11:19(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

なるほど〜、あれは塗装が剥げたものだったんですねぇ〜。
リモコンに三脚を使えば手ぶれを抑えられるんですねぇ〜。
ただ、固定したカメラにわんこたちが入ってくれるかどうか?(笑)

書込番号:19704205

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/18 13:35(1年以上前)

当機種

ワンちゃんならもう少し離れてでしょうけど、十分いい画が出ますよ^^b

素早いAF求めるならX7ですね。
M2はX7より測距点多いのでピン抜けには強いですが、AFは遅いです。
(詳しくは私のX7のレビュー参照)
シャンプーで片手だとバリアングル付いてた方が良さそうって意味でX7iとか駄目ですか?

あらかじめ顔を自動追尾させて画面も見ずに撮るとかならM2でも撮れるかなぁ。。。
超広角使えば手を上げなくて済むか?
それならどれでも撮れそう?
防水じゃないから濡れたら大変ですが。。。

あと、動物ポートレートなら50mmF1.8STMお勧めです。
M2付属のパンケーキもワンちゃんくらい大きければちょうど良いかも。

予算があればワンちゃんならタムロンの手ブレ補正付き45mmF1.8のが良いかも?
(猫な私はタムロンの85mmF1.8を狙ってます。タムキューの距離感が好きなので、あれでさらにボケるなら。。。)

書込番号:19704540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/18 18:03(1年以上前)

>こめたろうハウスさん

まぁ自撮りとかを行う場合は、
広角寄りに撮って
後からトリミングすれば良いのです(^ν^)

それか抱いて撮るとかね(^ー^)ノ

書込番号:19705141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/19 23:53(1年以上前)

>nshinchanさん

なるほど、、、AFは早くても追従性に難あり、、、とかあるのですね。
確かに、バリアングル液晶は欲しいところですが、X7iだとちょっと予算が・・・(;^ω^)
今のコンデジだとちょっとでも犬が動くと絶望的なんですが、この3機種ならどれでもそこそこはいけますかね。
写真のことは素人でよくわからないですが、添付のねこちゃんの写真、白黒がはっきり出てとても味のある写真ですね!
わんこでぜひこうゆう写真を撮ってみたいです!

書込番号:19709739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/19 23:58(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

あ!
自撮りはしないですけど、抱っこ写真はよく撮ります!
そうゆうときリモコンシャッターもあると便利そうですね!(*^^*)
そうなると、バリアングル液晶も欲しくなったり・・・(笑)。

書込番号:19709752

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/26 07:21(1年以上前)

走り出してからピント合わせるのはX7じゃないと無理でしょうね^^;
他は動く前からずっとAF合わせてないと無理です。
余程写真好きじゃないとそこまでしないでしょうから、予算内ならX7でしょうね^^
ただ、世の中の動き物を撮る人が7DUを欲しがるのも頷けると実感します。
撮れなくはない。けど、もっと良い瞬間を撮りたい。もっと綺麗に撮りたいと欲が出ると一気に高いものが欲しくなります^^;
写真はハマると金銭感覚がマヒしていきます^^;;

書込番号:19729433

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/26 07:44(1年以上前)

追記。
X7の追従性が悪いと言っても、映ってる大きさにもよるでしょうがワンちゃん位の大きさならあまり心配しなくていいかと。

書込番号:19729463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/26 14:34(1年以上前)

>nshinchanさん

動きものだとX7になるのですね。
7DMarkU!
X7の倍以上の値段ですね・・・(;^ω^)
高いカメラはそれだけ性能も良いとゆうことなのですね。
あ、でも、820gはちと重すぎるかな?

ご意見、アドバイスありがとうございました!

書込番号:19730352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/27 23:05(1年以上前)

結論、

 CANON EOS Kiss X7 ダブルズームキット

を購入することに決めました。

決めては、AFスピードが比較3機種の中で最も優れていること、一眼レフでは抜きんでて携帯性に優れていることです。
これなら、動くわんこもぱしゃぱしゃ撮れて、なおかつ片手での操作も可能と判断しました。
あ、落下・水没保障は付けようと思います(笑)。
最後まで、ダブルレンズキットと迷いましたが、値段が最も安いダブルズームの方がもろもろお得かなと思いました。
あとで、24mmと50mmのパンケーキをいずれ買い足したいと思います。

みなさま、本当にご意見、アドバイスありがとうございました!

書込番号:19735143

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/27 23:33(1年以上前)

ワンちゃんならお外走るでしょうから、それで正解だと思いますよ^^b
良いフォトライフを\(^o^)/

書込番号:19735258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/29 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日購入しました!
で、さっそく撮影してみました。
とにかく、なんでも写ればいいと思って、シーンインテリジェントオートで撮ってみたのですが、
あれあれ〜?
キャノンのHPの画像とだいぶ違うような?(爆)
全自動で撮るとこんなものなのでしょうか?
どこが悪くて、どこをどう修正すれば良いのか、どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:19740970

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/30 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

キットの標準ズームはそんなにボケないです

F4の超広角だとこの位のボケとデフォルメ

タムロン17-50F2.8のボケとデフォルメ

HPの画像と言うのが今一見に行っても分からなかったけど、鼻にピント合ってるかな?
全点自動選択ではなく、ご自身で測距点を選択すると良いです。

元々キットレンズはそんなにボケないです。
キットレンズでボカすなら、F値ではなく焦点距離でボケを稼ぐしかないので望遠レンズの方がボケます。
ボケを出す基本は被写体に寄る。背景を遠ざける。明るいレンズ使う。望遠レンズ使う。の、4つの組み合わせです。
シャッター速度や場所の条件と相談して決めます。

暗いとかなら、手ブレ補正が付いてるので、もう少しシャッター速度を落とせるはずです。(しっかり構えれば1/8でも手ブレないので、F3.5なら1/10位かな?)

画像は縮小されてるんですかね?
元の大きさでうpして頂けると等倍で確認しやすいです。

いずれにしても、屋内はオートで撮るには暗すぎるかもです。
初期設定でISO800が上限だったと思うので、上限上げないと頑張っても暗いかブレブレになるくらいシャッター速度落ちます。
上で紹介した50mmF1.8STMとかは、ボケ以外にも室内でのシャッター速度を稼ぐ意味でも欲しい一本です。
(手ブレは手ブレ補正で防げるけど、被写体ブレはシャッター速度稼ぐしかない)

書込番号:19741948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/30 17:55(1年以上前)

>nshinchanさん

アドバイスありがとうございます。
写真が暗いしぼやけてる感じなんですよね。
なるほど、オートだと屋内では暗すぎるんですね。
測距点を選択する方法←勉強します。
あと、シャッタースピードですね。
いろいろ設定を変えて試してみたいと思います。

書込番号:19743104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/30 18:44(1年以上前)

露出がオートであれば
被写体が白っぽいので飛んでしまわない様
自動的に暗めに写る様にしたのではないでしょうか?
それかシーンインテリジェントオートモードだと下限が
1/30秒に成る為暗くなってしまったのかも?

絞り優先モードなどを使ってみてはどうでしょう?

書込番号:19743221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/30 18:59(1年以上前)

>hotmanさん

なるほど〜、被写体によってもカメラの撮り方が変わってくるのですねぇ〜。
絞り優先ですね。
試してみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19743266

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/30 19:44(1年以上前)

オートは思いの外優秀ですが、人間がISO感度の上限を適切に設定しないとです。
その条件下でしか動けませんからね^^;
Menuから変更できますので設定し直してみてください。
・・・おすすめはM[モードで自分でなんでも決める事ですが。
あえて明るめにしたり暗くしたり、オートじゃ撮れない撮り方も出来ます。

書込番号:19743379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/30 22:21(1年以上前)

>nshinchanさん

シーンインテリジェントオートを含む簡単撮影ゾーンでは、ISO感度の設定はできないようですね。
応用撮影ゾーンでのみカスタム機能で設定できるようです。
やはり、Mモードですね。
いろいろな設定をしながらいっぱいシャッターを切って、いっぱい勉強したいと思います。
あ、添付した画像ですが、縮小はしていません。
記録画質S3(720×480)で撮影しています。
あと、キャノンのHPの画像とゆうのは、こちらのページ(↓)のシーンインテリジェントオートの女の子のサンプル画像のことです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-operation.html

書込番号:19743921

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/31 04:03(1年以上前)

あれ・・・上限って書いたのに何か伝わってない?
オートで直接ISO感度指定は出来ないと言うか、出来たらオートじゃないw

Menuボタン押して出てくる画面のどこかでISOオートってのでオートの時にISO感度をどの位まで上げて良いかを指定できる(リミッター解除できる)ので、そこで上限を上げるとオートの時も失敗が減ります。

まあ、そのままMモード覚えてもらったほうが手っ取り早くて良いですけど^^;

書込番号:19744604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/31 04:28(1年以上前)

>こめたろうハウスさん
いきなりMモードいかなくてもいいですよ。
とりあえずAv mode(絞り優先オートモード)とかでいいのでは?

ーーー
以下、気がついた点です。

撮れた写真が暗い、と感じられた時は「プラスに露出補正」します。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/73137-1.html

動物の場合はやはり目にピントを合わせたいので、 オートフォーカスは1点にし、このようにじっとしているわんちゃんの場合は ワンショットAFで測距点を目に合わせて撮ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/73145-1.html

測距点を目に合わせた時の構図が気に入らなくて構図をずらしたい場合は、いわゆる「フォーカスロック」
というやり方をします。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/73144-1.html

動物(人間も含む)の写真はご存知のように目に光(キャッチライト)が入っているとイキイキした感じになります。
http://www.kitamura.jp/photo/mamacam/2013/mc105.html
光の向きとか、近くに白いものを置くとか、工夫してみましょう。

いろいろ試してみましょう。きっと綺麗に撮れますよ。

書込番号:19744612

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/31 06:11(1年以上前)

>記録画質S3(720×480)で撮影しています。
せっかく1800万画素もあるのでL画質で撮りませう^^
RAWで撮って後から現像すると失敗写真も救済出来るらしいです。(私は撮って出し(JPEG)に拘ってるので知らない)

>あと、キャノンのHPの画像とゆうのは、こちらのページ(↓)のシーンインテリジェントオートの女の子のサンプル画像のことです。
標準ズームとはどこにも書いてません^^;
一番上のなんて、明らかに明るいレンズ使ってます^^;;

書込番号:19744677

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/31 18:51(1年以上前)

>キャノンのHPの画像とゆうのは、こちらのページ(↓)のシーンインテリジェントオートの女の子のサンプル画像のことです。

該当の写真(最初の女の子)は、半逆光(斜め後から太陽の光が当たっている状態)で、背景(緑の草花でしょうか)との距離を大きくとり、望遠側を使って、プラス1くらいの露出補正をしていると思います。
どの程度の望遠かはわかりませんが、標準ズームならば55mm、望遠ズームならば100mm以上かな?と思います。

ダブルズームキットを購入されたのであれば、同じように撮れば、近いものは撮れるはずです。

ポイントは、
1.明るい屋外
2.反逆光
3.被写体と背景の距離をなるべくとる
4.ズームレンズの望遠側を使いながらも、なるべく被写体に近づく
5.プラスの露出補正(ワンちゃんが白いから、+1以上で良いと思う)

ぜひ試してみてください。

書込番号:19746302

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/31 18:54(1年以上前)

追加します。

6.Avモードで、絞りは開放(数値を一番小さく)
7.AFは、中央1点、ワンショットで、目に合わせる

ですね。

書込番号:19746309

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/31 19:05(1年以上前)

2.反逆光 → 半逆光

です・・・

書込番号:19746340

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/31 19:19(1年以上前)

ああもう。。。
一番手っ取り早いのは雑誌や写真投稿サイトでデータが載ってる写真が沢山あるので、それと同じ設定で撮れば同じように撮れます。
PHOTOHITOとかのサイトならカメラごと、レンズごと、その組み合わせで検索出来るので、良いなと思った写真を真似てみるのが上達の近道です。

書込番号:19746372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/31 19:46(1年以上前)

それができる人は、ここで質問しないよ。

書込番号:19746431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/31 20:04(1年以上前)

時間の余裕があるのでしたら、撮影時にライブビューに切り替え
RGBでヒストグラム表示して明るさを調整、パラメータを読んでおく
ファインダー撮影に切り替えて、ライブビュー時のの設定で撮影。

何度か試行錯誤を繰り返せばいけると思います。

こういうときはマニュアルの方が楽かもしれません。

書込番号:19746481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/31 21:49(1年以上前)

>nshinchanさん

>Menuボタン押して出てくる画面のどこかでISOオートってのでオートの時にISO感度をどの位まで上げて良いかを指定できる(リミッター解除できる)ので、そこで上限を上げるとオートの時も失敗が減ります。

できました!
あれ?でも6400までしか上がらない?

>せっかく1800万画素もあるのでL画質で撮りませう^^

撮った写真はブログにアップするのですが、アメブロの制限でS3の大きさまでしかアップロードできないのです。(´;ω;`)ウゥゥ

>標準ズームとはどこにも書いてません^^;

ええ〜、ずるいですね(プンスコwww)。

>ああもう。。。
一番手っ取り早いのは雑誌や写真投稿サイトでデータが載ってる写真が沢山あるので、それと同じ設定で撮れば同じように撮れます。

どんくさくて本当に申し訳ありません。(´;ω;`)ウゥゥ
PHOTOHITO←さっそく見てみます。

書込番号:19746829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/31 21:53(1年以上前)

>SakanaTarouさん

>いきなりMモードいかなくてもいいですよ。
とりあえずAv mode(絞り優先オートモード)とかでいいのでは?

Av modeですね。
やってみます!
いろいろたくさん参照先教えてくださってありがとうございます!
とっても参考になります。
じっくり勉強させていただきますね。(*^^*)

書込番号:19746849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/31 21:59(1年以上前)

>neo373さん

>該当の写真(最初の女の子)は、半逆光(斜め後から太陽の光が当たっている状態)で、背景(緑の草花でしょうか)との距離を大きくとり、望遠側を使って、プラス1くらいの露出補正をしていると思います。

そうなんですねぇ〜。
あたかも「シーンインテリジェントオート」で何もしなくてもあんなにきれいな写真が撮れるもんだと勘違いしてしまいました。(;^ω^)
なるほど、光や被写体の距離、露出、絞り、ピントなどなど、いろいろとパラメータや条件がそろってあのようなきれいな写真が撮れるようになるのですね。
細かなアドバイスを本当にありがとうございます!

書込番号:19746869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/03/31 22:07(1年以上前)

>hotmanさん

>時間の余裕があるのでしたら、撮影時にライブビューに切り替え
RGBでヒストグラム表示して明るさを調整、パラメータを読んでおく
ファインダー撮影に切り替えて、ライブビュー時のの設定で撮影。

おお!
ライブビューにはそういった使い道もあるのですね!
一気に難易度上がりましたが、ぜひ、チャレンジしてみたいとおもいます!

書込番号:19746896

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/31 23:26(1年以上前)

スレ主さんにああもう。。。ってなったんじゃないですよ?^^;
キャノンの写真に露出や使用レンズのデータが載ってないし、カタログもKissのは使用レンズしか書いてなくてどう説明したものかという、うがー!!的なw
上位機種のカタログにはちゃんとデータが全部写真の近くに小さく書いてるんですけどね^^;
まあ、PHOTOHITOならレベル高い人は高いので、キットレンズでもこれだけ撮れるんだ!!ってのがきっとあるはずですよ^^b

書込番号:19747182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 こめたろうハウス 

2016/04/01 11:45(1年以上前)

>nshinchanさん

>うがー!!的なw

そうゆう意味だったんですねwww。
確かに、上位機種のサンプル画像にはデータが書いてあるのに、Kiss X7のページには書いてないですね。
ずるいとゆうか、ややこしいとゆうかwww。
PHOTOHITO見てみました。
撮影したカメラやレンズで検索でき、データも参照できるので、とても参考になりますね!

書込番号:19748259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング