『買い換えのアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『買い換えのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換えのアドバイスをお願いします。

2017/02/10 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

現在使っているKiss X7が3分割構図で撮影した時のAF精度に不満が出た為買い換えを検討しています。親指AFは試したもののファインダーを覗いたままだとボタンが押しづらかった為断念しました。私の顔が大きいのか毎回ファインダーから目を離す羽目に成りました。
所有レンズは、ef-s18〜55stm、ef50stm、シグマ30dcartです。実際に使用しているものはシグマ30dcartのみです。理由は私にとって使いやすい焦点距離と立体的に写る気がする事です。
現在、3パターンで検討しています。ソニーのα7U+55f18zか富士フイルムのt20+35f2かキャノンの6d2を待って手持ちのef50stmです。当初は6d2の情報が出るまで待つ予定でしたがt20のメタルグリップキャンペーン等の情報を見ているととても良く見えてきました。色々迷うと何が何だか分からなくなり皆様の助言(良い点悪い点オススメ等)頂けないでしょうか?
使用用途は、今年で2歳になる子供と散歩して公園や車通りが少ない道で子供の写真を撮ることです。稀に家の中でも子供を撮影する事もあります。基本マニュアルで絞りf2が多いです。

書込番号:20647279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/10 23:23(1年以上前)

AF精度に不満と言う事ならある意味仕方ありませんが、あんまりマウント変更を繰り返すよりレンズの充実が良いと思います。

また6D2にせよ、α7Uにせよフルサイズは本当に必要でしょうか?フイルムカメラの経験がお長いのならその感覚が残っているので必要かもしれません。そうでなければどうでしょうか?

取りあえず、今お持ちのレンズを活かす方向で80Dあたりは如何でしょう。

書込番号:20647325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/10 23:33(1年以上前)

私も2歳の子供を撮ってます(^_^ゞ

6Dなので、日の丸構図の大量生産です\(^o^)/



約1年ほど前に ミラーレスの LUMIX を導入してからは構図に変化がありました\(^o^)/

サブでミラーレスなんて どうですか?
M、M2、M3、M5、M10 まで色々とあります!

M6 の噂も…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000910398/SortID=20640395/

書込番号:20647354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/10 23:59(1年以上前)

>人付き合いベタさん
>☆松下 ルミ子☆さん

>6Dなので、日の丸構図の大量生産です

測距点の少なさや、中央寄りと言う事ですよね。ミラーレス機ならそこら中に測距点を動かせますが・・・α7U(あたしは愛用)は一眼レフ並みに中央に集中して端っこに移動できません。

また、測距点が少なくて中央寄りでもカメラを振ったり(コサインなんたらを気にする人もいますが)して工夫すれば日の丸は回避できると思います。

それならばキヤノンのAPS−C機で測距点がX7よりは多い一眼レフが良いと思います。お気に入りのシグマのレンズがそのままお使いになれます。

ミラーレス機でも>☆松下 ルミ子☆さんお勧めのEOSM系ならばレンズは純正マウントアダプタ利用でそのままお使いになれますね。

書込番号:20647422

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/11 00:04(1年以上前)

>Kiss X7が3分割構図で撮影した時のAF精度に不満

よくわかりません

書込番号:20647433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/02/11 00:08(1年以上前)

左目でファインダー覗いてるのかな?
EF-Sのレンズ資産があるので80Dか7D2がいいのではないでしょうか?

書込番号:20647442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/02/11 00:20(1年以上前)

>人付き合いベタさん、こんばんは
まあ趣味なのだから物欲もありですからね(^^ゞ
立体的な描写?が好きでシグマの30mmf/1.4Artが好きなのであれば、フルサイズの6Dかα7U+55f18zでしょうか。
もしX-T20にするにしても同じ35mmでもf/1.4の方が良いのではないでしょうか。
XF35mmf/2は良いレンズですが、シャープで少し線が太い印象を受けます。
プラスでAFのしやすさを求めるのであれば、お勧めはもう少しだけ足して5DVがベストのような気がします。

書込番号:20647468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/02/11 06:11(1年以上前)

AFモードやAFポイント選択が不明ですが、『3分割構図』にそんなにこだわる必要はあるでしょうか?
お子さんの写真を撮るのが主な目的なら、構図にこだわってピンボケするのは本末転倒の様な気もします。
また、f2での撮影が多いとのことですが、極々微少なピント精度ということなら、もう少し絞って撮ってみてはいかがですか?

α7UとX-T20のことは良く分かりませんが、近々発表されるらしい8000D後継機もAFはかなり強化されるようですから、
ソレを見てからでもよいのではないでしょうか。
お子さんが大きくなって、動きがもっと活発になると、結局一眼レフに戻りたくなったりして…。

選択肢を増やして更に迷わせるような回答で申し訳ありません。

書込番号:20647758

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/11 07:24(1年以上前)

>選択肢を増やして

はいないと思うけど、マウントを変更しない選択肢なら。

あたしが心配するのはスレ主様がお気に入りのシグマのレンズが今後も使えるかどうか。

書込番号:20647843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/02/11 08:33(1年以上前)

 AFポイントの数や精度の問題なら、80Dでいいのではないですか?

 APS−Cのシグマ30ミリF1.4とフルサイズの50ミリSTMは画角はほぼ同じでも、描写に少し差があると思います。80DならAFポイントも精度もX7よりかなりの進化が期待できますし、レンズも無駄になりませんよ。

書込番号:20647979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/11 12:58(1年以上前)

カメラの使い勝手をよくして楽しく撮影が目的なら80Dがいいでしょう。
見やすくなったファインダー、多くなり周辺まで配置されているAFセンサー、持ちやすく撮影しやすい筐体は撮影の楽しさを増加させてくれると思います。
6Dもいいカメラですが、レンズ調達に予算が必要となります。それを覚悟できるなら安価にフルサイズボディを調達できるいいタイミングでしょう。ただし、AFはX7と似たようなもんです。

書込番号:20648625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/11 16:26(1年以上前)

カメラを変えても撮れる写真は大して変わらないことが多いので、そういう意味でのカメラ買い替えは慎重にするべきです。よってレンズを単焦点で明るめのものやマクロレンズなどの描写に求めるのが良さそうですね。

あとは、選択肢の対象外ですがサイレントシャッター搭載機で予算が会えば考えてみるのもいいですよ。人間はどうしてもシャッター音に反応してしまうので、音のするカメラでは面白い良い表情を撮るのは難しいです。

書込番号:20649137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/11 23:43(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。返信が遅れ申し訳ありません。
>6084さん
80dも考えましたが、それにシグマ30f1.4を着けるとちょっと重すぎるので候補からはずしていました。散歩に毎回持ち出すのが億劫になりそうでしたので説明不足ですみません。
>☆松下 ルミ子☆さん
ミラーレスもいいですね。m6も早く見てみたいです。
>AE84さん
確かに意味がわかりませんね。申し訳ありません。中央意外の測定点でaf精度に不満があります。
>1976号まこっちゃんさん
7d2もやはり重さを気にしてしまいます。
>LA・SCALAさん
ただの物欲だけかもしれません。
>つるピカードさん
77dですかね。店舗に並ぶようになると見に行きます。
>遮光器土偶さん
私も重ささえ気にならなければ80dも良いと思ったのですが。
>たかみ2さん
80dを今日触ってきました。確かに良いカメラですね。いかんせん大きくなりすぎる気がしました。
>そうかもさん
サイレントシャッターで子供の自然な表題が撮れるなら良いですね。

書込番号:20650409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uzuki1stさん
クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/02/13 20:24(1年以上前)

>人付き合いベタさん
3分割法ではx7の9点では捕捉しきれないかもしれません。
私もx7ユーザーですが、中央クロスの1点AFにして、親指AFしてから被写体にずらして撮っています。

書込番号:20655743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/31 16:40(1年以上前)

皆様
ご報告が遅くなりましたが、フジのt20+xf35mm f1.4に一式買い換えました。子供の写真も不自由なくとれています。アドバイスありがとうございました。

書込番号:24053278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング