『初代キスデジから買い替え サッカー目的』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初代キスデジから買い替え サッカー目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初代キスデジから買い替え サッカー目的

2017/02/15 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 GP-03Dさん
クチコミ投稿数:15件

初代キスデジから買い替えを検討しています。撮影目的は小学生のサッカーです。

私が思うに
・画素数が上がる
・レンズが最大200mm→250mm
・小さくなって持ち運びやすい
・もしかしたら動画がきれいに撮れる?

望遠レンズは、STM付を別途買うつもりです。

一番気になるのはオートフォーカスです。外で明るいですが、とても素早い動きが多い&少し距離があるので
現在ピンボケ大量生産中です。腕の問題なら練習あるのみですね。

書込番号:20660874

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GP-03Dさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/15 17:32(1年以上前)

大切なことをお聞きし忘れました。買い替えの価値がありそうでしょうか?

書込番号:20660885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/02/15 17:39(1年以上前)

>GP-03Dさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_00500211033
パッと見でも画質は上がってそうですよね。
10年(実際の発売時期は7年差ですけど)経ってて発売後3年以上売れてて後継機出てこないから
kiss X一桁シリーズとしてはある程度のところまでは熟成しているってことで、
買い替えの価値はかなりあるんじゃないかなーと思いますよ。

書込番号:20660910

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/15 17:47(1年以上前)

>GP-03Dさん こんにちは

初代キスからでは見違えるように良く写ることでしょう。
X7でも違いは大きいと思いますが、X9も出ますよ。

書込番号:20660929

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/15 17:56(1年以上前)

まあ腕の問題^^
今日新型Kissと9000D発表されたからそっちも見てみれば?

書込番号:20660957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/15 17:57(1年以上前)

>望遠レンズは、STM付を別途買うつもりです。
白キッスレンズキットの方がいいかも?
初代キッスは知人にあげちゃいましたがX7の方がだいぶいいですよ。

書込番号:20660964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/02/15 18:05(1年以上前)

こんばんは。

キスデジタルからでしたら、X7は確かに性能も上がってはいますが、AF性能はいいとは言えません。キスデジの本流としては、X8iや発売が発表されたX9iになるので、そちらを買われた方がいいかと…。

とはいえ、私自身はX7が気に入っていて、一番持ち出しが多いですが…。

書込番号:20660990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/02/15 18:07(1年以上前)

うちも嫁がX7で子供のサッカーとってます。
250mm あれば、x1.6 換算なので、まぁ、充分かな、という感じです。
AFも中央1点しか使わないので、さほど問題はありませんでした。
充分、AI SERVO で使えます。

書込番号:20660995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/15 18:28(1年以上前)

初代でしょ?
連写で4コマで書き込み待ちや、起動に2.8秒待ちがなくなるだけでも激変しますよo(^o^)o
初代から2代目に変えただけで激変したもん。

書込番号:20661053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/15 18:41(1年以上前)

>GP-03Dさん

別途55−250STMを買うぐらいならX8iのダブルズームキットを買ったほうが
遥かに良い買い物になると思います。

AFは上級機だった70Dのものだし、バリアングルモニターでWi−Fi機能も付くし、
センサーや画像処理エンジンも新しくて暗い場面も綺麗に写るでしょう。

ピントの件はお子さん一人にピントがきて背景をボカすのに拘らなければ、Avモード等でF8からF11
ぐらいで撮ればピンボケからは脱出できると思いますよ。(SSは500分の1以上で・・・)

書込番号:20661095

ナイスクチコミ!1


スレ主 GP-03Dさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/16 10:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
とても参考になりました。

X7とてもよさそうですね!白キッス、X9やX8iも気になりますが、予算が・・・。

>mt_papaさん
mt_papaさんのおっしゃるようにAI SERVOで十分なら安心しました。
X7でサッカー撮影されているときにレンズフードはつけてますか?

>kurolabnekoさん
AF性能気になってました。
初代以上を実感できるようになるならX8i以上(X9含め)の機種ですよねえ。

みなさんのおかげで、X7を昨日夜注文しました!ヤフーショッピングでソフバンポイントなどいろいろ込みで
X7レンズキット実質32000円でした。

書込番号:20662961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/02/17 13:34(1年以上前)

レンズフードはつけてますか?

逆光や雨なら付けた方がいいでしょう。
もちろん雨はビニールでカバーして。

書込番号:20666102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング