『このカメラに合うSDカードの容量。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『このカメラに合うSDカードの容量。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

このカメラに合うSDカードの容量。

2021/08/11 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

このカメラを何年か前に買って16GBのSDカードがほぼ一杯になりました。
(動画を撮ってしまったので)


1TBのSDカードを買えば動画も写真も撮り放題ですが皆さんはどんな容量のSDカードを使ってますか?

書込番号:24283768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/11 12:17(1年以上前)

SDカードを含むメモリーカードはデータ(静止画・動画も)の一時保管場所です。
長く入れておくと、データが破損して見れないこともあります。
撮ったら(録ったら)直ぐPCや外付けHDDなどに、バックアップを取ってください。
大事な物は複数で取ってください。
一杯だから次のカード、一杯だから容量を上げる、は間違いです。
ただ動画主体なら、128GB・256GBもありでしょう。
でも1TBはあまり売っていなく、高速カードではありません。
「このカメラに合うSDカードの容量」でなく、使い方です。

書込番号:24283792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/08/11 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

>小学5年生です。さん

今買うなら256GBでしょうか。
私はいつもGBあたりの単価が一番安くなるカードを買います。

書込番号:24283893

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/11 13:36(1年以上前)

>小学5年生です。さん

SDカードなどは保存用ではなく、撮影したデータを一時的に保存する場所と考えた方が良いですし、消耗品です。

X7であれば16GBでも問題ない容量だと思いますが、動画も撮影してるようなので64GBや128GBでも良いかも知れません。
静止画だけなら32GBでも十分だと思いますが。

64GBか128GBかは一回の撮影での使用量でも違うので旅行なども考えての使用なら128GBでも良いかも知れません。
ただ、SDカードが新しくても壊れる可能性はありますので64GBを複数枚にすることでリスクは減らせます。

1TBあれば多くの撮影は可能ですが、SDカードはレコーダーではないですから撮影後は速やかにバックアップして、SDカードは初期化して次の撮影に使うのが良いです。
まぁ、お金があるなら容量が一杯になったらSDカードを追加するでも良いですが、SDカードが保存向けではないため破損などのリスクがあります。
リスク覚悟ならSDカードに保存でも使う側が理解してれば良いとは思います。

基本的には撮影後にバックアップ。
外付けHDD、DVDやBlu-rayなど。
この場合、PCが必要なので持ってないならiCloudやOneDriveなどのクラウドサービスを利用するのも良いのかも知れませんが。

どのようなバックアップ方法でも少なからずリスクがあるので大切なデータは複数バックアップするとかが必要ですね。

書込番号:24283914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2021/08/11 14:07(1年以上前)

他の方が仰るとおり、SDカードは一時保管用です。
そのまま放っておくと、5年ほどで電子が保持できなくなり、読み出しできなくなったり、ファイルが破損してしまう可能性があります。

早めに複数の媒体にバックアップしておかれることをお勧めします。

また、消耗品でもあるので、ある程度使ったら更新していく方がよいですね。

私はRAWでも撮りますけど、その都度すぐにPCにバックアップを撮るので、16〜64GBのものを使っています。

数年で16GBしか撮られないなら、64〜128GB程度で十分な気がしますし。

書込番号:24283947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/11 16:39(1年以上前)

16GB、クラス10の電気店で投げ売り(800円くらい)している東芝製を使用しています。

データはその都度PCに取り込んでいます。
SDカードは、データ保管に不向きです。

書込番号:24284169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2021/08/11 16:57(1年以上前)

機種不明

>小学5年生です。さん
そりゃ,ProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT(256GB)でしよ。迷い無し。

書込番号:24284206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/08/11 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。

SDカードのデータが経年劣化して使用不可になるのですね。
USBメモリも同じ様に経年劣化するという事ですね。
外付けHDDかSSDを買って移動させるようにします。

SDカードの種類、容量は皆様の意見を参考に後日買います。

書込番号:24284312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/11 18:13(1年以上前)

2年位充電器が無くなってカメラ使えなくて最近見つかってまた火がついた所です。

絞りを大きくか小さくかすると黒い点が映るのでまた解決方法を調べてみます。

書込番号:24284325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/08/11 18:31(1年以上前)

>小学5年生です。さん

>外付けHDDかSSDを買って移動させるようにします。

 個人的には、16〜64GB程度のメディアを使っています。撮影後には、PCからHDDに取り込み、必要に応じて、同じデータを別のHDDに保存しています。

 SDのデータが放置すると蒸発するのは、知ってる人が多いと思いますし、書き込み回数にも限界がありますが、HDDにしてもSSDにしても、ブルーレイにしても、経年劣化は生じますし、機械部品のあるのについては、故障の可能性が常について回ります。
 個人的には、HDDは何度か故障に遭遇してますし、DVDで読み取れなくなったこともあります。重要なデータなら少なくともコピーを別に作っておくべきです。

>絞りを大きくか小さくかすると黒い点が映るのでまた解決方法を調べてみます。

 F値が大きくなった時に、画面に黒っぽいシミのようなものが現れるのは、センサー面についた小さなゴミのせいです。センサークリーニングで落ちなければ、カメラ店かキヤノンにお願いして、有料で清掃してもらうのが確実です。

書込番号:24284348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/11 18:54(1年以上前)

>小学5年生です。さん
HDD購入されるとのことですが、パソコンは持っているということですよね?
一応、保管は2台のHDDにすることをお勧めします。
HDDが壊れたらデータも失っちゃいますよ。

書込番号:24284377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/12 05:20(1年以上前)

勉強になります。
ありがとうございます。

10年前?のノートPCを持っています。
CPU i5-2410M
メモリ 4→8GB
内蔵HDD500GBが一杯で年数も経っている為、SSDに換装する予定です。

書込番号:24284958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/12 08:30(1年以上前)

>小学5年生です。さん
内蔵HDD500GBが一杯で年数も経っている為、SSDに換装する予定です。

外付けHDD、3TBにした方が保存用なら良いと思います。

書込番号:24285091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング