『USBHDD接続について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):¥89,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『USBHDD接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBHDD接続について

2013/08/17 01:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

テレビ用ですが、メーカー確認済みで無い3TのHDDは2番組同時録画できますか。

書込番号:16477625

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/17 01:22(1年以上前)

この機種は、USB-HDDに複数録画できない仕様みたいですよ。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/04/jn130404-1/jn130404-1.html

※24参照

対応機種で、適切に認識できていれば、可能でしょう。

書込番号:16477665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/17 02:06(1年以上前)

外付けUSB- HDD に複数予約録画できるのは、USB 3.0のHDD 対応のBZT 730、830、9300、750の4機種だけです。

書込番号:16477735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/17 08:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
複数については勘違いしてました。  パナ推奨で無くてもテレビ用なら、使えそうですね。

書込番号:16478142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/24 15:26(1年以上前)

推奨で無いHDDを使いましたが、レコーダーOFFでも常時ランプが付いています。 on,offできるコンセントで管理した方がいいかも。

書込番号:16502347

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/24 16:07(1年以上前)

なつ77ふゆさん
> 推奨で無いHDDを使いましたが、レコーダーOFFでも常時ランプが付いています。

その USB HDD は「電源連動機能」を持っているのでしょうか?

電源連動機能を持っている製品でも、ランプは点きっぱなしのものもあります。それは「正常」です。

電源連動機能で、レコーダーや PC の電源に連動するのは「USB HDD 製品の中の HDD の動作 (回転) を止める」ということですが、HDD の動作が止まっても、ケース部品の方の LED は「ちゃんと通電している」ことを示すために点いている場合もあります。

テレビやレコーダーでも、「電源を切る」ということをしても赤のパイロットランプは点いているものがほとんどだと思いますが、USB HDD 製品もそういう仕様のものが多いです。


> on,offできるコンセントで管理した方がいいかも。

これをやってしまうと、レコーダーで USB HDD を使おうとするたびに USB HDD の電源も入れないといけなくなり、結構面倒です。

書込番号:16502460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/25 08:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

同じメーカーのHDDでアクセスが無い時にスタンバイ状態になる物が有り、ランプは付かず、振動、発熱も有りません。
がパナで使用のHDDはそうでは無いので、面倒ですが自分でON,OFFしてます。
推奨HDDをお使いの方、動作状況をお知らせください。

書込番号:16504774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/25 22:54(1年以上前)

説明書を良く読んだ所、レグザからならディスクを止められる、省エネ設定が出来るようです。

書込番号:16507698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/26 21:49(1年以上前)

自己解決しました。
レコーダー説明書に設定によっては、電源が切れないと載っていました。
推奨機でもそうなる様ですが、いろいろ試した結果。
B社LBV3.0TU3使用時、家じゅうラベル切にしたら電源連動しました。
クライアント機能は使えなくなります。
このレコダーは詰めの甘いところが有りますね。

書込番号:16510914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/08/26 22:40(1年以上前)

BWT650とBZT9300では推奨外のHDDを使用して家じゅうラベル入ですが、電源は連動していますね。

家じゅうラベルを切にしてもクライアント機能は利用できます。

書込番号:16511227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/26 23:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BWT550とB社LBV3.0TU3の相性があるのかもしれません。

クライアントについては、他サーバーからは再生できず。ダビングは出来ると云うことです。
あらためて書きますが、省エネモードにはなりません。

書込番号:16511368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/08/26 23:22(1年以上前)

ん?お部屋ジャンプリンク機能が入になっていれば、家じゅうラベルの入/切に関わらずサーバー機能は利用できますよ。

書込番号:16511432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2013/08/26 23:57(1年以上前)

クライアントについて書いてますし、解決したので、レスは終りにしたいと思います。

書込番号:16511579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT550の満足度4

2016/03/22 21:28(1年以上前)

暫く繋げていたら、全ての機能が問題なく動作するようになり成したが、突然再生出来なくなる事象が発生しました。
機器の故障ではなく、不良状態から回復しませんでした。
日本製家電の将来が不安になるこの頃です。

書込番号:19719077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込):¥89,500発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング