『テロップの崩れ』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『テロップの崩れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

テロップの崩れ

2014/10/26 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

以前は1倍速の液晶テレビだったので、横に流れるテロップを読む事は困難でした。
このブラビアは、さすが四倍速と思えるほど流れるテロップには強く、クッキリ読めます。ただ、静止しているテロップは背景の動きの影響か、時々崩れる事があります。何か設定で回避出来ないものでしょうか?

書込番号:18096708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/28 00:49(1年以上前)

>ただ、静止しているテロップは背景の動きの影響か、時々崩れる事があります。
>何か設定で回避出来ないものでしょうか?
まずは「アンテナレベル」を確認して下さいm(_ _)m
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_recepset_antenntalevel.html
  「100が良い」とかいうモノではありません。


後は、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_srvc_lna.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_srvc_atte.html
ですかねぇ...

書込番号:18100882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/10/28 21:17(1年以上前)

受信レベルの低下の原因である放送信号の欠落であれば、テロップの崩れではなくブロックノイズの発生や
音声の途切れが起こります。デジタル放送の限られた容量で送るための圧縮が元通りに戻せないことが原因
と考えられます。静止したテロップでも背景が目まぐるしく動けば乱れます。

テレビの設定で改善される問題ではありませんし、テレビの故障や欠陥でもありません。流れるテロップの
残像とは別の問題です。


書込番号:18103593

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/28 22:41(1年以上前)

テロップの崩れ って、具体的にどんな映像なのでしょうか?
可能なら、写真撮影してアップしていただけると良いのですが。

何となくの憶測ですが、4倍速や、高画質処理の弊害(誤動作)のような気もします。
これらの機能を全てオフにした時も崩れますか?

書込番号:18104052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/11/29 01:34(1年以上前)

写真を撮ってみました。
クリスは読めますが、ハートは形になっていません。背景で「お父さん」が歩いているので、補間情報が破綻しているものと思われます。

書込番号:18218017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/11/29 01:37(1年以上前)

おっと、アップロードし損ねました。
再送信。

書込番号:18218026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング