『w900aとLC40G9でまよってます』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『w900aとLC40G9でまよってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

w900aとLC40G9でまよってます

2013/08/03 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

どちらも画質は綺麗でした
ただ、w900aのライブカラーの異常な青が気になります
ライブカラーを消してしまうとクアトロン以下の鮮やかさになるからです
あの青は補正できますか?

書込番号:16433188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/04 04:12(1年以上前)

>あの青は補正できますか?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/index_168_2024.html
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_picscrn_hg_md_exceptpicmode.html

最近の製品は、メーカーが「取扱説明書」などを公開していますm(_ _)m
 <余り新しい製品だと、公開がまだの場合も有ります(^_^;

「画質」は「好み」なので、どこまで補正出来れば納得するかはこちらでは判りません。
量販店に展示している製品なら、そばに「リモコン」が置いてあるので、実際に操作してみれば良いだけですm(_ _)m
 <店内の照明の関係で、家に設置した場合と設定値が変わる可能性も有りますm(_ _)m


>ライブカラーを消してしまうとクアトロン以下の鮮やかさになるからです
との事から、設定を変えてみたのでは?
 <出来ない事を納得したいのでしょうか?
「ライブカラー」の「ON/OFF」だけを試したのでしょうか?


こういう質問の特長は、ご自身でどこまで確認したのか書いて貰えないため、
「〜すれば改善出来るかも」と書かれても、「それは既に確認しました」と無駄なやりとりになってしまう事..._| ̄|○

書込番号:16434370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2013/08/04 04:15(1年以上前)

ライブカラーを切にする以外には青の変色は解決しませんでした
ですので、ライブカラーの色味を細かく調整出来るか否か、が知りたいです

書込番号:16434371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/04 09:20(1年以上前)

>ライブカラーを切にする以外には青の変色は解決しませんでした
>ですので、ライブカラーの色味を細かく調整出来るか否か、が知りたいです
???
自分はこのテレビを持っていないので詳細は判りませんが、
「ライブカラー」を「入」の状態で、他の設定を調整すれば良いのでは?
 <「ライブカラー」自体は「強/中/弱/切」しか無い様ですし...
  「強」=「一番良い」という訳でも有りませんが...

「ライブカラー」の設定を「強/中/弱/切」以外に微調整したいって事なのでしょうか?

それとも、「ライブカラー」を設定(「切」以外に)すると、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_picscrn_hg_md_exceptpicmode.html
の設定は固定されてしまうのでしょうか?
 <それだと「調整する」というのは確かに不可能に..._| ̄|○

操作しているなら、選択(調整)項目は判っていると思ったのですが...m(_ _)m
 <もしかしたら「裏技」が(有るなら)知りたいって事なのでしょうか?

他には「シーンセレクト」との組み合わせでも「ライブカラー」の程度(味!?)などが変わるようですが...
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_picscrn_picmode.html
  コレだけでは「調整」というモノでは無いとは思いますm(_ _)m


一つ気になったのは、
>ただ、w900aのライブカラーの異常な青が気になります
って、どんな映像を見ての事だったのでしょうか?

http://www.sony.jp/bravia/technology/lcc.html
この辺の説明を見ると、「青が強調される」という訳では無さそうですが...
 <「見た事も無い風景」のデモ映像を見て、「青が濃い」っていうのは何か違う様な...(^_^;
  「自宅付近の風景」を表示しての感想なら、「実際よりも青い」と思うかも知れませんが...


結局「ライブカラー」は「強/中/弱」の選択(調整)しか無いと思いますm(_ _)m
 <「強/弱」だけかも!?


実際に持っている人に聞く場合でも、
「青過ぎるのをどうしたいか」
を明確にしないと、「出来る/出来ない」は判断出来ないかも...
 <「青過ぎるのを黄色くしたい」とか...(^_^;

書込番号:16434827

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/08/05 01:42(1年以上前)

ホームシアター、はじめました! さん、こんばんは。。
>ただ、w900aのライブカラーの異常な青が気になります
青色だけでしょうか?
まずライブカラーは、原色のRGBを強調させ、一見、色鮮やかにさせるソニー独自のアルゴリズム設定です
これに店頭のデフォルト設定では、色温度を「高」設定にしている為
RGBのB(青)が更に強調された色彩になっているものと思います。。

ライブカラーを使用したまま青のみを強調させたくなければ
色温度を下げてください。。例えば「低1」とかに。

それでも青色が気になる場合には、お勧め出来る事ではないのですが
裏調整のカラーマネージメント、Bの彩度を下げる他に方法はありません。。


書込番号:16437896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2013/08/05 01:46(1年以上前)

wenge-iro さん、こんばんは。

青が一番異常ですね。他は特におかしくないです
色温度では対して解決しませんでした、
またカラーマネジメントに手を出せば、違うベクトルの異常になります…
やはり割り切るしかないでしょうか…

書込番号:16437900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/08/05 21:15(1年以上前)

ホームシアター、はじめました! さん、こんばんは。。
深夜であった為、すぐに返信が来るとは思っても見なかったので
直にPCを閉じてしまい申し訳ございませんでした。。

色温度ではダメでしたかぁ・・
>またカラーマネジメントに手を出せば、違うベクトルの異常になります…
「違うベクトルの異常」とは?どういった意味合いですか?

仰っている事のあくまで推測ですけれど、カラマネの色相を扱うことを指して
カラーバランスの異常を懸念されているのでしょうか?

わたしが先に示した事とは、カラーマネの中の調整の1つ「彩度」調整を扱って戴ければ
気にされている青色の強調を解決出来るはずと思ったからです。。

因みカラーマネージメントには色の3属性(色相、明度、彩度)の調整が一般的には可能です。
今回の事は色相を扱わなければ解決できない事ではありませんから
余り心配をされなくてもいいと思います。。

厳密に言えば、そもそもライブカラーを使用した時点で、カラーバランスを崩してしまう調整方法ですので
その上でカラマネの「彩度」調整をしたからといっても色彩のバランスを懸念しても仕方がないのかなあと思います。。
あくまで個人的な感性ですけどライブカラーを使用していません。。

自身で調整をする場合には、あくまで自己責任になってしまいますから
調整に自信がなければ、サービスマンにお願いしてみてください。。

書込番号:16440183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2013/08/06 02:21(1年以上前)

wenge-iro さん、こんばんは!
夜分で申しわけないです。

違うベクトルの異常について言及させていただきます。
あくまで私の主観的意見ですが、
カラーマネジメントで調節出来る色味は、拡張されてない部分が大多数のようです。
ライブカラーで拡張された色味より、やや原色?元拡張されてない部分が変わってしまい、不自然さが出てしまいました…。。

書込番号:16441209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/08/07 21:03(1年以上前)

ホームシアター、はじめました! さん、こんばんは。
ん〜?カラマネの調整にて拡張された領域とそうでない部分と調整に差が生じるものですか?
元々ライブカラーも色の三属性を弄って調整された設定値ですよね。。

であるのならBの彩度調整は可能だと思いますけど。ある中間混色を求めている訳では在りませんし
ライブカラーのデフォーからのBのみの調整ですから、補色の強弱も考えなくても良いので
余り難しい事ではないようにも思えますけど・・。

書込番号:16446847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2013/08/09 12:02(1年以上前)

皆さんこんにちは。
返信できなくてすみませんでした…

結局二機種ともかってしまいました…(G7も購入しましたが…)
結果、全機種とも満足です!
またレビューで比較しますね

書込番号:16452180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング