『リアインナーフェンダアー』 のクチコミ掲示板

RSS


「400X」のクチコミ掲示板に
400Xを新規書き込み400Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

リアインナーフェンダアー

2013/07/22 18:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > 400X

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 400Xのオーナー400Xの満足度5

慣らし完了後にレビューを書込みしました。

購入時から気になってたんですが、リアインナーフェンダーがないので、リアサス回りに早くも土汚れが一杯付着。

とりあえず、100均で買ってきた薄いプラまな板を合わせてはカット、合わせてはカットし、なんとか、結束バンドでとめて、リアサス回りに、飛び石、水等、直接当たらないようにしました。

性格がアバウトなんで、歪んで取り付けてしまってます。見た目もイマイチです。


で、CB500XのRインナーフェンダーがあることが分かりました。ウエビックで確認したら、「販売元に確認しましたが400Xには適合するかどうかは未確認です」との返事がかえってきました。

http://www.webike.net/sd/21290039/1000111011146558/

多分、取り付けできると思うのですが、どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:16392558

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 400Xのオーナー400Xの満足度5

2013/07/24 20:22(1年以上前)

ホンダの問い合わせ窓口に問い合わせました。

「CB500Xに付けれるリアハガーは、400Xにも加工無しで取り付け可能でしょうか?多分、構造は同じだと思いますが、念の為確認させてください」


回答は、

「海外モデルのCB500Xと400Xとの互換性に関しましては、当窓口の保有する情報は国内製品に関するもののみであるため、お答えいたしかねます。」との返事でした。


CB500Xの開発は国内で、生産だけ、タイでやってるんじゃないんでしょうかね???

開発もタイでやってるのかな???


ホンダ本社で情報を持ってるのは、国内の400Xだけですって、何か変に思うんですが・・・・。

仕方ないので、当面、自作の泥除けで凌ぎます。

書込番号:16399281

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/24 20:40(1年以上前)

こんばんは

>ホンダ本社で情報を持ってるのは、国内の400Xだけですって、何か変に思うんですが・・・・。

そんなもんですよ
以前乗っていたホンダの輸出専用車も、情報やらデータの類いは一切出ませんでした
それでも、部品の取り寄せなんかは、何ら問題無く出来ましたけどね

オーナーズクラブなんかが在れば、そちらの方が詳しかったりもしますよ

書込番号:16399345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 400Xのオーナー400Xの満足度5

2013/07/24 21:06(1年以上前)

VTR健人さん

そんなもんなんですかね。

人柱になるには、ちょっと金額がねぇ〜〜^^;

書込番号:16399461

ナイスクチコミ!0


nv91174さん
クチコミ投稿数:2件 400Xのオーナー400Xの満足度4

2013/07/28 01:37(1年以上前)

こんにちは、フェンダーではないですが純正オプションでハガーが有ります。
値段は26250(工賃別)で高いですが・・・
net販売で2000位安く販売しているようですが

書込番号:16410579

ナイスクチコミ!0


nv91174さん
クチコミ投稿数:2件 400Xのオーナー400Xの満足度4

2013/07/28 01:54(1年以上前)

すみません、純正品はご存知のようですね。

書込番号:16410604

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 400Xのオーナー400Xの満足度5

2013/07/28 06:28(1年以上前)

nv91174さん

コメントありがとうございます。純正品はあるのは知ってますが、とにかく高いのと、フェンダー自体が短いような気がして、フェンダーの役目をするのかなと思い、社外品がでるのを待っている状況なんです。それまでは、自作泥除けで我慢の子です。自作泥除けはそれなりに泥除けの役目を果たしてくれてるので、このままでもいいかなぁなんて思ったりしたりもしてます。何しろ、材料費100円なんで。(笑)

書込番号:16410829

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 400Xのオーナー400Xの満足度5

2013/08/29 08:50(1年以上前)

CB500XのSkidmarx Rear Huggerが無加工で取り付けできました。

ハガー自体は約1万円とお安いのですが、UKからの発送ということで、約1万円の送料がかかってしまいました。

何かついでに他のものも一緒に購入すれば、安くなるんですが・・・・。


400Xの純正品よりも泥除け部分が長く、いい感じだと思います。

(PS)
たとえば、http://www.webike.net/sd/21290039/1000111011146558/ なんて、NC700XとCB500Xの両方に取り付けできるみたいです。

ということは、700X用のハガーも400Xに無加工で取り付けできるんではないかな????(未確認)

書込番号:16519774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > 400X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

400X
ホンダ

400X

新車価格帯:

400Xをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング