『LED RIBBON H4バルブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「400X」のクチコミ掲示板に
400Xを新規書き込み400Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

LED RIBBON H4バルブ交換

2015/09/05 13:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > 400X

スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

ヘッドライトをサインハウスのLED RIBBON H4バルブに交換しました。カウルの下から手を入れて、ヘッドライトを外さないで交換できました。ただし、LEDのヒートリボンをビス留めするために、薄型のラチェットドライバは必要でした。

 色温度は純正のフォグランプの色よりもわずかに高めですが、違和感があるほどではありません。

書込番号:19112650

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/09/05 15:03(1年以上前)

ロービームとかハイビームの配光はどんな感じでしょうか?

書込番号:19112844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

2015/09/05 19:06(1年以上前)

 ハロゲンと比べても、全く違和感は無いですよ。光軸調整も必要ありませんでした。
 400Xに装着して唯一気になる点は、400Xはヘッドライト裏が見えるので、あの大きな銀色のリボンが見えてしまうことでしょうか。

書込番号:19113413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/09/05 21:49(1年以上前)

ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:19113900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/05 00:00(1年以上前)

はじめまして。私も400Xにこの製品の取り付けを考えています。
お手数ですが取り付けた状態で、どんな感じでリボンが見えるのか
画像を見せていただけないでしょうか?

話は変わりますが、以前のメーター上へのナビのセッティングを真似させていただきました。
ありがとうございます^^

書込番号:19288942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/05 11:04(1年以上前)

初めまして。放熱リボンの部分の写真をアップしました。最近は見慣れてしまったので、違和感は感じなくなりました。

 LEDの取り付けは、下から手を差し込んで球だけ交換することは可能です(オリジナルの防水ゴムカバーもそのまま使うことができました)。 ただ、その場合には下記のような「極薄ラチェットドライバー」は必須と思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007FLQQPA

書込番号:19289755

ナイスクチコミ!4


スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/05 14:49(1年以上前)

LED交換時にちょっと手こずったのは次の点でした。

・H4球を固定している針金を外す(右側の引っかかり部分を外す)作業。
・今度はその逆に、その針金の右側を引っかけてLED球を固定する作業(コツさえわかってしまえば大したことはないのですが)。
・小さなボルトで放熱リボンを固定する作業。

 光軸の調整は、私の場合には必要ありませんでした。
 LED Ribbonの四角のユニット部分は、カウルの内側に両面テープで貼って固定しました。

書込番号:19290237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/05 23:43(1年以上前)

Domicさん、ご返信ありがとうございます。
画像はとても参考になり、購入することを決めました。

薄型ラチェットや取り付け時のアドバイスも頂き本当に助かります。
LEDヘッドライトと一緒に購入したいと思います。

画像のアップ等、お手数な事をお願いしましたがお応えいただき
ありがとうございました。

どうでもいい事ですが、私の相棒はこんな感じです。
お目汚し失礼いたしました。

書込番号:19291612

ナイスクチコミ!3


スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/06 10:30(1年以上前)

オールブラックも渋くて良いですね!

書込番号:19292350

ナイスクチコミ!0


kyg-21さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/25 08:55(1年以上前)

私も400Xを愛用しています。ヘッドライトのLED化参考に。>Domicさん
有難うございます。目下、シグナル灯(前、後)をLED化に改装中です。

書込番号:21628654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > 400X」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

400X
ホンダ

400X

新車価格帯:

400Xをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング