『「安全な取り外し」をしてもすぐ再認識してしまう』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

HDCL-UT1.0W [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCL-UT1.0W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]の価格比較
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のスペック・仕様
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のレビュー
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のクチコミ
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]の画像・動画
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のピックアップリスト
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のオークション

HDCL-UT1.0W [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]の価格比較
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のスペック・仕様
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のレビュー
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のクチコミ
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]の画像・動画
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のピックアップリスト
  • HDCL-UT1.0W [ホワイト]のオークション

『「安全な取り外し」をしてもすぐ再認識してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCL-UT1.0W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HDCL-UT1.0W [ホワイト]を新規書き込みHDCL-UT1.0W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT1.0W [ホワイト]

クチコミ投稿数:18件

WIN7のバックアップ用にと本製品を購入しましたが、
データ保存後、「安全な取り外し」をすると、
いったんは取り外し可能との表示が出るのですが、
すぐ再認識してしまいます。

他のUSBメモリー等では、再認識されません。

pcはMBにASUS H81M-Aを使用しております。

今は使用後いったんシャットダウンして外しておりますが非常に面倒です。
対策のアドバイスをいただけないでしょうか。



書込番号:17007019

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/28 10:44(1年以上前)

デバイスのポリシーを[クイック削除]にすれば、いちいち安全な取り外しをしなくても、取り外せます。
USB HDDの場合は、既定でそうなっているはずです。
デバイスマネージャなどから確認してください。

書込番号:17007176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/28 11:20(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます。

早速やってみましたが、
「デバイスの書き込みキャッシュ設定を変更できませんでした。デバイスでこの機能ま
 たは設定の変更がサポートされていない可能性があります。」
のアラートとともに、勝手にフォルダを開きなおします。

引き続きアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17007288

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/12/28 11:39(1年以上前)

USBドライバは、最新版を適用されていますか?

USB
Version 2.5.0.19
Description Intel USB3.0 Controller Driver V2.5.0.19 for Windows 7 32bit & 64bit.(WHQL)
File Size 5.83 MBytes
2013/06/03 update
https://www.asus.com/Motherboards/H81MA/#support

その他にもBIOSなどのアップデートが公開されているようですが...。

書込番号:17007342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/06 11:27(1年以上前)

LsLoverさん

アドバイスありがとうございます。
ドライバは一度入れ替えてみました。

バイオスは、最終手段と考えてまだ手をつけておりません。
ハードルが少々高い‥

Win側の問題ではなさそうということでしょうか。
とりあえずだましだまし使っております。

書込番号:17041044

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/06 12:22(1年以上前)

『Win側の問題ではなさそうということでしょうか。』ということですが、BIOSやドライバ及びWindows Updateなどは、最新版を適用するのが原則かと思います。既に公開されているアップデート版で改善する可能性もあるかと思います。

HDCL-UTシリーズ ファームウェアアップデータも公開されているようですが...。

HDCL-UTシリーズ ファームウェアアップデータ
掲載日:2013/12/11
バージョン:1.51.12
http://www.iodata.jp/lib/product/h/4326_win7.htm

その上で不具合がある場合には、PCメーカーやMicrosoftなどに問題対応を確認する必要があるかと思います。

書込番号:17041163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCL-UT1.0W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCL-UT1.0W [ホワイト]
IODATA

HDCL-UT1.0W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

HDCL-UT1.0W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング