『このGRは不滅?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『このGRは不滅?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

標準

このGRは不滅?

2015/01/10 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:479件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

デジタル時代に入って、ややもすると綺麗じゃない物もきれいに映ってしますカメラが多い中、美しいものはそのまま美しく、そうじゃないものはそれなりに記録できるこのカメラ、貴重な存在かもしれません。

 今後GRの新製品が必ず出てくるでしょうが、このカメラはその後もずっと使い続けることができるような気がしています!

書込番号:18355939

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/10 20:24(1年以上前)

次は24-50mm相当のズームで出てほしいと思います。

書込番号:18356309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/10 21:24(1年以上前)

じじかめさんのアイディアをパクって
同じ会社になったメリットを活かし
PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited
レンズ構成の固定カメラなんていかが
デジカメにすると少しはコンパクトになるかな
デジカメだからとなにも必ずポケットに入ること気にしなくても佳い
30-60mm相当のレンズって物足りなくね?って云われそうだけど
フレア・ゴーストが全くないレンズでGR-Z 妄想は尽きない

書込番号:18356540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/11 06:55(1年以上前)

いや〜、GRは広角単焦点だからこそGRなんじゃないっすか?

書込番号:18357668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RICOH GRの満足度5

2015/01/11 10:48(1年以上前)

28mmは当然抑えつつ、準標準〜標準のGRも別に出してほしいと思います。
それなら1段ぐらいレンズを明るく設計できる?

書込番号:18358200

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 14:28(1年以上前)

単焦点なら35mm相当にしてほしいと思っています。

書込番号:18358913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/11 15:10(1年以上前)

さすがに35mmは標準というか普通すぎるかな〜笑
基本的に28mm単焦点は支持しますが
個人的にはもうちょい広角でもいいと
さえ思っとります。(*´-`)
使い方はもっと限定されますが、被写体やカメラとの濃密な対話が出来そう…。

書込番号:18359029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/01/11 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 いっそフルサイズにして、28mm固定焦点のままながら、28,35.50.75.85のクロップ機能を搭載して、ズームレンズに対抗するっていうのはどうでしょう?









書込番号:18359069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/11 16:06(1年以上前)

フルサイズ!?面白いッスね〜(^^)
今のコンパクトなサイズを維持できるなら
欲しいかもです。
色々言いましたけど、実は僕GRは試写しかしたことなかったりしますが。笑

書込番号:18359210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 21:10(1年以上前)

これまでにも さんざん フルサイズ希望 と云う声
大きさそのままで 重さそのままで 価格そのままで
RICOHは魔法遣いか

書込番号:18360201

ナイスクチコミ!4


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/01/12 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜のTDLではフォーカスで大苦戦

街中は夜でも比較的明るいので何とかなる

薄暗い店内でも風景とかならフォーカス問題なし

料理にも楽にフォーカスは合う

街歩きカメラ、旅カメラ、飯カメラとしてのGRには大満足だという前提で、暗いシーンでのオートフォーカスには大いに不満を感じています。特に暗いシーンで人物を撮ろうとすると、まるで合焦しないか背景に抜けるかのいずれかになりがちなのが・・・

食事やパーティなどの暗所で対人物のフォーカス合わせに手間取ると、お互いにしらけるじゃないですか。そういうとき、ぶっちゃけGRに幻滅して暗所に強いカメラに買い換えたくなる衝動が沸き起こります。

先日、夜のTDLで遊んだとき、キャストの方々に各所で写真を撮ってもらったんですが、皆さんフォーカスにかなり苦戦してました。オートを含めた各種モードを、いろいろなフォーカスモードと組み合わせて試してもらったんですが、やはりフォーカスがまったく合わないか、背景に抜けてしまうかのいずれかでどうにもならず、あまり足止めするのも申し訳ないので、結局iPhone 6 Plusで撮ってもらうという・・・ちなみにiPhone 6 Plusのカメラは暗所でもまったく問題なくサクッと合焦してて、GRの立場ありませんでした orz

書込番号:18361728

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/01/12 11:42(1年以上前)

パッシブAFがついたら進化だけど、ズームや手ぶれ補正がついちゃったらお仕舞いかな、GRとしては。

書込番号:18362089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 17:58(1年以上前)

GR なんだから ここは譲れない
単焦点レンズ固定 それも28mm
手振れ補正機能など無用
ワイコンやクロップの利便性は享受
それを踏まえた上でAF&高感度ノイズ改善

これまで幾度となくスレが立ち同じような結論
従前からのユーザーの声を具現化すれば佳い製品
だけど そこまで 新しいユーザー獲得には至らず
で ここまでならGRが立ち消えになるやも
改良版でないGR 単焦点レンズ固定カメラはそのまま
GR−Z欲しいPENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limitedを
手軽に遣える最高のズームレンズ固定カメラとして 

書込番号:18363283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/01/12 23:00(1年以上前)

大きさはそのままで28ミリ単焦点のフルサイズで防塵防滴なら価格は少々高くて構いません。今よりも更に高感度に強く、ボケも大きく雨や雪も気にせずに撮影出来るなら言う事ないです。RICOHさんお願いします。

書込番号:18364612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング