『ハスの花の撮影に使ってみました』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『ハスの花の撮影に使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

ハスの花の撮影に使ってみました

2015/07/29 20:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5
当機種
当機種
当機種

sigma60mmF2.8をオリのEPM2につけて、近くのハス田に行ってきました。このレンズ画角的にはちょっと扱いにくいですが
好きなレンズで花の撮影などに時々持ち出しています。

ハス田の中のあぜ道を歩きますので被写体から離れないと、なかなかハナがレンズに収まらず難儀しましたが、かえってパソコンで画像を取り出してみますと、”なかなかいいんじゃないの?”って感じです。FBのオリンパス同好のグループに画像をアップしましたら、早速欧米の人たちから”nice"とのコメントが。

私が購入したときは1.5万円位でしたが、買って後悔するレンズではありませんね。19mmF2.8も買ったのですが、個人的見解ではありますが、こちらのレンズの方が持ち出す機会もぐんと増えています。

買った当初はこの画角で使いこなせるのか心配しましたが、使うほどに味が出てくる。そんなレンズですね。こんないいレンズをお手軽価格で提供してくれるシグマさんに座布団三枚!(笑)

書込番号:19009364

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/29 21:03(1年以上前)

このレンズ 云うまでもなくΣのレンズ
つまりはPanasonicでもなくOLYMPUSでもない
なに何が言いたいかと云うと
PanasonicレンズはPanasonicカメラで補正をしているのではないか
OLYMPUSレンズはOLYMPUSカメラで補正をしているのではないか
雑誌の比較記事で どのカメラでテストするかによって
けして公平公正とは云えないがΣのレンズは
どのカメラであってもレンズだけの光で勝負している
にも関わらず だからどうのこうのとは言わせない画がここにある
更には 補正されてないだけ デジタルの誤った恩恵?を受けずに済む

その結果が旧盆が近づく盛夏の蓮の花
芥川龍之介の蜘蛛の糸を久し振りに読んでみた スレ主さんに感謝

書込番号:19009514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/29 21:17(1年以上前)

私は19mmしか持っていないので、30mmとこれは欲しいかな範囲---すぐ忘れますが。
嬉しい価格ですね〜。

書込番号:19009561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 21:49(1年以上前)

買おうかな。

書込番号:19009682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/29 22:32(1年以上前)

このレンズは大好きo(^o^)o

書込番号:19009820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/07/29 23:06(1年以上前)

Vinsonmassifさん

難解なコメントありがとうございます。(苦笑)

うさらネットさん

私は19mmも持っていますが、使用頻度は60mmのほうが断然多いいですね。

デジカメの美さん

無責任なことはいえませんが、かって損はないし、後悔することもないと思います。ただ画角が
狭いので、その点が問題なければ、一押しのレンズです。

松坂弾正さん

このレンズいいですねー。これからもどんどん使っていこうと思っています。

書込番号:19009922

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング