DS-DAC-10-SV [シルバー]
- リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
- PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
- ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10-SV [シルバー]
SE-200PCIからDACに買換えを考えています。
DAC-100とDAC-10で悩んでいるんですが、100と10で価格が逆転現象を起こしていますよね。
なぜ下位モデルが上位モデルより実売価格が高いのでしょうか?
10のほうが圧倒的に良いところがあるのでしょうか?
ウェブを見てもそのような記述は見つからなかったので何か理由があれば教えてください。
書込番号:19028471
0点
DS-DAC-10が生産中止だから在庫がなくなって高く売っているしか残っていないだけだからだと思いますね。
そもそも10と100は上下関係じゃないですよ、バランス出力の有無位しか大きな差がないとメーカーの人が言っていましたので。
暫く前に10はいろんな所で安売りやってましたので、残ったのは安くしてまで売る気がない店ですね。
生産中止に伴い旧機種が新機種より高くなることは良くありますよ。
書込番号:19028561
2点
10はついこの前まで17000円位でしたね。
書込番号:19028613
1点
元々の価格は同程度ですし、使用しているDACも同じなので、単純に上位、下位の関係では無いのかもしれませんね。
DAC-10は安売りの常連でしたので、今の価格で購入するのはもったいないですよね。
デザインやサイズが許されるなら、DAC-100を買うべきでしょうね。
書込番号:19028817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどありがとうございます。
生産中止になってDAC-10の方が評価が高いから高値なのかと思っていました。
ほぼ同等品でDAC-10は安売りがはけただけなのですね。
DAC-10の最安値で購入したかったですがDAC-100で検討してみます。
書込番号:19028982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DS-DAC-10-SV [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/11/03 14:13:07 | |
| 6 | 2016/03/15 11:48:43 | |
| 3 | 2015/11/28 0:07:49 | |
| 0 | 2015/10/18 14:15:44 | |
| 8 | 2015/10/02 22:43:02 | |
| 5 | 2015/08/06 8:20:03 | |
| 0 | 2015/07/07 16:49:18 | |
| 5 | 2015/07/27 16:03:29 | |
| 3 | 2015/06/28 11:10:59 | |
| 0 | 2015/06/16 22:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








