『フードとレンズフィルターの同時使用』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (11製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『フードとレンズフィルターの同時使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードとレンズフィルターの同時使用

2013/10/04 02:29(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:2457件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 
機種不明

フィルターの径が大きいので引っかかります

こちらのレンズにたまたま家にあったパナ純正のフィルターを使用してます。
純正フードを脱着するとき一度フィルターを外さないとフードを外せません。

オリンパス純正のフィルターまたは他社のフィルターは
フィルターつけたままフードの脱着が可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16663779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/04 03:00(1年以上前)

ケンコーのフィルター径37mm用のだとレンズ全面と同じ径なので問題なくフードも付きますし逆付けも出来ます。マルミの37mm用のでも同様だと思いますので一度お試しを。
このパナのフィルター外枠が厚すぎますね*_*;。

書込番号:16663808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/04 03:24(1年以上前)

salomon2007さん

いつもありがとうございます。
この分厚いのはハンディカム用みたいです。
早速ケンコーかマルミ買ってみます。

書込番号:16663826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/04 05:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シルバーですが・・

逆付け可能。マルミの銀色フィルター装着。

でも純正フードは強度が弱そう・・

ハンディカム用のフィルターでしたか。ぶっといんでビックリした(笑)。

書込番号:16663895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/04 08:51(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

ありがとうございます。
37mmは全部太いのかと思いました(笑)
フード、デコレーションリングと比べるとゆるいですよね?
結構すぐ外れます。

書込番号:16664243

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/04 18:20(1年以上前)

機種不明

DHGスーパーレンズプロテクト

マルミのDHGスーパーレンズプロテクトはオススメですよ。
メーカーの宣伝通り本当に指紋(皮脂)が付きにくく、汚れも落としやすいです。
EXUSという上位モデルが発売になって実売価格が下がっていますし。

書込番号:16665599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/05 00:00(1年以上前)

一体型さん

僕のも、マルミDHGスーパー(シルバー)です。黒かシルバーか悩んだんですが、純正フードを付けるとフィルター見えなくなるんですよね。

書込番号:16667017

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/05 11:25(1年以上前)

使ってみると便利ですよね〜(^^)

書込番号:16668395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/06 01:07(1年以上前)

ですね。値段も手頃で、他人に勧めやすいです。
でも、高級レンズには『EXUS』(笑)

書込番号:16671266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/07 00:30(1年以上前)

機種不明

みなさまアドバイスありがとうございました。
無事マルミDHGを手に入れました。
これで装着したままフードの脱着が出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:16675058

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/10/07 10:34(1年以上前)

マルミのラインナップの特徴は

DHGレンズプロテクト 付加的な機能がない分、お求めやすいのが魅力。
DHGスーパーレンズププロテクト 撥水・撥油性能が付加され指紋が付きにくく、落ちやすくなっています。少し前まではこれがマルミの最上位フィルターでした。
EXUS さらに帯電防止コーティングが施されホコリも付きにくくなっています。肉眼で見てもわかるくらいDHGスーパーレンズプロテクトよりクリアです。現最上位フィルター。

にゃーご mark2さんみたいにレンズによって使い分けるのもいいかもしれませんね。
わたしはパンケーキは基本的にフードは付けないし、キャップを外しっぱなしで使うことが多いのでEXUSにしています。

書込番号:16675818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング