『ホワイトノイズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 FitEar Parterreのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FitEar Parterreの価格比較
  • FitEar Parterreのスペック・仕様
  • FitEar Parterreのレビュー
  • FitEar Parterreのクチコミ
  • FitEar Parterreの画像・動画
  • FitEar Parterreのピックアップリスト
  • FitEar Parterreのオークション

FitEar Parterre須山歯研

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

  • FitEar Parterreの価格比較
  • FitEar Parterreのスペック・仕様
  • FitEar Parterreのレビュー
  • FitEar Parterreのクチコミ
  • FitEar Parterreの画像・動画
  • FitEar Parterreのピックアップリスト
  • FitEar Parterreのオークション


「FitEar Parterre」のクチコミ掲示板に
FitEar Parterreを新規書き込みFitEar Parterreをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトノイズについて

2016/03/28 20:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 須山歯研 > FitEar Parterre

クチコミ投稿数:6件

ホワイトノイズについて知りたいです
当方SE846を買ったのですがホワイトノイズがひどくて手放してしまいました
このイヤホンは調べてもΩが乗ってなく(SE846は8Ω)ホワイトノイズがどうなのかわかりません
このイヤホンを使ってる方がいたらどうなのか教えてください

書込番号:19737538

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/28 21:05(1年以上前)

こんにちは

ホワイトノイズはイアホン自体から出るものではありません。
それにつながれてる機器から出てるものです。
ただし、機器から出てるとしても、強く聞こえるイアホンは高域まで出てる製品であり、聞こえないイアホンは高域の再生が良くないイアホンと言えます。
機器の再点検をされてください。

書込番号:19737630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/28 22:00(1年以上前)

でもΩがあればノイズを抑えることができるんですよね
今使っているのはzx100にue900sなんですがこの組み合わせではホワイトノイズは発生しません
これはue900sのΩが30Ωだからじゃないんですか?

書込番号:19737862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/28 22:21(1年以上前)

Ωの違いで変わるとすれば、接続するアンプのせいでしょう。
それも8と30では考えにくいです。

書込番号:19737957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/28 22:28(1年以上前)

じゃあzx100のほうがおかしいんですかね?

書込番号:19737991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/03/28 23:58(1年以上前)

SONYはSONYのイヤホンとしか問題にしてくれない
と思います。よ。

自社でイヤホンを出していないDAPメーカーは無償で
抵抗アダプターを供給してくれる会社もありますが。
目的はホワイトノイズ対策ではありません


書込番号:19738324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/29 02:49(1年以上前)

>じゃあzx100のほうがおかしいんですかね?

 おかしくないと思います。DAPも含めて、アンプのPHONE出力には、必ず残留ノイズが存在します。もちろん機種によってその残留ノイズの電圧はそれぞれ違います。
 ZX100にue900sをつないで聴こえないホワイトノイズが、SE846では聴こえるということは、SE846の感度がue900sの感度より良いために、本来聴こえないはずのノイズが聴こえてしまうのが原因です。
ue900s=101dB/mW(30Ω)
SE846=114dB/mW(9Ω)
この感度を電圧当たりの感度dB/Vrms変換して考えれば、phone出力電圧が同じ=ボリュームの位置が同じ状態での音圧の差がわかるので、
ue900s=101dB/mW(30Ω)=116.2dB/V
SE846=114dB/mW(9Ω)=134.5dB/V
となり、電圧当たりの音圧みると、SE846はue900sより音の大きさが約8倍(18dB)も大きいことになります。なのでSE846の感度が良すぎるために本来聴こえないはずのホワイトノイズが聴こえてしまうのが原因です。ZX100はおそらく設計段階でそこまで高感度のイヤホンをつなぐことを想定してなかったんだと思います。
 さて、本題ですが、FitEar Parterreの場合、インピーダンスや感度が公開されてないようです。なのでSE846やue900sと比較することができないので、ホワイトノイズが聴こえるかどうかは、ZX100に実際につないでチェックするより方法はありません。あるいはその組み合わせで実際に使っている方のレスを待つしかないと思います。

書込番号:19738569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 10:20(1年以上前)

そうですか結局買ってみるか、ZX100でParterre使っている人に聞いてみるしかないようですね

里いもさん よこchinさん パイルさん相談に乗っていただきありがとうございます。

書込番号:19739056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/29 20:55(1年以上前)

解決済みになっていますがお力になれたらと参考までに。
ZX100は試聴のみで所持していませんがZX1は所持しております。
ソニーのウォークマンはデジタルアンプS-MASTERのせいか概ねホワイトノイズが感じられやすいように思います。
スレ主さんの構成ではないですが、今ZX1にパルテールを繋げてホワイトノイズ確認しましたが、ほとんど感じませんでした。

書込番号:19740520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「須山歯研 > FitEar Parterre」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FitEar Parterre
須山歯研

FitEar Parterre

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

FitEar Parterreをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング