『XL規格の適正空気圧を教えてください』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:644mm 総幅:236mm Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのオークション

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月13日

  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL

『XL規格の適正空気圧を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLを新規書き込みPilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XL規格の適正空気圧を教えてください

2014/09/07 20:25(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

先日、MICHELINのPilot Sport3にタイヤ交換しました。
しかし、XL規格のタイヤは初めてなので適正空気圧が分かりません。

純正タイヤはPOTENZAで225/50ZR16 92Vで標準空気圧は220kPaです。
JATMA規格の表から読み取ると、耐荷重は600kgです。
一方、交換したPilot Sport3は235/45ZR17 97Y XLです。
ETRTO XL規格の表から600kgを読み取ると、適正空気圧は230kPaになります。
しかし、XL規格のタイヤには230kPaだと圧が低い気がするんです。

XL規格のタイヤに230kPaでも問題ないのでしょうか。
それとも260kPaくらいまで高めておいたほうがよいでしょうか。
(ちなみに、組んでもらったタイヤは280kPaで充填されていました。)

詳しい方、教えていただけると助かります。

書込番号:17911893

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/07 20:38(1年以上前)

Ryo Hyugaさん

負荷能力から見れば、ロードインデックス97XLのタイヤの空気圧を230kPaに調整すれば問題ありません。

あとは好みで空気圧を調整すれば良いでしょう。

つまり、230kPaで応答性が悪いと感じれば250kPaとか270kPaとかに高めれば良いのです。


余談ですが、硬めの乗り心地を好む私の場合はXL規格のタイヤの空気圧を300kPaに調整しています。

書込番号:17911963

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/07 21:15(1年以上前)

blackdragon-sdiさん

以下は以前書き込んだ内容ですが、インチアップ時のタイヤの空気圧に関する注意点です。


先ず、大手ホイールメーカーの取扱説明書には以下のように記載されています。

「17インチ以上で45%以下の偏平率のタイヤをご使用の際には空気圧設定を270kPa〜350kPaの範囲内に調整して使用される事をお勧め致します。」


次に、タイヤメーカーのヨコハマは以下のように説明しています。

「一般的には、偏平率の低いタイヤは空気容量が少なくなりますので1〜2割程度高めに設定することを推奨しています。」


以上の事を考慮すれば今回のタイヤの空気圧を270kPa位に調整しても良さそうです。

書込番号:17912082

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2014/09/08 18:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

相変わらずすばやい回答ありがとうございます。

やはり230kPaだと圧が低いみたいですね。
様子を見ながら徐々に上げていこうと思います。

書込番号:17914718

ナイスクチコミ!4


hiro-340iさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 16:48(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
XL=耐荷重タイヤであること。
車検証で軸重を確認すること。
通常規格タイヤで過負荷(重量オーバー)の場合XLを用います。
欧州車では乗員に合わせて圧を変える指示が出ている
メーカーもあり、厳密にはこれが正しいです。
XLだから気圧を高くするというのがそもそもの大間違いです。
タイヤ屋で学生アルバイトしていたのでそのへんはあれですね。
大型のタイヤは11kg入れてました。バースト=死亡事故です。

ただ今回の件、扁平率の関係でリム打ちしやすかったり
圧管理がルーズなひとが多いので高めとの説明があります。

くれぐれもレインフォースド(エクストラロード)=高圧充填ではないこと覚えておいてください。
低くても構わないのです。




書込番号:21326870

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月13日

Pilot Sport 3 235/45ZR17 97Y XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング