『80VMと80DMの違いは・・・?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月10日 発売

AW-80VM

衣類の抗菌効果が向上した縦型洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VMの価格比較
  • AW-80VMのスペック・仕様
  • AW-80VMのレビュー
  • AW-80VMのクチコミ
  • AW-80VMの画像・動画
  • AW-80VMのピックアップリスト
  • AW-80VMのオークション

AW-80VM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • AW-80VMの価格比較
  • AW-80VMのスペック・仕様
  • AW-80VMのレビュー
  • AW-80VMのクチコミ
  • AW-80VMの画像・動画
  • AW-80VMのピックアップリスト
  • AW-80VMのオークション

『80VMと80DMの違いは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VM」のクチコミ掲示板に
AW-80VMを新規書き込みAW-80VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

80VMと80DMの違いは・・・?

2014/03/12 10:33(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VM

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

ただいま、縦型洗濯機を購入検討中です。

こちらの洗濯機の満足度ランキングから、いろんなメーカーの口コミを拝見し、
70DMにほぼ決定し近所の電気屋さんに行きましたら、80DMとサイズも価格もあまり変わらないことを知り、
80DMをお願いしましたらピンクしかないとのこと。
私的にこのピンクはちょっと品がなくて迷っていました。
すると、乾燥機のついた80VMがサイズは少し大きいものの価格も許容範囲でおすすめされました。

乾燥機を使う予定はないものの、靴などが乾かせるのはありがたいと思い、こちらも検討していましたが、
口コミやレビューではあまりいい情報が見れません。

80DMに乾燥機能が付いただけなら80VMに決めたいのですが、
80DMより劣る、というかよくないところがあるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:17294307

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 10:56(1年以上前)

こんにちは
やはり違いは乾燥機能のようですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008273_K0000510619
低い評価と高い評価の両方ありますが、低いのは乾燥機能が期待したほどではなかったということでしょうか。
タテ型の乾燥機能は最初からあまり期待しない方がいいでしょう。

書込番号:17294352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/12 13:52(1年以上前)

orange♪さん こんにちは

 AW-80VMは、洗濯乾燥機です
 AW-80DMは 全自動洗濯機です

>80DMに乾燥機能が付いただけなら80VMに決めたいのですが

 逆です!AW-80VMの乾燥機能を取ったのがAW-80DMです。
考え方ですが!?発売は、少しAW-80VMが早いような
メーカーも高機能な物を高く売りたいですから

 価格の高い物や高機能な物ほど期待のレベルが上がりますから!

評価はどうしてもシビアになり低くなる傾向があると思いますヨ (>_<)

 

書込番号:17294824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2014/03/12 20:11(1年以上前)

里いもさん、デジタルエコさん、
早速のお返事ありがとうございます。

やはり、違いは乾燥機能だけなんですね・・・。
乾燥機は使わないとは思いますが、雨でぬれた靴を乾かしたり、
毛布など大きいものを乾かしたりするのに便利かな?と思いました。
でもあまり期待しないほうがいいとのこと。
今までもたまーに浴室乾燥機で洗濯物と一緒に靴を乾かしたりしていたので、
あったら便利、なくても困らない、程度なんですよね。

価格差が1万円ほどあったら悩まず却下なんですけど、5,000円だったので迷ってしまいました。
あと、DMのピンクが残念なところです。

メーカーにもよるんでしょうけど、乾燥機付きだと湿気がたまるとか壊れやすいとか聞いたので、
色は百歩譲ってDMにしようかな?
・・・と思って実物を見るとまた迷ってしまう自分がいるんですよね。

あ〜優柔不断でこまる〜(>_<)
あ、雑談はこの辺で・・・。
お二方、ありがとうございました。
明日にでも注文してきます。

書込番号:17295799

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 20:34(1年以上前)

あとは音の大きさが違いますね、dbの小さい方が静かです、どちらもダイレクトモーターですから静かですが。

書込番号:17295871

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2014/03/12 20:50(1年以上前)


東芝は音には定評があるみたいですね。
正直音はあまり気にしていないのですが、静かな方がいいことは確かです。
あ、でもカタログの数値ではこの2台は同じだ(^^)
45というのは乾燥のようですね。

書込番号:17295925

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/03/13 19:33(1年以上前)

昨年の4月にAW-70DEからAW-70VLに買い替えました。

 浴室乾燥があるので、簡易乾燥で十分でしたが、
70DLと同価格でしたので洗濯乾燥機のほうを買いました。
 1年たったけれど、結局一度も乾燥機能は使っておりません。
中蓋が邪魔ですが、そのおかげで水音が弱まっています。
 
 今のところ70VLを買ったことを後悔したことはありません。

ご参考までに…

 

書込番号:17299324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2014/03/15 17:13(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
結果からいいますと、検討していなかった縦型ZABOON(AW-80SVM)を購入してきました。

実際使用されているhildaさんのご意見も参考にさせていただきましたが、
こちらは5000円の価格差、これがお得なようで大きい気もする。
やっぱり簡易乾燥は使わないだろうとDMに決めて注文しに行きましたら
別の店員さんから乾燥とピコイオンのついたZABOONを勧められ、
心惹かれつつも、洗濯機のサイズもあるので一度持ち帰りました。

うちには制服を着る子どもが二人いますが、最近お年頃なのか
ファブリーズをシュッシュする姿もしばしば…。
夫の加齢臭付きの枕や、息子の友達が泊りに来た後の枕の消臭。
あれ・・・これは便利かも?

乾燥は使わないとはいっても、梅雨の時期やいざというときのための安心感。
19年ぶりに買い替える洗濯機なんだからちょっとだけ贅沢してもいいかな?と思い、
上位機種のSVMに決めました。

正直、期待するピコイオンがどれだけの成果を発揮してくれるかわかりませんが、
(実感するのも難しいと思いますが)
価格コムよりも安い価格で購入できたので満足してます。
まぁ、ほんとに満足するのは使ってみてからなんですけどね(^_^;)

これで私の三日間に及ぶ洗濯機購入記録は終わります。
みなさんにご意見いただいて感謝してます。
どうもありがとうございました。
長くなりましてスミマセンm(__)m

書込番号:17306182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/16 06:20(1年以上前)

 消費税UP前のお得な購入が出来て良かったですね (^O^)/

折角の乾燥機能とピコイオン機能ですから

取説P46 カビプロテクト設定をオススメします

 洗濯乾燥機も洗濯機も大して変わらないと思いでしょうが!

取扱説明書は、チャント読んで下さいネ お宝本ですから。

書込番号:17308142

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2014/03/16 07:38(1年以上前)


ありがとうございます。
いいお買い物ができたと自負しております。
が、昨日届いてから今朝までに5回も回してしまい、家族から非難が…。
ちっともエコじゃないって(^_^;)

毛布、シーツの洗濯、乾燥(使わないはずだったのに?)、今朝は早速予約まで。
時間ピッタリに仕上がり、感激しています。
まだまだ取説を読みながら、わずかな窓から覗き込みながらですが。
さすがに19年前のサンヨーひまわりからのバージョンアップですので
驚きと戸惑いばかり。

で、教えていただいたカビプロテクトの設定、見逃しておりました!
すぐに設定してめでたくピコイオンのランプ点灯〜(^^♪
ちなみにこのピコイオンは電気代は心配するほどはないんですか?
洗濯や乾燥の電気、水道代は記載されているけど、ピコピンについては全くなし。
毎回だとどうなんでしょう…?

デジタルエコさんはZABOONの持ち主さんですか?
取説のページまで教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。

あ、ここはお部屋が違いましたね。
失礼しました。

書込番号:17308264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/16 18:39(1年以上前)

>ちなみにこのピコイオンは電気代は心配するほどはないんですか?

我が家には、ピコイオン搭載のタワー扇が有るのですがエコワットメーターで計測不能でした
それくらい消費電力は低いと思われます!
因みに、パナソニックのナノイーは、120分で約2円です。

 現在の使用機種は、パナソニックヒートポンプNA-VX7000Lを2年半くらい使用しています。
ドラムの前は東芝の全自動でした。その後東芝のヒートポンプドラムを2台を使用し修理不能で返品現在にいたります。

 洗濯機や洗剤などの化学が好きで洗濯が趣味の様な感じです
子供の頃たしか東芝の2槽式銀河が有ったような?!洗濯機の渦を見るのが好きな子供でした。
今は、ドラムの動きを見るのも好きかな(ダンシング洗浄は、結構複雑な動きをクイックリーにしますヨ)
洗剤は、液体粉末など15種類以上を使っています(オタクかも(^_^;)

 日本のメーカーは結構前の機種でもネットのHPで取り説など公開していますよ。

小さな親切大きなお世話! 好きでやっています。

書込番号:17310326

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2014/03/19 08:05(1年以上前)

デジタルエコさん、
ピコイオンの電気代は心配なさそうで安心しました。
ま、新しい洗濯機が届いたその日に5回も回す私が気にしている場合ではないですよね。
教えてもらってから、ピコイオンは毎回活動しています(^^♪
洗濯より何より一番うるさい気がしますが・・・。

洗濯機や洗剤オタク?いいじゃないですか〜。
詳しくない私からしてみたら魅力的ですよ。
大きな親切、ありがたいです。

次はSVMのお部屋に登場すると思いますので、
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

書込番号:17319846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂の水 給水されていなった。 9 2015/01/24 19:06:41
うーん、、 8 2014/09/05 20:33:07
神奈川のミスマ 0 2014/08/17 14:19:12
54,500.円ヤマダ電機 3 2015/04/28 16:38:26
洗濯パンに入るかわかりませんので、教えてください。 6 2014/06/04 22:43:23
80VMと80DMの違いは・・・? 11 2014/03/19 8:05:34
使用されている方 10 2014/03/10 1:54:11
増税前安くなってますか? 3 2014/02/28 19:33:21
15年振りの買い替え 2 2014/01/28 18:14:41
乾燥時の音はうるさくないでしょうか? 0 2013/11/30 14:16:39

「東芝 > AW-80VM」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VM
東芝

AW-80VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

AW-80VMをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング