『ゲーム遅延について教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月中旬 発売

AVR-X4000

  • 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
  • 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
  • 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション

AVR-X4000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4000

『ゲーム遅延について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4000」のクチコミ掲示板に
AVR-X4000を新規書き込みAVR-X4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム遅延について教えて下さい

2013/12/14 11:34(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4000

クチコミ投稿数:54件

質問させて下さい。

こちらに繋げてゲームをしようと考えているのですが、

”PS3-HEDMI-AVRX4000-HDMI-regza”

という感じでPS3とテレビの間にアンプを介して接続した場合、ボタン入力遅延などは発生するのでしょうか?

それともアンプ側でゲーム遅延を起こさせないようにする設定項目などがあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16954672

ナイスクチコミ!0


返信する
imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/14 15:27(1年以上前)

メニューには、「ゲームモード」と言った、遅延軽減を明示的に謳った項目は無いようです。

ゲームには全く興味が無いので、試した事はありませんが、
本AMPには画質調整やスケーリング機能がありますので、
これらの機能を使用した場合に遅延が発生、或いは増大するかも知れません。

書込番号:16955419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/15 10:35(1年以上前)

クジラ125ccさん、おはようございます。

私もここ最近のゲームはやってないので詳細は分かりかねますが、プレイゲーム機体がハッキリしているのでしたら、PS3ならSONYさんにAV機器との情報やり取りのタイムラグに関してどの様な見解を持っておられるのか、直接問い合わせてみてはいかがですか?

個人的には、ゲームに関する入力諸々はあくまでもゲーム機本体のみで行われるもので、モニターTVは元より、他メーカー製のアンプ等に依存する仕組みにはなっていないと思うので、操作信号受領の遅延と言うもの自体は存在しないのではないかと思います。

強いて言えば、ゲームの制御している画像状態がモニター表示されるまでのタイムラグで、プレイされている本人の操作タイミングが遅れる可能性はあるとは思いますが、世間的にゲームプレイに難があると大騒ぎされている訳でもないようですので、実質影響の無い範囲じゃないかと予想します。

まぁ、相性等で実害がまったく無いのかどうかは分かりませんが。

どちらにせよ、PS3であればSONYさんにプレイ弊害のデータをお持ちでないか問い合わせるのが一番の早道だと思いますよ。

書込番号:16958446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/12/15 12:49(1年以上前)

お二人方、ご回答有難うございます。

ただいまSONYに問い合わせたところ、
アンプを介した際のデータは無く、
気になるようでしたらS3とテレビを直接繋いで下さいとの事でしたw

それでも評判の良いAVR-X4000を買いたいので、
明日DENONのサポートに聞いてみます。

ましーさんの仰るように、実質影響の無い範囲だと僕も期待しております。

また再度ご報告させていただきます。

有難うございました。

書込番号:16958907

ナイスクチコミ!0


真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 22:45(1年以上前)

みなさんゲームに関心が無いようなので、軽く考えておられるかもしれませんが、
こと、FPSマルチプレイにおいて、ネットワークやディスプレイに関する遅延は死活問題の為、極めて重要です。
参考になるか解りませんがdenon下位モデルを所有しておりますが遅延は感じられませんでした。

この点はsonyに問い合わせても無意味だと思います。sonyが中継機やモニタ別の遅延まで計り知れる訳がありません。
denonに映像出力に関して遅延が発生するか確認すべきだと思います。
映像に関してスループット設定などがあるならば憂慮することはないかと思われます。

書込番号:16983711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/01/12 17:42(1年以上前)

購入しました!なかなかゲームをする機会が無く報告が遅れました。申し訳ありません。

FPSのCODゴーストをプレイしたのですが、たしかに体感出来るのほどの遅延を感じませんでした。
しかし真骨頂さんがおっしゃるようにFPSでの遅延は致命的ですし、
やられた際に「遅延か・・・?」などと毎回毎回考えるのもアホらしいので、
繋ぎ方を”PS3−TV−AVRX4000”にします。回答をしていただいた方々、本当に有難うございました。
ただ、本当にこの機種は買って正解だったと思っております。
今まで下位機種のDHT-S511HDを使用していたせいもあるのでしょうが、
鳴らす音の変化に大変驚いております。フロントスピーカーはSC-A55SGです。
こうなったらスピーカーも俄然上位の物を揃えたくなってきました。Airplayって素晴らしいですね。どうしよう・・w

書込番号:17064249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4000
DENON

AVR-X4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AVR-X4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング