『現在のアンプからの交換について・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月中旬 発売

AVR-X4000

  • 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
  • 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
  • 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション

AVR-X4000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4000

『現在のアンプからの交換について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4000」のクチコミ掲示板に
AVR-X4000を新規書き込みAVR-X4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在のアンプからの交換について・・・

2014/05/10 22:07(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4000

スレ主 omega305さん
クチコミ投稿数:6件

もう一段階上の音にしたくて現在アンプの交換を考えています。

現在
アンプ ONKYO TX-NR616
センター DALI zensor vocal
フロント DALI Zensor 5
サラウンド DALI Zensor3

予算は約10万円です。
主にコンサートを視聴します。
音響に関して全く知識がありません。
アンプの交換をした方がいいのかスピーカーの交換をした方がいいのかも分からないので意見をお願いします。
また、他にオススメのものがあれば紹介をお願いします。

書込番号:17501891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/10 22:26(1年以上前)

こんにちは

とてもいいスピーカーシステムお使いですね、当方もPCオーデオへZensor1を使って気に入っています。
アンプのAVR-X4000への交換はきっとワンランクアップの音を聞かせてくれることと思います。

書込番号:17501956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/11 08:41(1年以上前)

こんにちは。

私もzensor5を使用してました。
良いスピーカーですよね。

AVアンプのランクアップも音質アップになると思います。
その他として、ご予算が10万との事なので10万位のプリメインアンプを購入してみるのも音質アップになるかと思います。

お手持ちのAVアンプのプリアウト端子と、プリメインアンプを接続します。

参考資料です。
http://blog.ippinkan.com/faq/h/20090902a

デメリットとしては、AVアンプ、プリメインアンプ2台置く為スペースが必要になる。
AVアンプ以外にプリメインアンプの電気代がかかること。って感じですかね。

一度検討されてみても良いかと思います。

書込番号:17503073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 omega305さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 13:40(1年以上前)

こんにちは
意見を下さりありがとうございます。

ZENSOR1は以前まで使用していました。
今は部屋が狭いので7.1chにするのはどうかと思い外しましたがとてもいいスピーカーだと思います。

頂いた意見を参考にしてAVR-X4000を購入するかを決めたいと思います。

書込番号:17503876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 omega305さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 13:46(1年以上前)

こんにちは。
返信ありがとうございます。

プリメインアンプとは全く考えていませんでした。
よろしければオススメの機種を挙げていただきたいのですが・・・


書込番号:17503885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/11 14:52(1年以上前)

ご予算からすると、X4000へプリメインを追加は不可能ですし、例え2万程度のプリメインなら効果は期待できないので、
その分、スピーカーケーブルなどへ回すほうがむしろ効果的だと思います。

書込番号:17504042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/11 17:57(1年以上前)

こんにちは。

zensor5ならマランツが相性良いと思います。
PM-15S2は現行品ではないので入手するには中古しかないかもしれませんが、私は好きですね。
中古はちょっとな、ということなら現行品のPM8005ですね。

もしくは予算内ではデノンの1500REですかね。

一度ショップでzensor5と、ご予算内のアンプで視聴されるのが間違いないと思います。

書込番号:17504544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 omega305さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

頂いた意見を参考にして今度試聴してきます。

書込番号:17504572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 omega305さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 18:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スピーカーケーブルは現在ベルデンの8460を使用しています。

オススメがあれば意見をお願いします。

書込番号:17504581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/11 18:44(1年以上前)

ケーブルは長さが片側3M程度でしたら、8460でいいと思います。
フロント、センターが5M程度なら8470がいいと思います。
リアは長くても8460でいいかと思います。

書込番号:17504704

ナイスクチコミ!1


スレ主 omega305さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ケーブルの方は大丈夫みたいなのでやっぱりアンプをAVR-X4000にすることで意見がまとまりつつあります。

プリメインアンプという意見もありましたが自分の部屋が狭いのでこれ以上のスペースが無いという状況から考えるとAVアンプの変更がいいのかなと思っています。

書込番号:17504844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4000
DENON

AVR-X4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AVR-X4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング