『実はパナソニックはナビ機器を作っていないらしいのですが。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP530Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP530Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP530Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP530Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP530Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP530Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP530Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP530Dのオークション

GORILLA CN-GP530Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月12日

  • GORILLA CN-GP530Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP530Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP530Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP530Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP530Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP530Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP530Dのオークション

『実はパナソニックはナビ機器を作っていないらしいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP530D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP530Dを新規書き込みGORILLA CN-GP530Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP530D

スレ主 syo1999さん
クチコミ投稿数:5件

パナソニックのカーナビって品質がいつもいいのですが、先日ディーラーで聞いたら実は彼らはソフトは作るけど機会部分はOEM生産しているんだって言っていました。そこで、疑問なのですが彼らはどこにOEM依頼を出しているんでしょうか。
それが分かれば今後も同じ品質のナビは他社のに乗り換えたときに安心できるなと思っています。
どなたかこの世界のプロフェッショナルの方ご存じないでしょうか。
パナソニックのカーナビはどこにOEM依頼を出して作っているのか。

書込番号:16330699

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/07/05 05:00(1年以上前)

アイシンAW

↑ 知ったところで、小売の製品ブランドとしては存在しない。そこから各社味付けをして、あなたのもとへ。

書込番号:16330842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 syo1999さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/05 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。OEM先を知っていれば、次に別な車やナビを買う時に質問できて、大きな失敗を避けられるかなと期待してます。家電は特にその傾向があり、ヨドバシカメラやビックカメラ等の量販店の店員は品質をそこで見分けるそうです。

ところで、何でアイシンAWなのでしょう。。何か基準があるのでしょうか。

どうやら複数社で作っているそうなのですが、他はどこかご存知でしょうか。もしかしたら、このブランド名のカーナビ以外でパナソニック製の話かもしれませんが、パナ自身も自社内のグループ会社に依頼してるとディーラーが言ってましたがほかに社外ですとどこがあるのか、全くあたりがつかないえです。。

書込番号:16331323

ナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/05 10:11(1年以上前)

アイシンAWのHPで供給先のメーカを見ると
http://www.aisin-aw.co.jp/corporate/summary/customer.html

となっています。

ここはゼンリンの地図データを元にナビの基本システムを作っているだけでそれを
各ナビメーカーに供給し 肝心のナビとしてはそのメーカーが味付けを
施して商品化するというやり方だと思います。
独自で開発するよりこの方がコスト面で有利ということなんでしょうね。

見分け方(?)としてはトヨタ純正の高級ナビとエクリプスに共通したUI
特に地図画面のタッチパネル下に並ぶ「詳細 表示変更 再検索 地点登録 広域」
この操作体系がアイシンAWの特徴です。
このUIがある他社ナビも基本がアイシン系だと思って良いでしょう。
ただ各メーカにより商品の性格は全く違うのであくまでも基本と考えてください。



書込番号:16331426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/05 10:22(1年以上前)

ポータブルナビの"GORILLA"は元々三洋電機のブランド。
吸収合併で自社ブランドにした例。

でもそんなもん気にしてどうする?
良いものを出そうという努力はどこの企業だってやっている事で、明日はどうなる、な世界。
カーナビ業界の雄、Pioneerだって、見事に落ちぶれたし。(モデルチェンジという名の"退化")

それに、OEM元がPanasonic品質の製品を開発・生産出来ると言えるのか?

書込番号:16331465

ナイスクチコミ!3


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/05 11:06(1年以上前)

>ポータブルナビの"GORILLA"は元々三洋電機のブランド
スレ主さんが仰る
”パナ自身も自社内のグループ会社に依頼してるとディーラーが言ってましたが”
まさにこれでしょう。

合併する前ストラーダポケットというポータブルナビありましたね。
あれはアイシン系そのまんまでしたw
また3 4年前のストラーダやアルパインのSDナビももろアイシン系でしたw

それから比べると今もアイシンを使っているとはいえ かなり様変わりしてるので
これにこだわる意味はないと思います。

書込番号:16331591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/05 13:47(1年以上前)

>それが分かれば今後も同じ品質のナビは他社のに乗り換えたときに安心できるなと思っています。

OEMは単なる生産委託で、企画、開発、設計、製品品質はパナがやっていると思われる。
生産会社(工場)が同じでも、設計やパーツ、製品規格などは、委託元の指示によって異なるから
安心できるとは、限らないよ。

書込番号:16332047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP530D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP530D
パナソニック

GORILLA CN-GP530D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月12日

GORILLA CN-GP530Dをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング