『ゴルフの「エネルギー需要が高すぎます」の意味?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフの「エネルギー需要が高すぎます」の意味?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

VWゴルフVII(コンフォートライン)を購入し、約三か月が経過しました。前席中央にインフォティメントシステムという液晶画面があって、(最近気づいたのですが)走行中その画面に「Start/Stopシステムのステータス」として「エネルギー需要が高すぎます」という警告(?)が出ています。これは走り始めには出ないのですが、エンジンも十分に温まって高速クルージング状態で表示されますが、車がどういう状態であるかを示すメッセージなのでしょうか?もし表示が出た場合には、どのような対策を打てばよいのでしょうか、どうぞよろしく教示ください。

書込番号:17032936

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/01/04 11:29(1年以上前)

そういうのは取説に載ってると思う。

書込番号:17033082

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/01/04 13:17(1年以上前)

あのですね、典型的なマルチスレッドといって、他所で同じ内容の質問を同時に進行させることは嫌われる原因となります。
欲しい回答がなかった場合、[再掲載]として他所に移動することはマナー違反ではないので、今後はそうしてください。

アイドリングストップを行わない理由のひとつ、オルタネーターの発電量より消費が上回っている状態らしいですよ。
詳しくはサービスフロントに聞いてください。
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-01

書込番号:17033451

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/04 13:21(1年以上前)

直訳なので日本語が理解しづらいですが、
どうやら充電が追いついてないという意味のようですね。
http://akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-01

書込番号:17033463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング