『カーナビ「ディスカバープロ」目的地検索』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビ「ディスカバープロ」目的地検索』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ「ディスカバープロ」目的地検索

2014/05/16 13:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 kokikoki01さん
クチコミ投稿数:4件

2014年2月にコンフォートラインを購入し、カーナビとして純正の「ディスカバープロ」を付けました。
使い始めてみると予想以上に使い勝手悪く、正直驚いています。
特に使い勝手が悪いのが「目的地検索」。
「電話番号」か「住所」でしか主に検索する術がなく、「施設名」や「キーワード」では検索できないのですが、車に乗る時にすべての目的地の「電話番号」や「住所」を知っている訳ではないのでかなり困っています。
ディーラー営業マンにもいろいろ聞いているのですが、不便さを解消するような回答は返ってきません。

もしこの不便さを解消するやり方をご存知の方がいたら、教えていただけるととても助かります!
「そういう手があったのか!」ということをとても期待しています。

例えば、iPhoneで連携させているので住所録などを「ディスカバープロ」は読み込んでいるのですが、その「住所録の住所」を使って「目的地検索」はできないのでしょうか?
(上記ディーラー営業マンに聞いたところ、「調べてみましたができないようです」と答えでしたが。)

ちなみに、乗り換える前はプジョー307ブレイク(2003年型のカーナビパッケージ)を10年ちょっと乗ったのですが、10年前のプジョー純正カーナビ(中身はイクリプスだった気がします)に比べて、現状かなり不便です。

書込番号:17521075

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/05/16 15:04(1年以上前)

自分はいつも施設名で検索してますが
データベースに引っ掛かりにくいですね。
もう少し、曖昧な検索でも上げてくれるといいんですが。

書込番号:17521314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/16 19:43(1年以上前)

自分も画面に直接施設名打ち込んでで検索してますよ。

かなり詳しい使い方を解説しているブログも有りますが

許可を頂いているわけでは有りませんので

直リンクはできませんが

「Discover Pro 施設名検索」とかで検索すると

見られませんかね。

書込番号:17522066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/16 19:53(1年以上前)

追加です。
価格.comなら

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=17028599/#tab

辺りですかね。

書込番号:17522108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kokikoki01さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/16 20:30(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。
「施設名検索」のやり方を初めて知りました。
「県名」入れなければならなかったりけっこう面倒なようですが、でも週末に一度試してみようと思います。

まだまだ知らないことがいろいろありそうだな〜。

書込番号:17522263

ナイスクチコミ!2


T-foxさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 12:57(1年以上前)

私はiPhoneアプリのマピオンを使ってピンコードで入力してます。二度手間にはなるかもしれないですが、ピンポイントなので正確です。ピンコードオススメです。

書込番号:17524900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング