『地図データの更新情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地図データの更新情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

地図データの更新情報

2014/12/31 21:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

ぱぴちわんさんがDiscover Proの2回目の地図データ更新の情報を入れてくれました。
おかげさまで、今日、更新させてもらいましたが、何故、VWJからの情報発信がないのか、いつもながら不思議です。

書込番号:18324525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 16:21(1年以上前)

れこすいさん、私も同感です。

VW販売店にパンク修理や点検等で何度か行きましたが、
ナビデータ更新の話は営業やサービススタッフから
一度も出ませんでした。
もしかしたらDiscover Proのデータ更新ができることを
知らないユーザーが多くいるのかもしれませんね。

書込番号:18326638

ナイスクチコミ!2


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 13:21(1年以上前)

VWジャパンの公式サイト内に純正ナビのアップデート情報が公開されてますが、サイト深部にありトップページを見ただけでは全然わかりません。ガイド本文もわかりやすいとは言い難いものです。DLマネージャなどのPC用語をごくフツーに使っていたり、7-ZipのDLサイトURLだけ表示してDL方法や使い方に関しては全く触れていないなど、あまりPC操作が得意でないユーザにはやや不親切ですね。

>>もしかしたらDiscover Proのデータ更新ができることを知らないユーザーが多くいるのかもしれませんね。
せめて、購入時にデーラーから一言あれば良いのですが、私の場合はありませんでした。

このご時世、それくらいわかるやろ?ではなくて、わからないユーザが多数いるかもというゼロベース思考でのサービス展開をはかって欲しいところです。是非ともカイゼンして欲しいですね。



書込番号:18328919

ナイスクチコミ!3


cobra2015さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/04 15:39(1年以上前)

昨日、今日でアップデートをしました。しかし、最終的にはマニュアル通りの完了メッセージではなく、エラー画面にて終了。
但し、カーナビは正常に起動、動作し、データ更新日も全て最新になっているので、まあ良いかと。。

12月にディーラーで点検した時もこのアップデートについては何も教えてくれず、価格.comで知った次第です。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:18335632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/05 11:18(1年以上前)

初期搭載地図バージョンを見ると今後も5月、11月に決まっているようなのでその一か月後の6月、12月の終わり頃にはアップデートがあるもんだと思っていれば良いかと。

個人的には、"無償更新可能な最終地図バージョン"(初期搭載地図バージョンが2014/05なら2016/11予定)の次のバージョンにするためにいくらかかるのかが気になります...

書込番号:18338300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング