『2016年7月19日のプレスインフォに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2016年7月19日のプレスインフォに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信44

お気に入りに追加

標準

2016年7月19日のプレスインフォに関して

2016/09/19 23:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

VWからのプレスインフォメーション発表(7/19)後に、ゴルフ ハイライン成約(7/24)→納車(8/13)になった者です。当然発表された仕様で納車されているものと思ったらそうではなかったため、ディーラー担当者に問い合わせたところ「このプレスインフォメーションの内容は2017年モデルに関するもので、お客様の車が製造された時はこの仕様ではなかった。」と説明されました。商談時には何の説明も無かったので「プレスインフォメーションの中に2017年モデルなんて一言も書いてないだろ。なんでそんな大事なことを事前に言わないんだ!?」と厳重抗議し、現在ディーラー担当者からの返答待ち中です。どうやらVGJからは「対応できない」と言われている様子。成約後にプレスインフォが出たのであれば引き下がりますが、絶対おかしいでしょう?
納得できる回答でなければ、消費者生活センターに相談します。他にも良い相談窓口はありますか?

書込番号:20218125

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17件

2016/09/19 23:22(1年以上前)

自己レスですが、プレスインフォの内容です。

Press Information
VPR16-050
2016 年7 月19 日(火)
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社

フォルクスワーゲン 純正インフォテイメントシステム機能や先進安全・快適装備を強化
Android Auto™対応モデルを拡充
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(代表取締役:ティル シェア、本社:愛知県 豊橋市、
略称:VGJ)は、Volkswagen 純正インフォテイメントシステム「Discover Pro(ディスカバープロ)*1」の
機能強化を含む一部モデルの装備・機能を更に充実させ、本日より全国のフォルクスワーゲン正規デ
ィーラーにて発売いたします。
*1 次世代サービスを駆使したナビゲーション、多彩なメディアに対応したエンターテイメント機能、そして専用開発ならではの
詳細な車両設定機能まで、あらゆる情報が集約されたインフォテイメントシステム。
今回機能・装備の充実を図るのは、Polo、Golf シリーズ、Sharan、Touareg の一部またはすべてのグ
レードです。全対象モデル共通の機能強化は、「Discover Pro」内に、スマートフォンと連動可能な
Volkswagen Car-Net のコネクティビティ機能である“App-Connect(アップコネクト)”を追加したことで
す。 これにより、先日、日本でもサービスが開始されたGoogle 社が提供を開始したAndroid Auto™
に対応した純正インフォテイメントシステムは、既に対応可能な「Composition Media(コンポジションメ
ディア)*2」と合わせて全2 機種となります。(これら2 機種は、“Android Auto™”の他に、MirrorLink™
およびCarPlayTM(Apple 社)にも対応しています。)
Android Auto™は、各対応モデルの純正インフォテイメントシステムにスマートフォンを接続することで、
車載のタッチスクリーンでお気に入りのアプリを閲覧あるいは操作することができます。
*2 フォルクスワーゲン車専用に開発された最新のオーディオシステム。
さらにGolf Touran 向けの「Discover Pro」については、フォルクスワーゲンとしては国内向けに初め
て、ナビゲーションシステムの検索性能、案内精度と快適性を大幅に高めるテレマティクス機能
“Guide & Inform (ガイド アンド インフォーム)”も追加されています。この機能は、「Discover Pro」
をスマートフォンやWi-Fi ルーターなどの通信機器と接続し、専用サーバーと通信を行うことで、オンラ
インVICS 交通情報が利用でき、ルート案内の精度を高められることに加え、Google のサーチエンジ
ンを利用したオンライン検索が可能となります。さらに、通常の地図表示に加えて、Google EarthTM や
Google Street ViewTM で事前に目的地周辺の情報を目視できるようになるなど利便性が大幅に高ま
り、周辺の駐車場の空き状況、ガソリンスタンドの場所、料金などの情報をタイムリーに入手できます。
また、「Discover Pro」は全対象モデル共通でVICS ワイドに対応するなど、さらなる機能強化を行って
います。
その他、多くのモデルにアレルゲン除去機能付きフレッシュエアフィルターを標準設定するなど、装備、
オプションの充実を図り、先進安全性・快適性を向上させました。
このようにVGJ では、「Think People.」という考えの下、多くのお客様に最新のオンラインサービスを
いち早くご利用いただける環境を整えるとともに、先進安全・快適装備を充実させることで、総合安全
コンセプトの“Volkswagen オールイン・セーフティ”のさらなる浸透を図り、お客様に積極的にお選びい
ただける安心、安全なブランド作りを行っています。
主な仕様変更点ならびに新価格は次頁以降をご参照ください。
【強化ポイント @ 「Discover Pro」の機能】
 「コネクティビティ機能“App-Connect”」の導入
Android Auto™(Google 社) / MirrorLink™ / CarPlayTM(Apple 社)
 モバイルオンラインサービス“Volkswagen Car-Net”向け新機能 (Golf Touran 向け)
「テレマティックス機能”Guide & Inform“」の導入
Google EarthTM / Google Street ViewTM / オンライン施設検索 / オンラインボイス検索 /目的地インポート
オンラインVICS 交通情報 / オンラインGracenote / 天気 / ニュース / ビークルヘルスレポート
駐車場(空き情報) / ガソリンスタンド(料金情報)
 VICS ワイド対応
(後略)

書込番号:20218157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/19 23:25(1年以上前)

契約書でどうなっているんですか?
それがすべてです。

書込番号:20218176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2016/09/19 23:43(1年以上前)

>nanakamado2010さん

「自動車注文書」を確認しましたが、具体的にわかる情報は見当たらないですね。
でも、当然説明すべき事項だと思いますので泣き寝入りしたくはありません。
テレビなど家電だったら型番で判断出来るので「この機能は付いて無いけど、その分安いからいいか。」と納得しますが、クルマはわかりづらいですよねー。

書込番号:20218242

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/20 08:10(1年以上前)

>なんでそんな大事なことを事前に言わないんだ!?」と厳重抗議し、現在ディーラー担当者からの返答待ち中です。どうやらVGJからは「対応できない」と言われている様子。成約後にプレスインフォが出たのであれば引き下がりますが、絶対おかしいでしょう?

言われるのを待つのではなくこちらから些細な事でも聞くことが大事なのでは?

>「自動車注文書」を確認しましたが、具体的にわかる情報は見当たらないですね。
でも、当然説明すべき事項だと思いますので泣き寝入りしたくはありません。

能力のある有能な弁護士さんと相談して法的に問題があれば購入元と裁判するしかないです。

かみさんからスーパーでレジの店員さんに食って掛かる年配者がよくいるよと聞きますけど貴殿も同様です。年齢相応の分別が欲しいですね。

書込番号:20218854

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/20 08:29(1年以上前)

自分でイヤーモデルチェンジの情報を知っていながら何故確認しなかったのか?

書込番号:20218894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/20 08:44(1年以上前)

裁判しよう!!!!

負けるだろうが・・・・

書込番号:20218926

ナイスクチコミ!8


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/20 10:12(1年以上前)

>本日より全国のフォルクスワーゲン正規デ
ィーラーにて発売いたします。

確認は必要だけどこう書いてあれば信じるだろうなぁ…

書込番号:20219107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 11:12(1年以上前)

>いわちゃんさんさん
お気持ちお察し致します。
ディーラーは少なくとも、あなたに納車する車は最新モデルではありません、と伝える義務があるでしょう。
時系列できちんと説明し、旧型で納車される説明を受けていない事を担当者ではなく、責任者と話すべき事案と思います。

落とし所が難しい話ですが、頑張って交渉してください。

書込番号:20219247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/20 11:23(1年以上前)

本日より発売 後に契約だから、当然、新しい仕様と認識する。
在庫は別よ、とか2017年納車で良ければ と売る側には説明責任がある。
不当商法だから頑張って。

書込番号:20219276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 12:12(1年以上前)

皮肉屋の458さんがそう言うってよっぽどですね。
頑張ってください。

書込番号:20219415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/09/20 12:41(1年以上前)

>いわちゃんさんさん
結局、どういう対応を要求してるんですか?
無理な要求しても決裂するだけなので、お互いの妥協点を探る必要があるでしょう。

理詰めでいくと契約書が全てで圧倒的にあなたが不利なので
ご不満ならギリのラインで交渉するほかないですよ。

書込番号:20219498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuna10さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 13:18(1年以上前)

お気持ちお察しいたします。
最終的には、その車でも走りデザイン等(問題になっている機能は未体験と思いますので)気に入った車だからとわりきれるかですよね。機能の後付けは不可能?と思いますので。

余談ですが、口下手な私の場合は、相手も理解していると思い込み、伝えなくても伝わってると考え、伝える事を躊躇してしまうことがあります。そして、やはり相手には理解されていなく、伝えておけばよかったと後の祭りになることがあります。
今件は、ディーラーの単純な伝え忘れでありディーラーの責任です。 が、スレ主さまの中でほんの少しでもこちらも確認すべきだったかなという気持ちがおありなら、歩みより(泣き寝入りではなく、ディーラーより誠意ある謝罪あれば)もなしではないかと、、、一人の人間としての器がまた大きくなるかと。

ゴルフ7での1日も早い楽しい^_^カーライフをお祈りいたします。

書込番号:20219637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/20 14:06(1年以上前)

契約書もアップされて無いし、現時点ではスレ主の主張を100%信用する事は出来ませんね。

仮に何も書いてないとすれば2016年モデルを売ったとしても契約違反にはなりませんよね?

書込番号:20219761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 18:32(1年以上前)

公にアナウンスした製品情報は成約時にその時のDの担当者は告げるべきだと思います。
これって絶対に後々トラブルの原因になるに決まってますよね。
お客が知ってるか知ってないかは全く関係無い事でDの基本的な販売姿勢によるところだと思います。

しかしながら現状を考えるとスレ主さんは契約のハンコを押してこの車を注文していますので「言った言わない・・・」等
スレ主さんの書き込みを元に考えてみると難しい解決になると思います。

実は私は先日、ゴルフバリアントPEからGVオールスターに乗り換えて今週の24日に納車です。
この件はアナウンスがありまして当然商談時には気づいていた事でした。
私はナビにはあまり興味が無いので大きな変更だとは思わなく契約時にはなんの問題もありませんでした。

個人の考え方なので商品に対しての価値観や思いに違いが有るのは当然ですね。

スレ主さんの注文した車の登録を済んでしまっていないのならおのずと解決策も出てくるはずですが登録後のトラブルで
キャンセルは原則絶対できないので何処かお互いに妥協点を見つけて早く決着する事を願うばかりです。

書込番号:20220448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2016/09/20 18:47(1年以上前)

ご意見をいただいた皆様へ

様々なご意見、ご助言をいただき有難うございます。
ただいまVGJカスタマーセンターには連絡中、ディーラー担当者に対しては再回答待ちの状態です。
状況に進展があったら報告します。

ところで、同じような思いをされている方は他にもいらっしゃいませんか???

書込番号:20220510

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/09/20 20:39(1年以上前)

スレ主さま、

私も昔初めて外車を新車購入した際に、店頭のクルマがたいへん
気に入ってしまったのでそれを購入したら前年度のクルマだった
という経験をしてます。ただその際は自分がそこにあったクルマを
指定したわけなので文句は言えませんでしたし、周りに輸入車を
購入した知人もいなかったのでアドバイスももらえませんでした。
ですからそれ以来数台にわたり輸入車を購入していますが、常に
モデルイヤーがいつで、商談中のクルマがいつ生産されたもの
であるかを必ず確認します。私はVWとBMWしか知りませんが、
どちらも正規ディーラー店舗にあるオーダー用コンピュータでは
ラインオフした日、船便、カープールでの検査工程など詳しい
日程がわかりますので、仮予約をしたクルマの素性はすぐにわかる
はずです。しかもモデルイヤーについてはVINコードという欧州車
で統一されている車体番号からすぐに確認できます。

ご自分で前提としたおられる発表直後の車体を入手される場合には
私なら契約までに必ず確認します。確認されない場合には特に
気になさらないお客様だろうということでそうした確認をしない
可能性もあります。今回のインフォテイメントに関する変更では
気にされないお客様も結構いらっしゃると思いますから。

クルマの場合、ナンバーを取得する前と後では大きく対応が異なる
のはご存知のことと思います。スレ主様がご満足される対応まで
はいかないかもしれません。今後輸入車を購入される時は是非
仮予約(特定のクルマを押さえる)ときには、その車体の生産日
などを含めた素性をご確認されることをお勧めします。

書込番号:20220947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/09/20 20:59(1年以上前)

>E46-330iMさん

仰る通りですね。
昨日、ディーラー担当者と話をした時、(どう言って丸め込もうか…)みたいな雰囲気を感じました。
何度も裏に引っ込んでは上司に指示されているのか、その度に言うことが変わっていきました。「discover proでapp-connectが使えるようになればいいんですか?」って、上から目線で言われてかなりカッチーンと来ました。
買い替えを勧めてきた時は「最新のゴルフにされませんか?」と言ってたくせに…。

書込番号:20221037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/20 21:25(1年以上前)

こう言うとき、あのクールでシャープなkami.itさんなら、何て書くんだろう。

個人的には、誤認するようなプレスリリースの書き方が悪いと思う。

書込番号:20221158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/09/21 09:13(1年以上前)

スレ主さま、

確かに仰る通り営業担当者の中にはそのような人もいますよね。
契約前でしたら思い切ってディーラーを変えてしまえばいいんですが。

ただ冷静に考えれば、ディーラーとしてはリコールなどのメーカー
責任でない場合、登録済みのクルマを交換するような対応は
取りにくいと思いますので、そろそろ落とし所を考える方が
いいかもしれませんね。

お店として何か検討しているようなら、ある意味お店側も
説明不足であったことを少しは認めてくれているような気もします。

書込番号:20222496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/21 09:24(1年以上前)

>駄洒落封印さん

このスレに書き込みしてる458to488&RS6toS8Plusさんって同じ人物じゃないんですかね?

自分はそう認識してました(笑)

書込番号:20222524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/21 21:12(1年以上前)

えええ?!そうだったんですか?

書込番号:20224236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/21 21:27(1年以上前)

>駄洒落封印さん

確証はないのですがあの文面と周りの方の対応でそうではないかと

書込番号:20224285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/22 01:11(1年以上前)

>皆様

本日、VWJよりメール返信が届きました。
文面には「この度はご不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした。今回の内容は関連部署とお客様が購入されたVW○○店に連絡しました。○○店より連絡があると思います。」との返答でした。
さて、この先、どんな展開になりますか?

書込番号:20225109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 01:40(1年以上前)

>いわちゃんさんさん

ここが勝負処です。
冷静に話の順序を追ってみると、ディーラーの悪意を感じます。
型落ち確定、本来なら大幅値引きで処分、又は登録未使用中古となるはずの車を売り付けられたのですから、強気で交渉頑張って下さい。

又、前にも書きましたが、この様なケースでは担当者と話しても全く意味が無いので、責任者と話をした方が良いと思います。

理想は車返却、代金返金、信頼出来るディーラーにて再契約。

難しい交渉になると思いますが、頑張って下さい!

書込番号:20225175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/22 06:19(1年以上前)

>皆様

一つ情報を追加します。
今回の購入は「残価設定ローン」にて購入しております。
ただいま、ちょっとだけググったら、「所有者はディーラー、購入者は(ローンが終了するまでは)使用者」との説明がありました。
車検証を見ると、その通りの記載です。今後の交渉材料になりますでしょうか?

>さくらはちいちさん

丁寧なご助言、有難うございます。
次回、必ずディーラー店長を引っ張り出します。

続く…

書込番号:20225397

ナイスクチコミ!2


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/22 10:07(1年以上前)

こんにちは。心中お察しします。
ただ今回の発表は車のモデルチェンジというよりはナビの仕様変更ですね。実はゴルフのナビであるDiscover Proは過去に2度ほど仕様変更がなされていて特にアナウンスはありませんでした。今回はVWがApp-Connect対応をアナウンスしたかったんでしょうね。

1回目はナビのソフトウェアを更新する事で観光案内が出たりする機能が追加されました。こちらはユーザーがディーラに言えば無料でソフトのアップデートをしてくれました。(何も言わないとそのままです)2度目はナビにミラーリンクの機能が加わり今回プレスに有ったナビに近い物です。
通常欧州車は毎年7-8月ごろから次の年のモデルの生産を始めるので、実際に日本に入ってくるのは9月か10月になります。ですので、今回の契約には間に合わなかったというのがディーラの本音ですかね。今回は成約から納車まで3週間しかありませんので、当然既に7月以前に製造され日本に陸揚げされた在庫からの納車ですので、旧型のナビがついているのは当然といえば当然です。
ただ、成約前にこれを説明しなかったディーラーには責任はあるでしょうね。今回の変更はナビだけのようですので、新しいナビに無償で交換とかの提案が出てくる可能性があるのではないでしょうか?
私のDiscover Proもオーディオの不具合で無償交換していますしその際ソフトウェアもアップデートされています。

ただゴルフ7につてはLEDヘッドライトに9.5インチナビの付いたマイナーチェンジの発表が近く噂されていますので、またショックを受けるかもしれません。

書込番号:20225873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2016/09/23 18:41(1年以上前)

全くのスレチですが、

科学者のはしくれとしては

>
>アレルゲン除去機能付きフレッシュエアフィルター

に、強い違和感を覚えます。


えっと、無視してください。

書込番号:20230585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/09/24 21:04(1年以上前)

>いわちゃんさんさん
>>本日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて発売いたします。

「本日」と書いてあるのですから、そりゃあ本日7月19日からですよね。
プレスリリースだし。

これはVGJも言い逃れできないレベルだと思います。

書込番号:20234449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/09/25 06:59(1年以上前)

>AthronXPさん

仰るように、discover proの取り替えが現実的な落とし所のように思います。ソフトウェアの書き換えで対応可能であればそれでも構いませんが、個人的に今回新たに追加になったVICSワイドの機能だけは欠かせないと考えていますので、果たして対応可能かしら?

>チチカカ湖は土砂降りさん

先に書いたように22日にVGJカスタマーセンターからメールが返信あり「ディーラーからお客様へ連絡があります」との記載がありますが、本日現在ディーラーからの連絡はありません。
具体的な対応策を練っているのか?それともVGJから突き放されて途方に暮れているのか?…まさか、こちらから言うまで放置?
次のアクションを考えます。

書込番号:20235519

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/25 07:52(1年以上前)

次のアクション、VGJカスタマーセンターに「連絡ないんですがどうなってます?」な質問でどうですか?

書込番号:20235595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 16:35(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃる通りdiscover proの取り替えが可能なら
一番の落としどころではないでしょうか。

取り換え可能条件ではもろん大きさ等の形状が同じ事ですね。
関連システムの互換性は問題ないかと思いますが・・・

気になったことは今回の新システムナビは今までCDを助手席のボックスで操作しましたが
ナビ画面の上に直接CDを差し込む事が出来るようになってます。
交換ナビ本体の占めるスペースがたて、よこ、奥行き等同じなら取り換え可能ですが
それがどうかはDで調べればわかりますね。

ナビに関してのスレ主さまのお考えや経緯は筋違いではないと思いますので
いずれにしても御意思を妥協すること無く頑張って下さい。

書込番号:20236939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 16:49(1年以上前)

スレ主さま、↑の私の書き込みで
ナビのCD差し込みがナビ画面上部にあるタイプの件ですが
ディスカバープロだったかどうか記憶違いかもしれません。
きちんと確かめてレスすれば良かったです。
勘違いだったらすみません。

まずは取り換え可能である事を願っております。

書込番号:20236985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/26 20:45(1年以上前)

新型Volkswagen純正インフォテイメントシステム“Composition Media”

Volkswagen純正インフォテイメントシステム“Composition Media”
画面の上にCDの挿入口がありますね。
ディスカバープロがこちらの形状にやっぱり変わるんでしょうか?・・・・

書込番号:20240524

ナイスクチコミ!1


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/27 14:32(1年以上前)

これってゴルフではなくてNewビートル用ですよね。ビートルはグローブボックスにスペースが無いからこの形になっているだけですよ。ゴルフは以前と変わっていませんね。

書込番号:20242667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/27 22:54(1年以上前)

>AthronXP さん

この形状はニュー・ビートルだけなんですね^^
CDの出し入れが便利ですよね!

ゴルフは変わっていないのなら取り換えが可能ですね。
Dの対応待ちで期待できるところですかね。

書込番号:20244280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/10/01 02:04(1年以上前)

ゴルフのwebカタログ(p13)

discover pro仕様変更について、カタログにも反映されました。
https://web.volkswagen.co.jp/cars/catalog/pdf/Golf_catalog.pdf

書込番号:20253402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/01 12:49(1年以上前)

う〜ん、この程度のナビの機能変更で
個人的には以前の?D、Proで良いんですが、
やはり新しいものは良いですよね。

それよりスレ主さんの対応は人それぞれの考えの下
賛否両論と言うところでしょうか。

商談中にはその車の現状報を最大限に調べてから
契約時においてこちらから気になる点を訪ねて
ハンを押す事・・・

教訓のその1ですね。

新機能のネット反映までタイミングが遅くなる時があるので
十分な準備が購入には必要かもしれませんね。

私の車遍歴でこのような経験は結構あって
買える時、乗り換えたい時が基本の買い方ですが
それぞれのタイミングで結構得してたり少し損してたり・・
気に入ってその車を買うのは当然なので付属品等の変更で
気を落とした事はないですね。

書込番号:20254388

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 21:15(1年以上前)

>いわちゃんさんさん

もしかしたらMY2016の方が良いかもしれません。
本日、MY2017納車になりましたが、他にも書かれている方がいますが、ナビ機能がとんでもない馬鹿野郎です。
スマホ連携を重視されるのであれば、MY2017に拘るべきですが、、、

一度にディーラーで操作性を確認された方が良いかもしれません。

以上、ご参考までに。

書込番号:20255797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/01 23:06(1年以上前)

>さくらはちいちさん

何度もご意見、情報を頂戴して有難うございます。
discover proに対する酷評は登場以来ずっと止んだことがないように思いますが、MY2017では具体的にどんな点が問題なんでしょうか?

なお、当方の問題はその後進展しておりません。
discover proの交換について交渉してみましたが、「disvover proは車の中のコンピュータに連動しているので、車全体に影響が出るから交換出来ない。」とのことでした。私にはdiscover proの構造やコンピュータとの連動がどうなっているのかわからないので、相手の言い分が正しいのか判断出来ません。
MY201!6とMY2017とで、ハードウェアにどんな違いがあるんでしょうか?

書込番号:20256267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 11:13(1年以上前)

>discover proに対する酷評は登場以来ずっと止んだことがないように思いますが.......

>スレ主さん

ナビについてVWではほぼディスカバープロの選択肢しかありません。
ナビなしを希望でしたらそれも交渉次第です。
値引きに影響するかしないかはタイミング次第です。

ついてるDPを変える方法は他にあるのでDが言ってる事はどうかと思いますがーー
何の問題もなく変更できます。

今後Dとお付き合いが続くはずですしナビをDP以外のもので
お使いになったらどうかなと・・

書込番号:20276035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/08 14:36(1年以上前)

このスレ主は読んでて自分の気に入る書き込みだけ返レスして
他の{気に入らないのかな?}書き込みに対しては無視ですからね〜

ま〜ナビの仕様でDにクレイムしただけのレスでしたとさ。

書込番号:20276557

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/08 18:43(1年以上前)

>naruto0024さん
クレーマーなんてそんなもんです。
自分の過ちはまず認めないし、自分が偉いと勘違いしてるのばかりですから。
ディーラーもかわいそう。

書込番号:20277293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/19 20:16(1年以上前)

その後どうなったんでしょうね?契約書自体もアップされない信用度の低いネタだったので、やはりそうかな?的な。

最近ディーラーとの意思疎通が出来ず喚く人が増えた様な気がするのは自分だけ?
なにもかも自分が正しいと思い込む自己中な人が増えたと言う事かな?

書込番号:20312341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/11/26 08:43(1年以上前)

結果を書き込みします。
私の第一希望は、MY2017仕様のDiscover Proへの換装でしたが、これは叶いませんでした。

しかし、MY2017のナビ検索方法の変更(改悪?)を考えると、これで良かったのかもしれません。

さて、ディーラーの対応ですが、代替案を検討してこちらを無料で取り付けて戴けることになりました。iPhone、iPadの接続に対応出来るよう関連オプションを含めての取り付けになります。

www.naviokun.com/text/technique.text/vw_golf7_jyunsei01.html

ゴルフ7のフェースリフト、新しいDiscover Proについても先日情報公開されましたので、このテーマはこれで終わりにします。
様々なご意見を下さった皆様に感謝致します。

書込番号:20427944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング