『discover Proで発見!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『discover Proで発見!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

discover Proで発見!

2018/03/12 17:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

皆さまこんにちは。
DiscoverProの放送局ロゴについて、以前どなたかが公開してたロゴを保存してたので、新しい9.2インチのDiscoverProに1個づつ登録していました。

ここで、メニューに放送局ロゴの項目があったので何これ? と思い触ってみるとメニューに各県が表示されたので自分の地域を地域を選択してみると、、、何と勝手にロゴが登録されたではありませんか。

詳細はよく分かりませんが、新しい9.2インチのDiscoverProは勝手に放送局ロゴを登録してくれるみたいです。どなたか詳細ご存知でしょうか?

書込番号:21670163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/13 10:42(1年以上前)

それは、画期的なことなのですか?
良かったですね。

書込番号:21671970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2018/03/14 19:28(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ありがとうございます。
画期的がどうかは微妙ですが、いちいちメディアからロゴデータを登録する手間が省けたので楽にはなりましたね。
例えが悪いかも分かりませんが、二層式洗濯機から全自動洗濯機に変わった感じとでも言えばよろしいでしょうか、、、。

書込番号:21675407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/17 10:01(1年以上前)

>豚まん肉マンあんManさん

私のDiscover Proは8インチ版なので、自動には設定されませんが、
このスレを読んで放送局のロゴを入れてみました。
Discover Pro用のロゴを作ってアップしてくれている人がいるので、
SDカードにダウンロードして簡単に入れることができました。
ラジオの画面でロゴが入っていると見栄えがいいですね。
きっかけを与えてくれて、感謝です。

書込番号:21681712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/21 15:25(1年以上前)

>豚まん肉マンあんManさん

私もスレ主さんと同じ9.2インチモデルですが、地域を選択するメニューは見当たりません…

ラジオ→設定の画面で出てくるのでしょうか?

書込番号:21692702

ナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/22 18:55(1年以上前)

>グルメストライクさん

既に解決しているかもしれませんが。

ヴァリアント7.5HLに昨年秋から乗っています。うちの場合こんな感じです。
1.ラジオ画面右下の歯車マークをタップ
2.設定画面で「詳細設定」をタップ
3.放送局の自動保存にチェック
4.戻って登録したい局を検索し、ボタンを長押しすると周波数と一緒にロゴが登録される

書込番号:21695917

Goodアンサーナイスクチコミ!6


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/22 19:10(1年以上前)

追加です。

詳細設定の「放送局ロゴの地域」をタップすると、県が選べます。
選択すると、大きな県だと地域が選べます。

書込番号:21695947

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2018/03/22 23:12(1年以上前)

>shunwさん
大変ありがとうございました。
私も投稿しようと思ったのですが、画面遷移が分からず困ってました、、、
画像入りの説明痛み入ります。私の言いたい事全てを説明していただきました。

>グルメストライクさん
すいません。shunwさんの説明のとおりです。
要は最新のDiscoverPro ではメディアが無くても グルメストライクさんが説明したとおりにすればロゴが自動的に登録されます。おそらくナビの内部にロゴデータが保存されているものと思われます。

お試しください。

書込番号:21696683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/23 22:55(1年以上前)

>shunwさん
>豚まん肉マンあんManさん

分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。
無事に設定することができました。 

運転中にラジオを聞くことが多いので、ロゴが表示されると嬉しいです。

書込番号:21698907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング