『TSI Highline Tech Edition 購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TSI Highline Tech Edition 購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信48

お気に入りに追加

標準

TSI Highline Tech Edition 購入検討

2018/10/23 07:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:173件

10年以上乗ってきた車を当ててしまい、修理に相当費用が掛かることから、この車の購入を検討しています。
ゴルフ7がほぼ末期ということで、問題点はほぼ解決されているのでトラブルが少ないのではないか。
価格も熟れているのではないか。
この辺が主な理由ですが、反面来年にゴルフ8が発売されて旧モデルになるかもしれません。ただ長く車に乗っていればいつかは旧モデルになるのでそこは自分には関係ないと思っています。

今週末にデーラーさんを訪問するとして、どうすればお買い得に購入できるか作戦を練っているところです。
車雑誌やネットに掲載されているセオリーみたいなもので商談を進めようとしても、それなら営業さんの方が経験値高いわけだから、あんまり効果がないかなと思っています。さてどうするか。

書込番号:22201364

ナイスクチコミ!9


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/23 07:20(1年以上前)

>スノウグースさん

ゴルフがあたるキャンペーンをVolkswagen公式サイトでやってます。
これを当てるのが最安値では…
二等でも50万円引き

グッドラック!

書込番号:22201377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/23 07:53(1年以上前)

>スノウグースさん

一般的に決算期を狙うのがセオリーかと思います。次は12月ですので、そこまで待てるかどうかですが…(^_^;
小細工せず、他の候補車種の見積をもらった上で、幾らなら買う!と真っ向勝負してみるのも良いかもしれません(^-^)
お得に購入できるといいですね!

書込番号:22201418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2018/10/23 08:26(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

デーラーはないですよね。ディーラー。
懸賞には応募してみました。万が一当たればラッキーということで。
決算とか年末はチャンスは多いかもしれませんが、セオリー無視してみようかなと。

希望の色は、イエロー。白とか黒は好きではないし、他人とかぶらないのでちょうど良い。ぱっと見、派手なのでカタログ等のイメージカラーになりやすいが、結局売れないのでカタログ落ちしてしまう残念な色。在庫があれば何とかなるか。その辺はディーラーも承知の上なので在庫など持っていないか。

書込番号:22201465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/23 08:59(1年以上前)

>スノウグースさん

売れ筋の車種、色、メーカーオプションを予想して発注し、国内に在庫として持ってます。でないと、注文して生産して輸入して…ってやってると納車に数か月かかりますから。
モデル末期なのでそんなに在庫は多くないかもしれませんが、長期在庫を抱えたくないはずなので、あまり数の出ない(不人気色等)ものは、値引きが期待できます。拘りがないのであれば、そっちの線で攻めるのも良いかもしれませんね(^-^)
もし8が気になるようでしたら、3年後に買い替えることを視野に入れて各種選択をされると良いと思います。私はそうしました(^o^)

書込番号:22201521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/23 09:21(1年以上前)

モデル末期であってもTech Editionなら最近でた車と遜色ない装備が充実しているので悪くないかと。
ベースなら安いメルセデスのニューAクラスあたりを競合に当ててみるといいかもね。
あとはVWのディーラーはいろんな系列があるので系列を変えてみるのも手。

書込番号:22201554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/23 18:39(1年以上前)

6も7もモデル末期を購入しました。
理由は品質の信頼性と価格が多少は安くならないかとスノウグースさんと同じです。
交渉に関しては価格に納得すれば「買う」ということを相手にしっかり伝えるようにしています。
新人さんでもない限り交渉事は相手の方が上手でしょうから!

良いお買い物をなさってください。

書込番号:22202403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2018/10/23 20:04(1年以上前)

所謂、商談のセオリーを信用していないのは、セオリー通りに商談を進めるということは主導権をディーラーさんに渡すということ事だと思っています。ディーラーさんからしたらいつもの商談パターンですからね。

競合車をぶつける手法に何の意味があるのでしょうね。ベンツの話をすれば自動的に見積もりの値段が下がるシステムでもあれば良いのですが。ディーラーさんの中にはベンツの名前を聞けばスィッチが入るところもあるかもしれませんが、「じゃあベンツに行けば」と突き放すところもあるでしょう。という事はただ単に競合車の話をすれば良いというわけではないということです。
そもそも買う気もない競合車の話をするなんて不誠実です。不誠実な人を助けてやろうと思う人なんてどこにもいません。最終的には営業さんも味方にしないと良い結果は得られないでしょうね。


同一エリアの別経営のディーラーさんで見積もりを書かせて、もう一方のディーラーさんで「お宅ならどうする?」といった手法は品性にかけるような気がします。もう少しやりようがありそうですね。

結局、広く伝わっているセオリーはあまり効果もないゲスい作戦なんだと思います。

結局はくろやぎ散歩さんが書かれている事がもっともな様な気がします。


書込番号:22202582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2018/10/23 20:21(1年以上前)

引き続き
TSI Highline Tech Editionのイエロー(正式には ターメリックイエローメタリック)について

フォルクスワーゲンのボディカラーは「赤・白・紺」のイメージが強いです。
「ドイツ車なのにフランスか」なんて思っていました。今回購入の為の下調べにてこんな色があったんだということで候補にしました。
アウディA3にもきれいな黄色があるようですが、これは鮮やかな黄色ですね。でもゴルフの黄色の方が飽きが来ない様な気がします。

輸入車の割には大きな画面のNAVIの様ですね。
ユーチューブでTVKの「車でいこう!」を観たのですが(便利な時代になりましたね)高評価でした。試乗車はちなみにイエローでした。

書込番号:22202623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/10/23 20:34(1年以上前)

どなたかが書かれていましたが、
輸入車は見込み発注して在庫を持ちそれを販売すると。
だとすれば、該当車を在庫として持っている店は、無理してでも売りたいと考えるでしょうし、
持っていない店は別にどちらでも良いと思っているでしょう。

このイエローのゴルフを在庫している店は困っているのではないかと思っています。
「カタログイメージ色なので少しは売れるかと思って仕入れたのに全然売れへんやん。売れへんなら最初に言っといてーな。」
「誰か買ってくれへんかなぁ。この黄色のゴルフ。」
そういう店を探すことが出来ればうまくいくかもしれません。

書込番号:22202664

ナイスクチコミ!1


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/24 21:20(1年以上前)

>>結局、広く伝わっているセオリーはあまり効果
>>もないゲスい作戦なんだと思います。

>スノウグースさん
ブラボー!です!

書込番号:22205128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/24 23:11(1年以上前)

>スノウグースさん

営業さんも感情を持った人間ですから、この人に買って貰いたい!と思える客には頑張って値引きを上に掛け合ってくれるでしょうね(^-^)
客側も、お客様は神様だとふんぞり返ってないで、気持ちいい契約を目指す努力をすべきかと思います。
結果として、それが値引きになって返ってくるのでしょうね(^o^)

書込番号:22205438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/25 07:50(1年以上前)

VWはディーラー間で融通し合っているので貴重なカラーは本国発注の可能性があります。

自分が以前交渉した時に在庫を聞いたら、ネットを調べて関東に一台ありますとその場で即答するぐらい正確です。

因みにゴールドは検索しても中古で出回ってませんね。CMにも使用されたカラーですしVWも推しているので意外と人気なのかも。

書込番号:22205869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/25 18:22(1年以上前)

テックエディションだと、値引きは厳しいみたいです。そのかわり、ハイラインにデシダルメータークラスター、ディスカバープロをつけたものだと、大きく値引きできるみたいです。ただ、ホイールは、ハイライン標準になってしまいますが…

書込番号:22206838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2018/10/25 18:33(1年以上前)

火曜日から数社のディーラーさんにアポの電話をしながら情報収集しています。

>コテツ君さん
最初の方の書き込みにて「小細工せず、他の候補車種の見積をもらった上で、幾らなら買う!」との書き込みがありましたが、あなたなら「幾ら」なら買いますか?他の方に質問しても仕方のない話なのですが、参考までに教えて下さい。
また、客として誠実であることは常々大切だと思っています。しかし、人間としてそうありたいと思っているのであって、「頑張って値引きを上に掛け合ってくれるでしょう」なんてあんまり考えていないです。最終調整で少しプラスしてもらうくらいで良いのはないでしょうか。

>正卍さん
CMにも使用されたカラーですしVWも推しているので意外と人気なのかも との書き込みですが、これは明らかに違います。ディーラーさんに聞きました。
また、「ディーラー間で融通し合っている」けれど最終的に販売しないといけないのは仕入れたお店(会社)ですよね。「ディーラー間で融通し合っている」という情報は、在庫を持っていない店でも購入できるというだけです。ごめんなさい、あんまり意味のある情報ではないです。



ディーラーさんの何社かに電話をして色々話をしているうちに、うっすらとわかってきました。本当にうっすらですし確証もないため、まだ書き込めないですが、もう少し情報収集してみたいと思います。

書込番号:22206855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/10/25 19:09(1年以上前)

>y01m09さん

「テックエディションだと、値引きは厳しいみたいです。」との書き込みですが、そういうことなら私が今やっていることはほぼ無意味なんですけど。
ただその情報ってどうやって得られたのですか?今まさに購入しようと商談の最中とか、ディーラーさんの関係者でなければわからないと思うのですが。「みたいです」の「みたい」が気になりますね。

書込番号:22206951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/25 19:37(1年以上前)

>スノウグースさん
>あなたなら「幾ら」なら買いますか?

私はその車の相場を知りませんので幾らとは言えません(^^;
ネット等の値引き情報を参考にして、御自分で納得のいく金額を設定すればよろしいかと思います。私は単刀直入にその金額なら買うと伝えました。粘りすぎても、自分で幾らなら買いたいのか分からなくなりますから。

書き込みを見ていると、お得に購入したいと言いつつも、そうでもないようにも拝見できます…。
失礼ですが、結局何を求められているのか分かりません…(^^;;

書込番号:22207011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:173件

2018/10/25 21:24(1年以上前)

>コテツ君さん
結局何を求められているのか分かりません との書き込みですが、そのうちわかります。もちろん成功するかどうかはわかりませんが。
失礼ながら商談時期とか値引きの相場とか従来の手法から離れられないようですね。冒頭からそういうやり方を一切無視して成果を出したいと書いているのですがその辺がどうもご理解して頂けないようですね。



価格COMのレビューを読むと
TSI Highline Tech Editionを購入した方が二名値引きの報告をしていますね。
TSI Comfortline Tech Editionを購入して報告している方も二名いらっしゃいますが
これらを読むと>y01m09さんの情報とは矛盾がありますね。
どちらが正しいのでしょうね。


書込番号:22207272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/10/25 22:24(1年以上前)

もう一度、何故従来手法を無視するのかを書きますが

1)決算期には特別条件が出る事について
  どこの企業もそうですが、販売の平準化を求めています。その方が生産も含め効率がはかれ、無駄がなくなるからです。
なお、決算月の売り上げは重要ですが、それまでの経過により売り上げをあきらめて利益に走る場合もあるので、もうちょっとで販売数字が達成するという時以外、利益度外視で販売することは普通の企業ではあり得ない。四半期、中間、本決算とありますが、すべての決算を均等に重要視しているわけではない。決算だから安いのではなく、決算だから安く見えるようにしているだけ。本来進めている販売の平準化からの巻き戻しを積極的に進めるわけがない。
こんなの営業をしていたら常識。


2)商談のセオリー
 このようなセオリーを流布したのは、カー雑誌、カーマスコミではないでしょうか。これらのカーマスコミは消費者の味方ではなく、自動車業界の味方ですよ。



3)値引きの相場
 そもそも値引きの相場なんかあるわけない。誰がそんな事を集計できるのだ。出来るわけないやん。
カーマスコミがミスリードしているのを何故気がつかない。
相場として信頼できるのは中古車市場でしょう。ただ中古車も値札通りに販売されているわけではないと思うので益々ややこしい。


私も、違う業界ですが営業をしています。同じ営業として共通することもあります。しかしながら、共通しない事もあって、その部分を私の業界の商習慣に引きずり込むんです。そうすれば私に有利に商談が進むと思いませんか?

そのための準備をしているのですよ。

書込番号:22207445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/25 22:35(1年以上前)

>スノウグースさん

そうですか。成功を祈ってますね(^^)/
一生懸命コメントしたのは何だったんだろ…。主さんは何を求めてここに書き込んでるんだろうか(・_・|

書込番号:22207476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/26 00:10(1年以上前)

私は、ハイラインのテックエディションを購入しにいって、Dから、ハイラインにデシダルメータークラスターとディスカバープロをえらんでもらったほうが、値引きできると言われ、そちらを購入しました。本皮シートもつけましたが、その在庫を探してもらい、あったので、そこからどれだけ値引きするかの交渉の上、購入に至りました。たまたま、そうだったのかどうかはわかりませんが、そう言われたので、参考になるかと思い、のせさせていただきました。それだけです。

書込番号:22207696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/26 00:20(1年以上前)

>コテツ君さん

これ、人に聞いているようで実は持論を展開しているだけのスレですから、ハイハイと大人しく聞いてあげましょ。(^^)

書込番号:22207714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:173件

2018/10/26 06:23(1年以上前)

>竹しおりさん
そうですよ。
質問スレではないですから
正確には、今回の購入に関し色々整理していることを書き込んでいるのです。
匿名ではありますが、書き込んでいる以上後には引けないところに自分を追い込んでいます。

書込番号:22207971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/26 07:08(1年以上前)

>スノウグースさん

良かれと思ってレスしてくれた人に御礼の言葉もなく全否定は感じ悪いです…。
独り言はブログでどうぞ(^^)/

書込番号:22208029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/26 07:25(1年以上前)

>竹しおりさん

そうします(^o^)

書込番号:22208045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/26 20:54(1年以上前)

言い尽くされた「決算期・・・」「競合車種・・・」以外の新たな切り口を模索されているのなら
それは興味あることです。

クチコミに挙げられるケースは、すべて異なる人たちの異なるケースであって自分にとっての正解は
無いとも言えるわけだから異なる意見があることもひとつの正しい姿のように思います。

書込番号:22209602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/26 21:52(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん

私もそう思いますよ。

ただね、皆さん参考になると思って書き込みをしているのに、それを否定したり、変なツッコミを入れて持論を押し通すのでは、書き込んだ人は良い気がしませんよね。
相手の異なる意見もきちんと聞き礼儀をわきまえる。それが大人のマナーだと思います。

スレ主さんは他人の意見を必要とせず自分を追い込むために「宣言」するだけであれば、こんなところに書き込まず返信のできないブログなんかですれば良いのでないでしょうか。
それをしないということはやはり、「話を聞いて反応も欲しいが、自分の考えと異なるものは受け付けません」という、かまってちゃん老人のように思えてしまいます。

良い情報共有になったかもしれないのに、コミュニケーションの取り方ひとつで残念な方向に向かってしまった典型ですね。

書込番号:22209758

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/26 22:09(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん

異なる意見があることは素晴らしいことですね。でも言い出しっぺのスレ主さんから否定する以外何一つ意見が出てないのが悲しいです。
その自分の思う方法とやらで大きな値引きを引き出し、その情報を共有するというスレでしたら、大絶賛だったと思われます。

書込番号:22209801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2018/10/27 06:21(1年以上前)

このスレは、「ゴルフの買い方を教えて下さい」という質問スレでも「ゴルフについて何でも語ろう」というスレでもありません。
スレ名は「 TSI Highline Tech Edition 購入検討」になっていますが、私の書き込みを読めば明らかに「ゴルフをこれまでとは別の商談手法でお得に買いたい」という内容のスレだとわかると思うんですよね。

いろいろな考えがあるので
「あんたね。そうは言っても従来手法も○○の理由で効果的だよ。」
とかいう書き込みはありだと思います。それに対して私が反論しという流れでコミュニケーションが成立すると思うんですよね。

要は、人の書き込みをよく読んでいないんだよね。
人が立てたスレの流れに沿った反対意見やアドバイスは有意義ですが、そうでなければ書き込み者の独りよがりでしょう。
「ゴルフを買いたい。」と書けば、オールドスタイルの手法を延々と書いてくる。そういうやり方はしないと書いてもさらにオールドスタイルを書いてくる。
挙げ句の果てには別の人が出てきて、質問スレでもないところで質問してないのに「質問しているふりをしている。」とか書いてくる。「ふり」どころか質問してないって。
あとは「書き込みに対して礼をを言え。」とか。最初の書き込みのところで礼を書きましたよね。でもね、ドンドンとんちんかんな事を書き続けるので持て余したのですよ。
あと、「そんな事ならブログに書け。」とか。自分の立てたスレに自分の考えややろうとしていることを書いて何が悪い。

もう正直、この二人は何なのでしょうね。

書込番号:22210388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2018/10/27 06:37(1年以上前)

さて

今日、ディーラーさんに行ってきます。アポとりました。
自宅の近隣に複数企業の何店舗かのディーラーさんがありますが、ここしかないと思えるお店を発見しました。これは確信。他の店は行っても意味がない。(ハズ)


ゴルフを買うという前提で話を進めていますが、

「私はまだゴルフに試乗していない。」

試乗して気に入らなかったら、当然買いませんが、その時はその時でまた「逃げた」とか書かれるんだろうな。まあ、別に良いけど。

書込番号:22210401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2018/10/27 07:33(1年以上前)

値引きの目標は設定していないです。こう書くとまた、「安く買いたいのかどうなのかわからん」とか書いてて来る人がいるかもしれませんが、設定していないです。ディーラーさんが出来うる最大限を出してくるように仕掛けるんです。こっちはディーラーさんの出来うる最大限なんかわかりようがないから、それをディーラーさんから出てくるよう仕向ければ良いです。それが戦略だと思います。電話でのアポの段階から少しづつ仕込んでいます。

とは、言いながら
価格COMでのお二人の情報では
1)本体から35万円引き
  本体の10%引きなので、良い感じだと思います。

2)本体から40万円引きとオプションから20万円
  本体からさらに5万円と言うことなのですが、オプションの20万は凄い。
  オプションほとんどないのに、この価格は・・・・・
  延長保証とかサポートを無料にしてもらったんですかね。それならさらに凄い。


「フォルクスワーゲン ゴルフ 値引き」ググってみたら
二つほどサイトが出てきて

1)車両本体 30万円
 オプションを含む値引き33万円 これが合格ライン

2)オプション含む平均値引き相場:34万円
 車両本体の値引き目標額:28万円

この二つのサイトは例のオールドスタイルによるものなので(というか下取り出すなら買い取り業者というサイト)話はほどほどに。

35万から40万くらいがまあまあの合格ラインということだけは、頭に入れておきます。

書込番号:22210461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/27 18:38(1年以上前)

>竹しおりさん
>コテツ君さん

コメントの趣旨がご一緒のようなのでまとめて返事しますが横着をご勘弁ください。
お二人のお気持ちは多少は分かっているつもりです。

ただ私自身がゴルフに乗っているので少しおおらかな気分になっているのかもしれません(苦笑)


>スノウグースさん

商談の手法やその後の首尾を楽しみにしています。

書込番号:22211751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2018/10/28 06:12(1年以上前)

とりあえず結果報告

購入しました。
午後にディーラーさんに到着。試乗して商談して18:00頃にはお店をあとにしました。
滞在時間、5時間ほど。短期勝負。

見積もりをUPしておきます。
本体価格からの値引きは65万円。
その他、オプションとかメンテナンスパック、延長保証
税金等、併せて支払総額340万円。

「なんだ、偉そうなこと書いているから100万とか200万とか値引いてもらえるのかと思ったのにとんだビックマウスだぜ。」などといった書き込みがありそうですが、まあまあじゃあないのかな。半日で決めたのだから。

自動車注文書にハンコ押してます。こちらはB4サイズなので家庭用のスキャナーではサイズオーバーなので、UP出来ませんが、見積もりと同じ事が書かれています。

ちなみに希望ナンバーに関わる費用は希望しないので0円
納車費用はサービスでした。
支払い方法としては見積もりには残価設定型のローンが掲載されていますが、実際は通常ローン。金利は1.9%で、1回目にそこそこ支払いますから、あとは1ヶ月2万円を三年間支払います。

書込番号:22212828

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件

2018/10/28 06:24(1年以上前)

成功したかどうかは正直わかりません。もっといけていたかも、いやいけてたな。
ただ1回の商談で購入できたのは成果だと思っています。

結果に対する突っ込みがあるかもしれないので、ある程度時間をおいた上で、今回私が取った作戦を書き込むことにします。

書込番号:22212838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2018/10/30 06:01(1年以上前)

今回、訪問前にディーラーさんから集めた事としては
1,このゴルフTSI Highline Tech Editionのイエローは正直人気がないので売れていない。おまけに他のボディカラーより3万円ほど高い。
2,この色は来年からカタログから外れる。ただ、この情報の信憑性はよくわからない。ただそれくらい人気がない事ははっきりわかってきました。

ここからはあくまで憶測ですが
3,もし在庫を持っているお店があれば、相当焦っている。だとすれば条件付けてでも早く売り飛ばしたい。

そういうことでこの車の在庫を持っているお店を探しました。これは企業秘密でも何でもないことはすぐわかりました。すべてのお店の1/4位で在庫を持っているとか思っていましたが、全然そんな事はなく近隣のディーラーさんが持っていたということはラッキーだったと思います。

伝えておいたこちらの情報としては
1,試乗して気に入ったらすぐ買いたい。
2,ボディカラーはイエロー一択
3,車を気に入ることは一番大事なのだが、やはりお金を払う方からすれば値段も大事なので条件が出ないなら買わない。
4,何度もディーラーさんを訪問するのは面倒くさいので、お買い得な時期があるなら言ってくれ、その時行くから。
  これに関しては、年末や3月が良いとかはない。今でも同様な条件を出せます。と言ってました。本当かどうかわかりませんが。
5,ライバル車に関しては今のところ考えていない。ただゴルフが駄目なら次に行く。

これらの情報は実際の商談でさらに印象づけるつもりなので、電話ではやんわり伝えました。

訪問前にしたことはこれくらいです。

書込番号:22217381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2018/10/30 17:38(1年以上前)

一回で決めたのは、素晴らしい決断ですし、値引きも、うらやましい金額です。
ずっとやりとりを見ていましたが、最後は予想以上の結果となったのではない
でしょうか

書込番号:22218361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2018/10/31 19:19(1年以上前)

>z_vell_zさん
懸賞ハズレのメールがきました。これで最安値にはほど遠いと思います。

>親父ランナーさん
まあ、少ないサンプルの中では最安値なのでOK、ということで。

書込番号:22220931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/10/31 20:02(1年以上前)

商談当日

ディーラーに到着後、程なく試乗。妻と私で試乗コースを1週づつ。二人の感想として、車を意識する事なく楽に運転できるなあ。とても楽な車(良い意味で)でした。今の車を購入する際もゴルフは候補になりましたが、その時は「そんなに良い車かぁ?」という感じでした。

よし、これ買おう。と思いつつ商談開始。まず、オプションの要る要らないをきっちり決めてから

会話をはしょって。

私「車は大変気に入りました。見積もりを書いて下さい。私が設定している価格を下回れば買います。1円でも高ければ買いません。」
ディーラーさん:以降D「精一杯頑張ります。」
私「見積もりは1回です。2回とかはないです。」
D「1回ですか?」
私「はい、1回です。見積もりなんか何回書いても同じでしょう。よく考えて書いて下さい。」
D「もし気に入らなかったら他の店に行かれるとかですか?」
私「いえ、ゴルフはあきらめます。他の車の検討を始めます。」
D「他の車とは例えばどんな車ですか?」
私「今はまだ何もないです。ですから、そういうことを考えないですむようにして頂ければ大変ありがたいですね。もう一度言いますが、値段が気に入れば買います。今日、買います。」

たったこれだけ

交渉ごとはポーカーと同じですね。相手には肝心な事は何もわからせない。そのことにより、相手にいろいろな事を考えさせる。これだけです。

書込番号:22221018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2018/10/31 20:06(1年以上前)

それで出てきたのが例の見積もりでした。
即買います。ということで契約。
出てきた見積もりにあれこれ注文付けてません。

こう言った手前、出てきた見積もりに対し
「あと五万だけ負けて。」とか言えません。

書込番号:22221026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/31 20:11(1年以上前)

小出しするのは、何か理由があるのでしょうか?
早く事の顛末が知りたかったのですが。

書込番号:22221036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2018/10/31 20:44(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
一気に書くのがシンドイからです。
それにもう誰も見てないようだったので、自分のペースで書けばよいかと思ったもので

書込番号:22221114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/31 20:51(1年以上前)

そう言う事でしたか・・・。
ずーっと拝見させて頂いてたのですが、
つい、先が気になってたもので。

1回きり ってのが、私しにはビックリでしたね。
ちょっと、"賭け" みたいで、ドキドキものです。

書込番号:22221133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/10/31 21:03(1年以上前)

ディーラーさんに取っては必ず販売しなければならない中、様子見はNGという状況を作りました。
私はディーラーさんが出来ることの最大限を得られたとは思います。ただ、それ以上の無理をして貰ったとは思っていません。
win winじゃあないでしょうか。

書込番号:22221166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/10/31 21:23(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

何だかんだ言ってもゴルフを買いたい人には向かない作戦ですよね。
でもね、相手には目標価格を伝えてないから、▲20万でも買おうと思えば買えるんですよね。



それと、商談をコントロール出来た以上、必ず納得出来る価格を出してくると確信したので、最終的にはどんな値段でも買うつもりでした。

書込番号:22221245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/31 21:39(1年以上前)

>スノウグースさん
そのおもいっきりさが、中々持てないですよね。
私なんぞは、"少しでも安く" ってなってしまうんで、せこい 交渉しか出来てないですね。

次買うとき(何年先やら)、挑戦してみようかな(笑)

書込番号:22221282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/11/01 13:14(1年以上前)

>スノウグースさん

購入おめでとうございます!

私も商談は一回限りに決めています。
現在の車も含めて過去4台をそうやって購入しました。
ただスノウグースさんのような緻密な作戦ではなく何度も交渉するのが面倒なだけ(笑)

商談予約時点でセールスに妻同伴を伝えて本気度を示し
「一回しか交渉はしないのでビックリするような値段を出して下さいよ!」と伝えるだけです。


書込番号:22222492

ナイスクチコミ!2


野球89さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/03 21:51(1年以上前)

見積り日付がありませんが値引き額が出てからの書き込みという事はありませんよね。
あと参考までに現金支払いでもこの値引き額は出ましたか?参考にしたいのです。

書込番号:22228317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2018/11/04 07:53(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん
ずいぶん前から、独自の方法で商談をなされていたんですね。そういう意味では、先駆者ではないですか。



>野球89さん
匿名の書き込みですから、疑いだしたらキリがありませんね。
あなたの推理力、洞察力で解決して下さい。
・そもそも、書き込みより見積もりの方が先なのではないか?
   それじゃあ、書き込みの目的は?
   値引きの成功事例の書き込みじゃあいけないのか?
・見積もりは捏造された物ではないのか?(私ならこっちを疑うな)
・そもそもスノーグースなる人物は存在するのか?(存在するがいろいろなところでウソばっかり書いている)

支払い方法と値引きの関連性は私の書き込みをすべてしっかり読むと、推察出来るはずです。


書込番号:22228972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/11/04 07:55(1年以上前)

最後に書きたかった事は
削除されるかもしれないので別に書きます。

皆さんが車を買うときは、その対象となる車に応じて自分なりの作戦を練って自分なりの交渉術で頑張りましょう、ということです。だから成功事例は共有化出来ないのです。共有化出来る事はやがてセオリーになり陳腐化します。使い古されたセオリーで交渉しても時間が掛かるだけでさしたる効果は望めないと思いますよ、ということです。


また、質問スレなどに、丁寧な言葉使いながらも上から目線で、自分が考えたわけでもないセオリーをアドバイスしてくる輩には虫ずが走るということも書き加えたいと思います。

書込番号:22228975

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング